プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



利き歯?

ちっ怒 使い勝手が解らず、また記事飛ばしちゃった怒り
コメントの返事 ただ今 書いてますからね~待っててね~

大至急マウス買いました絵文字名を入力してください 売っていた中で一番安いヤツ
ただいま極貧中の私がーん 欲しいモノが 高かったsc07
それでも ちゃんとしたモノを買えばいいのに
壊れてもイイやと 安いものを買ってしまう。。。
こ~ゆ~の 『安物買いの銭失い』 って言うんだっけ
知ってる・・・結局 損するのよね・・・私の得意技ですjumee☆shy2

では・・・
今や たくさんの 用オヤツが売ってますが
Tonには 滅多にオヤツを与えませんうーん
オヤツは、野菜や煮干がほとんど・・・

お肉で巻いてあるモノやクッキーは この数年買った記憶がない。
理由は すぐ 食べ切ってしまうから。。。
あげるとしても 歯に良くて 時間がかかるようなものばかり。
Tonごめんね。。。003

せっかく買ったから たまには あげるのだ~jumee☆peace1
誕生日プレゼントに買った ガムをあげたおんぷ2つ
s-CIMG9998r.jpg

ガーン 普段あげないもんだから、買ったことを忘れてた

絵文字名を入力してください いつも同じパターンなのだが・・・Tonの利き歯(?)は左か
s-DSC00349.jpg
 まず 左の歯で ガジガジ
s-DSC00337.jpg
 次は 右の歯で
s-DSC00345.jpg
 最後は 前歯でガジガジ
   ん なんかチューチューしゃぶって 終了。
所要時間30分 ´д`トホホ 1/3も食べてませ~ん
私の思惑通りで 心苦しくも、嬉しい
この3枚載せるために ずっと ビデオカメラ回してました~

そ~いえば
 に利き手(足?)って あるのかな
知ってる方 教えて~

  ポチ~んと 感謝感激 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

うぅ。。。ん
利き手(足)かどうかわからないけど、Cooはいつも”え?お散歩ですか?”という時に同じ方の前足を挙げています。
ポメさんお得意のグルグルまわりも同じ方向だし、やっぱりやりやすい方ってあるのでは???と思っているv-209です。

利き手があるかはv-361

リムは6ヶ月の時に左手を全治一ヶ月の骨折しましたv-409
そのせいでか右手が先に出てるような気がします。

ちくりん妻さん初めましてv-410
リムと先代犬はi-6グルグル回りはしませんよv-364

あぁぁぁv-405いつのまにかe-74『お回り』特訓するの忘れてましたv-356

「ぽんがむ」うちの実家の子も好きですよ~v-344
私は違う種類(もちょっと細い)のガムを上げてます♪
このガジガジできるガム系は、結構長持ちしませんか?
出かける時に駄々をこねるので、コレに集中してる間にコッソリ出かける・・・など、重宝してます(笑)

Tonちゃんのおやつは、野菜や煮干なんですね!健康的♪♪
おやつ、本当は上げなくても良いモノ&上げ過ぎは健康に良くないと知っていながらも、ついつい、上げてしまいます(^^;;
Tonちゃん、煮干よく食べますか?今度私も煮干買ってみようかな♪

一生懸命ガジガジしてるTonちゃん、きゃわゆいー!!!

おやつ

v-10魔法の言葉「おやつ」v-238
 ちょりんさん、ガム類は食べさせてません。なにせ早食い記録保持者ですから、危険でw
 ワカサギとかサーモンの干し肉とかトマト入りササミとか、ママんち手作りのおからクッキーとか食べてます。贅沢犬になって、そこいらのスーパーで売ってる犬のおやつなんて食べなくなってますよ。よそのママやパパがくれるおやつが気に入らないと、口から出してやがるのです。v-12なにせ一番好きなものは「高級マスクメロン」うちは一般庶民なのよー!
 Tonちゃん、ちょりみたいなわがままワンコにならないようにね。ちなみにちょりんは、右利きです。右回りだし、(*^▽^*)ノハーイってお返事も右手あげますv-291

前に、なんかで調べた時にチラッと載ってた気がしたな。
確か、利き足ってあったはずだけど・・・。

「おやつ」     by ぽぽろ。

・・・おやつ・・・。

それは、サツマイモの様に甘く・・・
そうかと思えば、キューリの様に歯ごたえが良い・・・
しかし、ときに煮干の様にショッパイ・・・。

・・・おやつ・・・。

それはご褒美。

・・・おやつ・・・。

ただ、その言葉が聞きたくて、ウガウガしてしまう・・・。

この、甘美なヒトコトに縛られてしまう
切ない我がココロよ・・・。

・・・おやつ・・・。
・・・おやつ・・・。
・・・おやつ、forever・・・!!!







利き脚(手)と関係あるかどうかわかりませんが、
ビスコはクルクル回るとき必ず右回りで回ります。
たま~に反対回りに回るようおもちゃを動かすと
すご~く回りにくそうです(笑)

ビスコも堅い物でもすぐに食べちゃうんですが、
Tonちゃんがもらったのは30分も持つんだから
よっぽど噛みごたえのあるガムなんですねv-363

ガムがじがじのTonちゃん、可愛い~v-343
利き足かぁ・・・・・あるんでしょうかね??
私も気になります。
考えてみると、モコもゴロも、どっちか片方をいつも先に出しているような・・・・。
ゴロもタッチの時右手ばかりのような・・・・・。
分かったら教えてください~~v-398

そのガム、太くていいですね~。
以前モコ&ゴローにも、細いタイプのガムをあげた事がありますが
2匹とも、急いで引きちぎって飲み込んでしまうせいか
吐いて大変でしたv-356
なので、あげるとしたら、豚のひづめか、ボール型のガムかです。
でも、あんまり長持ちしませんv-406
そのガムは太いから、顎強いゴローでも長持ちするかなぁ??

♪ちくりん妻さんへ

i-260 Cooちゃんも ポメグルグルするんだ・・・
Tonってば、グルグルしない・・・i-230
よく“グルグル話”聞きますよね~
よほど 嬉しくてたまらない表現なんだろうなi-179って
ちょっと羨ましく感じますi-229

♪チイさんへ

i-260 そっか~骨折体験の話聞くと
利き手ってありそうですよねi-239

Tonもグルグルi-6しませ~んi-179
アレって 溢れる嬉しさの表現っぽくって 可愛いですよね♪
ちょっと憧れますi-236
『お回り』? 教えたことないなぁ・・・・

♪ミニままさんへ

i-260 は~い♪ 『ぽんがむ』長持ちですi-179
ガム買う時は、途中で飽きるくらい、長持ちしそうなモノにしてますi-229

家庭用煮干だと 塩分多いかな?
ペット用でも、塩分控えめのモノを与えてます♪

♪ママんちさんへ

i-260 硬いガムは 最後の一口を飲み込むんじゃないかi-198って
心配ですよね~i-230
途中で飽きるくらい 硬いガム与えてますe-263
まっちょりんちゃん セレブだな~i-239
いつもイイもの食べてるから 舌が肥えてるんだねi-234
お気に召さないモノは出しちゃうんだi-229さすがe-460
その場の凍りつく雰囲気・・・想像して笑っちゃったよ~

♪虹っちへ

i-260 そ~言えばe-248にもあるよねi-229
ワンコにあっても 不思議じゃないか・・・

♪りえぽん。さんへ

i-260 よく出来てるかも~v-424
Tonもそんなコト考えてると思う~i-237
『おやつ』って 聞けば 目をキラキラさせやがるv-352
頭の中では、その一言で いろんな思いが 駆け巡るんでしょうねi-178

♪dorothyさんへ

i-260 そっか・・・ビスコくん 両方均等にクルクルしてたら、
リードあんなにネジネジにならないもんねi-229
Tonはクルクルi-6しないので
思い浮かばなかったのですが・・・
そう言えば、e-248も回りやすい方向ってあるんですよね~
ワンコにあっても 不思議じゃないですねi-236

えぇ! 途中で飽きるくらい 噛み応えのあるガムっす!

♪pompogさんへ

i-260 硬いガムは 最後は飲み込んじゃうのが心配ですよねi-201
私も怖いので、小型犬を買わず あえて大きくて
途中で飽きちゃうくらい 硬いモノあげてますi-229

よく考えたら・・・
e-248にも 利き足ってあるんですよねi-229
だから ワンコにあっても 不思議じゃないかも~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/96-e60be66b

 | BLOG TOP | 


