プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


さ~て、さかのぼって昨年の話。
Tonの誕生日、仕事が休めず 日を改めてのお祝い♪
130211-1.jpg
11歳の一年は、検査が多かったな…
持病の著しい悪化はないものの、新しい不安が増え
飲み続けなければならない薬が処方されたことで
Tonがシニア犬であることを 改めて 再認識した。

いつも、Tonは年の割には元気♪ と言い続けてきたが
近頃は 老いを感じることが多くなり
そんな変化が 急に不安になったりします。

な~んて 弱気なことを言ってしまったが
130211-2.jpg
↑ちょびっとは 飛べる 浮遊できるよ~

大きな環境の変化があって
たくさん不安な思いをさせてしまったね。
ストレスも多かったはず。
問題ない日が3日と続かない不安定な体調に
歳のせいなのか… ストレスなのか…
私も頭を抱える日が多かった(涙
130211-3.jpg

あまり、元気な姿&ご機嫌な顔が 見れなかったな…
12歳は、Tonの元気と笑顔を取り戻す一年にしよう(´∀`*)ネー


Tonは覚えてる? お母さんのこと。
130211-4.jpg
今まで話したことなかったけど
Tonを生んでくれたお母さんのお話をしようか♪
少しだけね。 
もったいぶってるワケじゃなく、
本当に 少ししか覚えていないんだ…ゴメン(´・ω・`)ショボーン

初めてTonに会った日、Tonより先に お母さんとご対面。
真っ黒で 艶のある毛が 印象的だった。

当時、ワンコを迎える気など さらさらなかった私。
正直、ポメラニアンに 良いイメージを持ってなかったし…

ただ、動物好きの興味として
初めて見る 黒いポメラニアンにワクワクしてたのだ。

でも、その後
↓こんなん 手の上に乗せられ、舞い上がり
お母さんの事はスッカリ記憶から飛んでしまった。
091117-6.jpg

大人しい性格は、お母さん譲りかな~
横たわって ジッ~と私を見上げてたっけ…
130211-7.jpg


マズルのスラ~ッとした 品のある美人さんでしたよ♪

…っつ~コトは (´-ω-`;)ゞポリポリ
130211-5.jpg
多分 お父さん似ってことね(笑 ←会ってないけど。


Tonは生後数週間。 その日は 対面のみで帰宅。

その後、Tonのことは 頭にはあったが
やっぱり迎えるつもりもなく…
まぁ、結局 我が家に やってきちゃったんだけどね(笑


…だから、Tonのお母さんに ちゃんと伝えれなかったことを
今も ずっと心残りなのよ。
その後、その心残りを伝えに行きたくて
何度かお母さんの所へ行こうか悩みつつ 結局行けず。

あの時、Tonを迎えるつもりで行っていたならば…
生んでくれてありがとう。
大切に育てることを約束します。 安心してね!
って伝えたかったんだ~

Ton? 私は 大切にできている?
130211-6.jpg

クリックしてね。 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


