プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



感謝する日

こたつ についてのアドバイスありがとうございました

こたつには  にとって、不便はなさそうですね
結局、私の問題ってことね。。。
私さえ頑張ればいいのね~~汗;

でも・・・今回、ブログで問いかけながらも
皆さんに 『こたつがイイよ♪』 と言われるのを
期待していたのかもしれませ~ん
こたつ を置いたら、今以上に【ダメ人間になる】と戒めてきたのに
Tonのため!って立派な理由ができた jumee☆loud laugh3

買う方向で、検討しまーす
こたつ がある生活は ○十年ぶりなので、実はワクワク

最近 マッタリしたTonばかりなので 元気な姿も載せなきゃね
 足を蹴り上げて 準備体操。  興奮MAX絵文字名を入力してください
s-CIMG5719.jpg

Tonにとって快適気温のこれからが
一番元気なシーズンなんですよ~jumee☆peace1
s-CIMG7497k.jpg
なんか・・が多いなと思ってたら・・・
今日は祝日なのね。。。 また忘れてました
どうりで ・・・
アチコチから聞こえる の声に ビビリ
早々にバックに入り、お散歩切り上げてしまいましたうーん
もっと元気な写真を たくさん撮りたかったのに・・・
s-CIMG8035.jpg
ひよこ 明日はもっと早くお散歩に出ようね絵文字名を入力してください

 勤労感謝の日でしたね
勤労感謝の日の 正しい過ごし方って、どうするのかな~
『勤労を互いに感謝しあう』 日ってことで・・・
s-CIMG3287u.jpg
ひよこ Tonは勤労犬じゃないけど・・まぁイイかおんぷ2つ

 皆様にも ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

今日はTonちゃんからのメッセージ付きです!

こたつの上にv-379がひとつ。。。
を書いた感情v-361v-361
判りません。。。兄の詩の盗作です。。。
が、確か兄が載った3年後の同じ詩集にv-209も載りました。チェック無しかいv-412
流石にヤバイと思った思い出が蘇ってきました。

Ton@ログ読んでいると今までの汚点がゾロゾロ出てくる。。。ヤバイv-209です。


さて、今日はTonちゃんからのメッセージです。
(通訳キャサリン)

Ton:母さん、いつもありがとうv-343。Tonは母さんと暮らせて幸せです。
でも、7歳のお誕生日が過ぎましたv-363
変更宜しくですv-363

さて、Tonちゃんのお願いわかるかな~?

こたつ買うことにしたんですかー。
私もこたつ好きですe-266
結婚した当初はこたつ出してたんですが、
子供が生まれてからは、邪魔になるのでやめましたe-330
今は、床暖房で快適ですe-461
Tonちゃんは暑いのダメなのねe-464
そういえば、オレオも床暖房の上ではあまり寝ないかも・・・
変なとこで寝てるし・・・

Tonちゃん、よそのe-134ちゃん苦手なんですか?
オレオは吠えられようがおかまいなしですv-356

やっとe-103Ton@ログ全部i-159出来ましたi-87i-179

Q.v-286ちゃんも夢見てるのかなe-3
A.先代犬の康ちゃんは夢見てましたねe-2
唸る感じの寝言で『ゥーワンワワン』一切吠えなかったけど夢の中では
ちょい悪犬だったんでしょうかねi-235i-198

10月11日【生還】で、お礼を言ってるTonちゃん可愛いですe-51
敬礼してるのかなi-198

ぴっちさん~毎日のe-56Ton@ログ更新を楽しみに拝見し(て)ますi-236

お手々

Tonちゃんもお手々白いんですねぇ~。
うちのトントンもお手々は白いです。古くってわからない人が多いのですが、まるで「のらくろ」だなっと私は一人で思っています。
ポメラニアンは寒さ、強いですよね。
コタツ、私もない生活が長いです。

こたつは、うちも無いですよ。
あるとみんなが駄目人間になっていくのが目に見えてますから。(それでなくても何もしないぐうたら家族ですから)
それと、部屋が狭いのでやめました。
今のマンションに引っ越してきてから捨ててしまいました。
Tonちゃんが遊んでる所、いつも楽しそうでいいですね。

犬inバッグの写真、Tonちゃんは怖くって可哀相なんだけど、エライ可愛いです~v-10
この瞳と白っぽいお口のとこ、むっちゃ可愛いですねえ~。Tonちゃんも、他のワンコ
怖いんだ! ぽぽろ。と一緒です。こうゆう子達同志でお友達になったらいいのにね~v-22

tonちゃんの元気写真可愛かったよ~e-266
でもほんとは、tonちゃんがバッグにシュポッて入って「もういいよ~」て言ってる写真がツボです。最高にかわいい~e-420
どんなこたつがくるのかなe-343
今いろんなのが売ってますよv-363
楽しみですv-290

遊びに来ました。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
v-40笑撃画像へのコメントありがとうです。
これまたかわいらちぃ黒ポメちゃんですね。
tonちゃん、まっちょりんみたら卒倒しちゃうかも。

おこた・・・もう20年は軽く見てない・・・。
ヤドカリ人間になるのが目に見えているから、ママんちは、我慢しているのら~。あーだけど、本当は欲しいんだじょーーーv-406
おこたに、みかんお煎餅にお茶とくれば、もう言うこと無し!

♪ちくりん妻さんへ

i-260 盗作ですか~~v-40
ほろ苦い経験を 思い出させてしまったようで・・・
申し訳ないですe-466 ウソです。
どんどんイメージが違ってきますが、
とても親しみやすい方なんだな~と
親近感が沸いてきますe-266

一日中考えたのですが・・・分かりませ~んv-404
Tonよ! 母さんは何を忘れているのv-395

♪にゃんきちさんへ

i-260 買っちゃいますよ~v-415
どれほど ダメ人間になるか想像すると怖いです・・e-263

Tonは、小さい頃に 大きなワンコに追いかけられ、
足を痛めて以来、トラウマになったようで
苦手になってしまいましたi-195
今でも 諦めず、大人しいワンコに近づいては
訓練していま~すe-271
他のワンコと仲良くできないコトは 不便なことが
多いです・・i-6 オレオくんが羨ましいv-409

♪チイさんへ

i-260 全部読んで下さったんですか~v-405
ありがとうございますi-199
まだ、ブログ始めて数ヶ月ですが、かなりの量の記事だったのでは??

やっぱり『夢は見る』んですねi-179
ワンコも夢くらい 見てて欲しい!!と 
ずっと思ってましたi-234
Tonは 静かに寝てます・・・寝言も聞いたことないです。
“大丈夫か?”と 時々確認しちゃうくらい静かですi-229

もう少し ちゃんとしたブログにしたいのですが・・・
日々 努力して頑張りますe-466

♪今日子センセへ

i-260 “白い”と言うか、茶色ですねi-229
小指の爪ほど 白い部分があっただけなのに・・・
『靴下脱げば?』なんて、友人に冷やかされていますi-240
見事、両足ソックス履いているみたいに変色してくれましたi-241
口の周りが白いところは トントンくんより
Tonの方が『のらくろ』っぽいかも~ 今気付きましたi-236

♪まこちさんへ

i-260 こたつを買うことに決めましたが・・・
どれほど、ダメ人間になってゆくのか想像すると怖いですi-229
だって、座椅子も必要かな?とか くつろぐ方向で
ウキウキしている自分がいるんですi-240

Tonが遊んでいる所は、実はとても狭いですe-263
そんなに場所を必要としないので ありがたいですi-179

♪りえぽん。さんへ

i-260 昔、追いかけられたことが よほど
イヤな記憶になってしまってるようで・・・
ワン!と聞こえれば、どこまでも逃げてしまいますe-263
大人しいワンコを見かけては近づき、慣らすように
努力してるのですが、相当 根深いですねi-229
ネコは平気なのに・・・
ぽぽろくんも 苦手ですか~ 他のワンコが苦手って
不便なコトが多いですよねi-230
もう7歳だけど、なんとか克服したいe-271

♪ぽんままさんへ

i-260 自分で散歩時間決めちゃうんだから
困ったもんだ・・・
今日、通販雑誌見たら、本当にいろんな“こたつ”が
あるんですね~i-229
優柔不断な性格なので、非常に悩んでますi-282
とにかく、あまり 居心地の良さそうなモノはv-430です!

♪ママんち&まっちょりんさんへ

i-260 コメントありがとうございますi-237
あの爆笑画像は・・・
一言コメントせずには帰れませんでしたので、
逆に遊びに来てもらえるとは・・・恐縮ですi-229

えぇ! おこた買っちゃいますv-218
とうとう 禁断の世界へ足を踏み入れます!
今よりもっと ダメ人間になる予定ですぅ~i-236
そっか・・お茶飲むための ポットも必要だな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/80-7ed7b53a

 | BLOG TOP | 


