プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



トイレ事情

病気の『カテ』でもないのに、書いてるうちに 熱くなり
長文になっちゃった~

FC2を お使いの方でないと 分からない話ですが・・・・
今日から “新管理画面に統一” になってしまいましたね メソ
ずっと“旧管理画面” を使っていたので・・・使いにくい怒り
タイミング 良く 悪く マウスが壊れ動かなくなりやがった
本日の記事、非常に時間かかってます
s-CIMG9948e.jpg
ついでに、加湿器も不調絵文字名を入力してください
常時シュンシュン稼動してるはずが、ついたり消えたり
湿度を感知して、稼動調整♪ なんて機能は ないハズ。。。
加湿器はゴロゴロしてるから、1ツ壊れても問題ないが・・
なにか1ツ壊れ始めると 次々と・・・って経験ないですか
s-CIMG9953.jpg


では では・・・
トイレシート頑張って3ツまとめ買い
いつもなら、もっと買い込むところだが、
他に大掃除グッツを買ったので 3ツが限界だったlll´д` pkk
 100枚×3パック ど~んと300枚
s-CIMG9753.jpg

いつも 1パックどれくらい持つのかなと気にしながらも
使ってるうちに 気にするのを忘れてしまうぼー
袋から出して トイレシートBOX(ただの箱だよ)に入れ
常に補充しちゃうのから 分からないんだよ・・・
そんなことを繰り返し はや7年ですな・・・sc06

今更なうえ、正確に計れるコトでもないが
大まかに知っておきたいな~ と思い
今回は 忘れないように 記事にしちゃえ~jumee☆shy2

皆さんちの トイレ事情ってどんなだろ

ウチはワイドシートを 2枚並べ 新聞紙 新聞見開きサイズで使用。
夜は3枚。。。きっと ウチって 広すぎるよね

小さいサイズで トイレを小スペースにしたかったが
そうすると 途端に トイレを失敗しだすsc07
s-CIMG9947.jpg

一時、腎機能障害を疑われた際、『頻尿と多飲』 具合を
調べるため、1日の水分摂取量&尿回数を、測ってた時期がある。

この時期、ご飯を『ほぼ手作り』 にしていたので
野菜を茹でた場合、野菜に含まれた水分も含測るため
そこそこ 正確に測ったつもり
1日のカロリー計算と栄養素表、体重、水分量、尿回数を
表にして 3ヶ月分を 先生に見てもらったら・・・

水分を取る量は問題ないが、トイレの回数がちょっと多いらしい
病気の疑いは グレーゾーン絵文字名を入力してください

Tonが 一日に摂る水分量は 約40cc前後。多い日でも50cc。
トイレの回数は 6回以上10回未満ってところ。

カリカリフードにさえ 水分は10㌫は 含まれているし
それぞれの環境・個体差もあるので、Tonの場合も
皆さんに 当てはまるものでもないので あしからず・・・バイバイ

尿の異常は、体の異常を知らせる場合のサインでもあるので
愛犬の、普段の尿のパターン(回数や量、匂いや排尿時の様子)を
知っておくのも イイですよ♪
s-DSC00216ep.jpg

 いつも感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

そうですね、お○っこはいろいろなサインをだしてくれるのですよね。でもその割には、回数等あまり注意していませんでしたv-292
水分、どれくらい取ってるんだろv-362
わあ、そう考えると、かなり無関心だった~v-356
ぽんたは一番小さいシートです。
お外であまりしないので、けっこう使います。
どれくらいv-362わあ、これまたアバウトだった~v-391

FC2ブログってどうですかぁ??
ワタシ最近移動しようかと考えてるんですよ。
何故って・・・特に意味はないんですけどもぉ。
今のは、写真が5枚しか載せれなくて、動画も容量が少ないんですねぇ・・・
以前に動画載せれたんだけど、それ1つで容量がいっぱいになってしまってるようで、次が載せれないの。
料金タイプがあるんだけど、無料でできるものがいいなぁ~と。
どこのがいいのかなぁって。

ウチのキョウちゃんは体がデカイからレギュラーのシートでは収まらず、はみだして(量はそうでもないけど)しまうからワイド使ってます!
『ワンワンおしっこ棒』っていうシートにトイレシートを設置して使うんだけど、これにしてからちゃんと真ん中の棒にするからはみ出しはなくなりました。
男の子だから足あげるとどこに飛んでいくか分かんないからねぇ~。

と、12日はお昼頃にランで遊んで、2wanはそこで預かってもらい、私&母は映画を見てきます。
『マリと子犬の物語』。
きっと2人して号泣間違いなしです・・・

はぁいv-222ここ2,3年は電化製品のi-248買い替えラッシュですv-399v-359
人生の半分○り暮らしv-413全家電二代目三代目ですねv-355

リムのトイレ事情は
v-286レギュラーサイズトイレシートを1日 1枚~2枚ですv-363
居間に有るサークルにメッシュカバートレー1つ、
先代犬がしてた玄関にも置いてますi-184
近さに関係なく気分でする場所を決めてるみたいv-72
はキレが悪くハズしますv-403
先代犬がTonちゃん式でしたv-410
一度もワン手料理を食べさせたことないです
Ton母さん偉いねe-280v-424
Tonちゃん~v-422参考になったよ姉さんはv-396


うちも、数年前に一気に来ました。
電子レンジ、炊飯ジャー、ポット、テレビ、エアコンv-399
なんで~ですよね。かなりの出費でしたv-406

うちもトイレには泣かされてます。
2匹&男の子だし…。
今はワイドを3枚敷いて、その上にレギュラーのトイレを置いてます。
そのレギュラートイレは、おしっこをかける的のようなもの。
よく、ペットボトルを置くとか、的を売ってますが、置いた瞬間にカップがいたずらするので断念しました。
それから、ポンちゃんが端っこですること。
微妙で、うまく行く時と駄目な時とあります。
まだまだ、戦ってる最中です。
(今度ブログネタにしようかな。)

アナタも長文みたいね(笑)
私なんて、今日2回も更新しちゃったわ( ▽|||) ぐはっ
それでもまだ書きたい事が山ほど・・・・。

来年から、本腰入れてもう1つ・・・かな・・・。


トイレシーツ3パックの上にトンたんがぁ~v-399
怖い怖い!早く降ろして~!

ペット・シーツの意外な使い道

最後のTonちゃんの手をあげたかっこ可愛すぎです。
ポメって、手の動きが器用ですよねぇ~(*^_^*)。
トイレ・シーツについては、うちのふたりは外でしかしないので、ほとんど減りません。

…でも使います。…トントンのお出かけのときです。
彼、バスやタクシーでは車酔いして吐くのです。
だから、クレートの中にはしいておきます。
ほんにんは吐いてもいたって元気なのはいいのですが…やっぱりねぇ~困ってます。
うちんとこの医者は酔い止めの薬、出してくれないんですよ。「あれは危険だ」って言って…(^^;)

電化製品、壊れる時は一気にきますよねv-356
我が家も以前、冷蔵庫、炊飯ジャー、洗濯機、テレビ、
掃除機と、破産寸前になりました。
なにも、そんなデカイ物ばかりダメにならなくても~~v-406
なので、きっとまた壊れる時はこれらが一気にくるかも
と恐れていますv-399

我が家のトイレは、モコ用にワイドサイズ、
ゴロ用にネット付きのセミワイドサイズ一個ずつ使っています。
ゴロはe-283はたまにハウス持って行ってるけど、オチッコは外したことありません・・・
良いんだか悪いんだか(_ _;)
でも、モコはトイレの端っこに立ってオチッコするので
半分以上漏れ漏れの時がありますv-406
でも、トイレ周囲はフローリングなので、
拭き拭きでキレイになるから気にしてません♪~( ̄ε ̄;)

最後の写真のTon奥様、サイコーっすね~~v-218v-352


☆ぴっちより皆様へ☆

☆ぴっちより皆様へ☆
皆様ご協力ありがとうございましたe-466
実は・・よそのトイレ事情が、気になってたんですv-403
同じような お宅がない!ってくらい、それぞれのおトイレ事情で
ビックリ!! ウチって変v-361と気になってたので
皆さんのコメント読んで 安心しましたv-413



♪ぽんままさんへ
i-260 へぇ~小さいサイズで大丈夫ですかi-179
小スペースで うらやましいi-229
Tonは無駄に広いトイレを使ってますe-263
水分量を測るのは 大変だと思いますが
回数と量は知っておくと なにかの時に早く対応できて
便利っすよ~v-218

♪キョウままさんへ
i-260 そっか~男の子だと“棒”に集中するんですねi-239

ブログ始める際、かなり他社と比較し、
最終的にヤフーとFC2で悩みました。
どうなんでしょ? イイと思いますよ♪
使ってる人が多いから、困った時のサポートサイトが
たくさんあるのが 助かってます。
できれば このままFC2を使って行きたいと思ってますv-218

『マリと子犬の物語』は 友人も号泣したそうなi-229
DVDではなく 映画館で観ることを薦めてましたよ~
楽しんできてくださいね~e-463

♪チイさんへ
i-260 え~i-198レギュラーを1~2枚i-197
羨まし過ぎるi-237 小スペースで経済的じゃないですかi-184
リムちゃん ママ孝行な娘だ・・・i-178
一度、メッシュを試したのですが、全然ダメでしたi-282
初めから使えば良かった・・もう、このスタイルから変えられないi-241
Tonも は キレが悪いんですi-201

♪まこちさんへ
i-260 ウチも一気に来るかな?故障ラッシュi-201
ちょっと恐怖を 感じてますi-282

そっか~男の子は また事情が違いますもんね・・・
友達のわんこが♂ですが 女の子スタイルだったもんで・・
ウチも微妙に端っこでする時あります~
こんなに広くしてんだから ゆったり使えばいいのにi-230
小さくすれば 確実にハズすしi-241
もしかして コレでもTonには狭いのかな??
よそのお宅のトイレも拝見したい!ブログネタにどうぞe-463

♪虹っちへ
i-260 そうそう♪ 今日の虹っちは ヒートアップしてたねi-229
今、頭回らないから 後で伺うわ~

大丈夫よ~んi-239
3パック キッチリ固定してますから~e-463

♪今日子センセへ
i-260 あははぁ~ 意外な使い道ですねi-236
Tonは車酔いしないので、酔い止め要らずですが・・・
危険な薬なんですかi-282
確かに吐く時って 自分は吐いてスッキリしてる様に見えますが
見てるコッチが 辛そうで苦しいですよねi-230

♪pompogさんへ
i-260 コメント読んで笑っちゃいましたi-237
pompogさんち スゴ過ぎi-198 そりゃ~破産寸前だe-263
やっぱり 一気にきますよねi-230 明日は我が身・・
私も、ソレに怯えてるんですi-282

ん?モコちゃん用とゴロちゃん 別々のトイレなんですかv-361
Tonもシートの端でする時あるんです。。見ててヒヤヒヤしてます。
これでも まだ狭いんでしょうかi-232

奥様写真 良かったですか?
人間の歳にしたら、あんな事言ってる世代ですかねi-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/95-adc1181e

 | BLOG TOP | 


