プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


暑くなって 食欲にムラがあるTon。
140817-1.jpg
なんとか食べさせなきゃ!と
試行錯誤の末、2.6kgに肥えさせてしまった(涙
(ベスト体重は2~2.5kg)
そして、食にワガママになる。という悪循環への突入。

前回、病院に行った時 先生に
『体重増は 気にしない方がよい。
食欲があるコトが大事だし、体力がないと…』と言われる。
140817-2.jpg
気にするな。なんて言われたの初めてだ~
前の先生なら厳重注意よ ( ̄▽ ̄;)

『体力がないと…』 の続きはきっと、次また
肺水腫を起こした時のために備えろってコトだろう。

確かに、あの時 2.6kgから2.2kgまで落ちた。
飲まず食わずの数日間、治療の効果はもちろんだが
体重があったから 持ち堪えられたことは大きい。

が、気にしないワケにはいかない ( ̄へ ̄|||) ウーム
気管虚脱の心配もあるんだからねっ!!
140817-3.jpg
2.6kgは、今までなら咳が出始める体重だが
まだ出ていないのは…
新しく飲み始めた薬が効いているからだろう。
気管虚脱のために処方されたモノではないが
結果的に咳にも効いている。

その薬は、前の先生があえて使わなかった薬だ。

前の先生も今の先生も、考えがあっての処方。
どちらが良いのか…(´・ω・`)ゞコマッタ
私も気持ちの整理がついていないのだ。
前の先生との 13年間の付合いは濃いもので…
今の先生に “全幅の信頼を寄せる” 勇気は まだ出ない。
あぅ。グチって脱線した。

とにかく! 2.6kgじゃダメだと思うのよ。
偏食の悪循環でも頑張ってダイエットしてんのに
抱っこした感触が ど~も怪しい…
さ! レッツ体重測定♪
140818-1.jpg
2.7kg。恐ろしい… この数年見なかった数字だわ
ぜーったい痩せなきゃダメ~~(叫
先生も私も、この薬は 頃合いを見て止めようと考えてる。
この体重で薬なし・・。想像しただけで怖い。
140818-2.jpg
暑くて散歩もロクにできず
食事を減らすことでしか策がないのがもどかしい

肺水腫を起こして以降、すっかりビビりになった私。
走っちゃダメ!暑いからダメ!etc…って
我慢ばっかさせてる (´・ω・`)ショボーン
ストレスたまってるのは、顔見ればわかる。
140818-3.jpg
上手に病気と付き合っていく!って公言してんのに
うまくいかないな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


