プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



危険な言葉

昨日より少しラクな 感じもしますが、今日も筋肉痛 

雲 朝から どんよりした天気。
私が バタバタ忙しく動いていても、午前中は 寝て過ごすTon
s-CIMG0954.jpg
一息ついてコーヒー&ハート 雨振る前に 散歩に行こうと思い
『散歩でも行くかぁ~』 と 呟くと同時に
すでに 雨が降っていることに気付いたぱんだもびっくり

ガーン やべぇ・・・今の言葉 絵文字名を入力してくださいヤツに聞かれたか・・・汗
そぉ~~っと振り向くと・・・
s-CIMG0952.jpg
ひよこ 起きちゃったしょんぼり

ひょっとしたら、忘れるかも と淡い期待をしつつ
何事もなかったように 自分の作業に没頭してみたが・・
さっきまで側にいた Tonさん いませ~ん

リビングのドアの隙間から 玄関を覗くと・・・
ジットリ待ってますぅ~003  強情でしょ~ホント本当・汗   盗撮中
s-CIMG9259.jpg
 ワンワン “せがむ” でもなく・・・
ひたすら  待ってます・・・  jumee☆Feel Depressed4

こうなっちゃったら 行きますかっ絵文字名を入力してください
s-CIMG9248.jpg
jumee☆RainyDay1b 傘をさすまでもないほどの 雨だったが 地面はドロドロ絵文字名を入力してください
s-CIMG9249.jpg

s-CIMG9251.jpg
s-CIMG9257.jpg
泥んこで はしゃぐ Tonでした sc07

 “散歩” と “行く” の単語に反応します lll´д` pkk
   どちらか一言でOk

きっとこんな経験 皆さんもあるでしょ
天気を確認してから 発言しましょ~
もしくは・・・寝てるようで、実はシッカリ聞いているので
発言は 慎重に~

ポチッと 押しちゃってぇ~~
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

ぴっちさん、少し回復しましたか?
身体が痛いと、ほんとに辛いですねe-263
それにしても今日は微妙なお天気でした、
お散歩行ったらぱらぱらv-279
ダウンにぽんたをくるんで走って帰宅っv-355
なぜか私が思いっきりダッシュして、運動してしましました~v-356

健気なtonちゃん可愛いi-237i-199

『散歩』や『行く』の危険な言葉は教えてませんi-235i-234
出掛ける時のi-69『バッグ』か『抱っこ』と散歩中の『走るよ~』だけですi-278
習慣は恐ろしいですからねi-282
既に散歩の行きは良いんですけど
帰りはドライブに行きたいのかi-38の道挟んでi-47の車の所に行きたがりますi-282

お散歩行けたのね

おお~走ってるですねv-29
「散歩」にまったく反応しないちょりさんですv-406
「おやつ」「食べる?」の食い意地ワードは脳細胞に刻み込まれてるみたいですけど・・・うぅ、情けない!
昨日は、小雨だったのでお散歩は行けませんでした。tonちゃんは、小雨ぐらいへっちゃら?ママさんを無言で説得して外に連れ出すのに成功するとは、お主できるなi-234

玄関で待ってるTonちゃん・・・・
なんて健気で可愛いのでしょうv-9
元気に走ってますね~~v-290
ワンコにとっちゃ、泥も雨もへっちゃらだもんねv-356

本当に「散歩」と「行く」は危険な言葉ですよね・・・。
この間はモコゴロの可愛い写真撮りたくて
ついうっかり言っちゃったら
大雪の中散歩へ行くハメになりましたものv-406
あれからこの言葉は慎重に使う事にしてますv-356

でも、同じ「行く」でも、自分がお留守番の「行くからね」
と、お出かけするときの「行く」と
散歩のときの「行く」と・・・
状況によってちゃんと反応が違うのが面白いですよね。
ワンコって本当に賢いなぁ~v-352

玄関で、「ジットリ」待機中の後姿を見たら、行かないわけにはいきませんよねv-8
ウチも「お散歩」「行く?」「メイド イン チャイナ(ボールのあだ名)」「メイド イン USA(これも。)」「おやつ」など、ぽぽにとっての素敵な言葉は全部反応しますよ。
やっぱり言葉はある程度理解してるみたいですね。
Tonちゃんも、長ーいお話すると、お顔を傾けて考えながら理解しようとする仕草しませんか~?

玄関で静かに待つなんて。。。

Tonっちゃん可愛すぎ!

Cooは「ぽ!」に反応します。
あとはv-209が出かけようと着替えて来ると”散歩ですか?”と笑顔でグルグル廻り、”ママ、お仕事”と言うと、パタっと止まりトボトボとサークルに入って行きます。(笑)

♪ぽんままさんへ

i-260 まだ痛くて、思うように体が動かず
なにやるにも 時間がかかり イライラしてますi-200
Tonのe-283拾う時など “しゃがむ”のがキツイi-240
パラパラ振る雨って 悩みます・・・
小雨でも 散歩に行くので、もうちょっと降ったら
散歩中止なのに・・・とか 考えちゃったりしますi-230
ぽんたくんは 雨のお散歩はナシですか??

♪チイさんへ

i-260 健気と言うんでしょうか・・ネチッコイ感じがしますぅi-6
ホント 7年間の積み重ねって 怖いですね・・・i-282
ちゃんと 言葉を理解しているから 侮れないですよねi-230
なので、i-41へ行くのに“お散歩”とか
ウソは つかないように心がけてますi-228

リムちゃんドライブ好き? 
たくさんの車見て どれだっけ?って探してるのかな?
Tonも探しま~す☆

♪ママんち&まっちょりん さんへ

i-260 なかなか やりますよ この子豚さんi-234
小雨程度なら 散歩に行きますi-179
なんでも わがままを聞いているわけではないですが
自分が 不用意に発言してしまったので
しかたく行きましたi-241
こんな時ばかりは、小さなTonの 大きな圧力を感じます。
まっちょりんちゃんの 危険ワードは オヤツなんだ~
いつも 美味しいおやつをもらってるのかな?
ウチは 日ごろ たいしたオヤツを貰ってないので 反応鈍いi-282

♪pompogさんへ

i-260 こんなTonを“健気”と言ってくれますかi-229
根暗と言うか、ネチッコイと言うか・・・i-6
しっかり理解しているんだもん ビックリしちゃいますねi-229
モコ&ゴロちゃんは 状況に応じて理解してますか・・・
賢すぎるi-228 きっとTonは電話口で
『お散歩』と発言しても 無言の圧力決め込むと思いますi-241

♪りえぽん。さんへ

i-260 Tonにウソを付くようで 後ろめたさから 散歩に行きましたi-229
ぽぽろくん『メイド イン~』なんて長い言葉も分かるんだi-198
賢~いi-234
ハイハイ。Tonもしますi-239
ん~?ん~?って 首かしげて 一生懸命聞いてますよねi-179
アレ たまんないですよねっe-266

♪ちくりん妻さんへ

i-260 お仕事を 理解してくれるんだi-198
トボトボ サークルに入るなんて・・・
Cooちゃん・・なんて親思いの おりこうさんe-266
その後姿は 連れて行きたくなっちゃいますね~i-230
そっか~ 今更遅いけど、Tonには 私が日常使う言葉ではない
言葉を 教えれば良かったんだ・・・i-183
私が電話で 喋る言葉にも反応しちゃってi-201
ホント気が抜けないi-195 壁に耳あり!状態です。。
『ぽ!』だったら、こんなことに ならなかったのか~i-181

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/86-d3b1de84

 | BLOG TOP | 


