プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



切望

昨日の記事のコメントで 思い出した昔話 バイバイ

よく 『Tonは他のわんこが苦手』 だと紹介してるが
昔は、そうでもなかった。ちゃんと ご挨拶くらいできた。

積極的ではなかったが、現在のように 
一目散に すっ飛んで逃げる絵文字名を入力してくださいことはなかった

きっかけは 追いかけられ、足を痛めてから・・・涙
すっかり 嫌いになってしまってからも
なんとか克服しようと 今も訓練中さっ
s-CIMG3529.jpg

克服したい理由は、
  私の個人的な理由&願望だけなのだが・・・
《 散歩中を見かけると、私は、さりげな~くコースを変えるsc06
  間に合わない場合、Tonを抱き上げる。。。 》
コレって 相手の感じ方によっては
なんだか ちょっと 感じ悪い態度でしょ
いつも、悪いな・・・と思いながら散歩するのがイヤjumee☆Feel Depressed4

普通に 『こんにちは~』なんて 挨拶したり・・・
愛犬同士 遊ばせながら 立ち話でもしてみたり・・・
ドックランで戯れる 愛犬を 微笑ましく見つめるとか・・・
とにかく そんな愛犬ライフを夢見ていたのだ~003

3年前、ビックチャンス到来
友人の“チワワ”(♂) を預かったことがあった。
すごく大人しい子だったので、慣れさせるチャンスちな♪
と思い1日預かった。
Tonは、自分のおうち(テリトリー)に迎え入れたと 余裕があったのか
心配するほど 怯えたり、逃げ回ったりせず・・攻撃的にもならず
しかし、特に関心を示すわけでもなかった うーん
s-DSC00038t.jpg

このチワワくんも 他のに関心がない性格らしく
Tonに 『遊ぼう♪』と じゃれることはなかった。
お互いがそれぞれ 好きなことして過ごしていた絵文字名を入力してください
s-DSC00004t.jpg
 その頃のTon。   その毛量が 懐かしいしょんぼり

メソ あわよくば 仲良く戯れる様子を見たかった汗
jumee☆camera1b 写真を撮るも、同じフレームに納まるハズもなくトホホ
一度は見てみたいが 一生ムリなのだろうか・・・落ち込み


そうそう。なんで昨日の記事で そんなコトを思い出したかって
そのチワワくん 足を上げずに シッコしてたからぱんだもびっくり
飼い主に聞いたら 教えたわけではないけど
いつも足上げないそうだ。 女の子スタイル

次回予告 なにに入っているでしょう
s-CIMG9679y.jpg

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

ぉおおv-363v-363コギャル時代のTonちゃんv-218v-415 

実家のオカマのレオも女の子スタイルですv-72

ダンボールの中に入ってたのは『こたつ布団』v-219

嫌われ者ポポたん

うちのポポたんはガウガウ犬で、女の子にはしつこいので、散歩中に遭う他の飼い主さんの方が、ポポたんをみると、慌てて道をかえたり、抱き上げたりしてます。

こっちが悪いから仕方がないのですが、そういうとき、遊びたくてしかたがないトントンがきゅぅ~んと寂しい声を上げるのが辛いです。
その分、ドッグランなどではトントンだけ思いっきり遊ばせてあげようと思います。



Cooも。。。

Cooもガウガウ犬です!

なんかクンクンされたりするのはイヤみたいで、すぐ、がウガウ言ってしまい、そのくせ、おとなしいコにはしつこくクンクンしてイヤがられていますv-292。。。

パピー教室にも高いv-426出して通ったのですが、無駄だったみたい。。。
気の強さはv-209に似ているとよくv-208に言われます。。。とほほ。。。

うちのミニは、自ら駆け寄って行くくせに、相手v-286がミニに興味を示すと、逃げます・・・((´д`υ))アウ さらには私の後ろに非難します(笑)
微妙にビビリ屋なのに、好奇心に勝てないあたり、まだ子供だなぁ~なんて思いますがw
うちも、Tonちゃんと同じ様な体験があり、(小さい頃にドッグランで小~中型に追いかけられ、転ばされてしまい・・・キャンキャン悲鳴を上げるほど怯えてしまった)それがトラウマになってしまった様子です。
ドッグランはもう諦めましたが、なるべくワンコ交流は図ろうと頑張ってます(o^-')b

フサフサ時代のTonちゃんもカワイイですね~~v-346
でも、今の感じも子犬ちゃんみたいで、私はスキですv-398

ウチも同じで、リードのない中型犬にガウガウされてしまってから、犬嫌いになってしまいました~v-409 もともと、おとなしめの性格だったから、吠えられると、「はよ、帰ろ!」ってなります。
人は大好きで寄っていけるのに・・・。
トラウマ克服中ですよ~v-426
ドッグランへの道のりは遠いですが~。

あ、おコタセット、いよいよ登場ですねっv-344

おんなじ!

ちょっとちがいますが、カップを連れてると、散歩、結構つらい時があります。
うちは吠えるので、向こうからワンちゃんが来るな~と思ったら、賺さずUターンか道を変えます。
間に合わない時は、リードを踏んで、伏せさせます。
でも、ワンワン吠えてるので「訓練中なんですみませ~ん」って大声で言いますが、そのあとワンちゃん&飼い主さんが通った後、すご~く落ち込みますv-406
ぴっちさんの気持ちがよくわかります!!
立ち話もしたいし、挨拶もしたいし。

うちのポンちゃん、お貸ししましょうか?
きっと仲良くできると思うんですが。
でも、ポンちゃんも、我関せずなところがあるから、
なんとなく、一日が過ぎていきそうですが…。
でも、何となく寄り添いそう、会わせてみたいな~。

おこた出しました?

んっe-343それはもしやコタツ布団ですねっv-363間違いないっe-64ちょっと古かったv-356
tonちゃん、そんな経験があったんですか。
公園でぽつんといると、公園デビューに失敗してしまったようで寂しい気持ちになる時も。
でもでも、いろいろ悩みをかかえているワンコって多いのかな~。
tonちゃん、今度ぽんたと遊びましょっv-354

何となく、おこたかなぁ?と思いましたが、
皆さんのコメントで確信v-363
それはおこただっっv-219v-352
Tonちゃん、ダンボールに入って可愛いv-343

うちのゴローも、女の子スタイルでオチッコしますよv-352
ゴローが小さい頃、モコに厳しくしつけてもらったから
モコの真似をしてるのかなv-361と思ってました。
でも、けっこういるんですね~~v-290

ふさふさTonちゃんだ~。
本当に美人さんですねe-266
もちろん今のTonちゃんも好きですよe-420

私もおこたが入ってたダンボール箱だと思いまーすe-320
ちがう?

オレオもまだ子供だからなのか、
トイレは女の子スタイルですよv-398

Tonちゃん、そんなにv-286が苦手なのかぁe-263
もし、オレオと会う事があったら嫌われまくりやろねえ。
なにせ、v-286も人も大好きで、
吠えられようが嫌われようが、気にしない性格の様ですのでe-330
羨ましいですわ・・・

Tonちゃんは~ダンボールだろうけどぉ…コタツのかな??
ワタシも大きめのダンボールがあったらまず中身出してキョウスケを入れます!
でもキョウスケも嫌ではないようで大人しく伏せとかしちゃって寛ぐんですよ~。
変なの~って感じです。

キョウスケは前から話してる通り、犬見知りでいつまで経ってもそれがなおりません。
強行突破と思って多少キャン!言っても見てたんですけど、逆にもっと怖がりになってしまったのではと…
ドッグランとかにちょこちょこ行って慣れさせてあげたいなって思いますね~。

☆ぴっちより皆様へ☆

♪チイさんへ
i-260 残念v-430 こたつ布団じゃなかったi-282

レオくんも? オカマちゃんになると変わるの??
今まで数々の♂v-286を飼ったけど
見たことなくて 衝撃的でしたi-229
コギャル時代の写真って あまりないのよね・・・e-263

♪今日子センセへ
i-260 そうそう。きっと相手のv-286は トントンくんのように
こんにちは☆ 遊ぼう♪って
寄ってきてるだろうに・・・と思うと
申し訳ないやら 恥ずかしいやら・・・
人気のない所を 見つけて散歩に行くようになっちゃったi-241

♪ちくりん妻さんへ
i-260 Tonも せめてガウガウして意思表示すれば
v-286を避ける時も 相手側に嫌な思いをさせないんだろうな。。。
教室に行っても ダメでしたかi-229
持って生まれた性格なんでしょうか?
小さい頃に もっとv-286に触れ合わせれば
良かったのかな・・・と後悔してますi-6

♪ミニママさんへ
i-260 そうそう。Tonも~! ダァ~っと寄って来られると
尻尾を巻いて 怖がってしまいますi-282
猫や鳥は 寄ってこないから平気みたいですi-239
だから、克服できるレベルなのかな?と期待しちゃうんですよねi-230 

♪りえぽん。さんへ
i-260 残念v-430 オコタまだ未完成形e-263
こんな熟女でも 『子犬みたい』って言ってくれて
ありがとうございます~i-179
そうそう。吠えられただけで、尻尾をお腹の下に巻いちゃいますi-282
諦めず 頑張ろうね♪ りえぽん。さん&ぽぽろくんe-463

♪まこちさんへ
i-260 同じコト思ってる人がいて嬉しいi-229
せめて ワンワン吠えるなら、相手も分かりやすいと思いますが
Tonは 吠えることなく 尾尻を巻いて逃げちゃいますi-282
『ウチの子が なにかしたi-198』みたいに
思われてるかな?と思うと 申し訳なくてi-241
ポンちゃん Tonのリハビリに協力してくれるかな??

あっ・・“おこた”は“おこた”でも・・・

♪ぽんままさんへ
i-260 残念v-430 布団じゃなかったi-229

分かる~~ 人気のない公園で 楽しく遊んでても
フッと 他に誰もいないコトに気づくと
寂しい気持ちになりますi-230
ぽんたくん 今度遊んで~~e-463

♪pompogさんへ
i-260 おしいv-430 “おこた”だけど・・・e-263

へぇ~ ゴロちゃんも 女の子スタイルなんだ??
あはは・・・確かに! モコちゃんに躾られたのかもねi-239
女の子スタイルで してくれると助かりますよねi-234
このチワワくん 真性男性なんですよ~
今まで 多数の♂v-286見てきたけど・・・
初めて見てビックリしましたi-230

♪にゃんきちさんへ
i-260 そう! おこたのダンボールですi-179

へぇ~ オレオくんも 女の子スタイル?
でも、そっちの方が 飼い主としては ラクですよね?
今まで♂v-286ばかり 飼ってきましたが
室内で飼うには、その♂スタイルだと 
不便かと思ってたんですよね・・・女の子スタイルも
できるなら、性別にこだわらなかったな~i-229
いつか会うことがあっても オレオくん Tonのこと嫌わないでねi-241

♪キョウままさんへ
i-260 ぷぷぷ・・・キョウままさんも?
ついつい 入れたくなっちゃうんですよねi-179

キョウスケくんは 積極的にドッグランに行ったりしてますよね~
てっきり 克服したのかと思ってましたi-229私も時々、心を鬼にして 荒治療を試す時があるのですが。。。
キョウスケくん ひどくなっちゃった??
止めた方がイイのかなi-232 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/97-25ba6f5e

 | BLOG TOP | 


