プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



イイ匂い♪

Tonちゃん・・ケモノの匂いがするから
 トリミングに行こう  

s-10.jpg

よそのお家では もっと頻繁に行くのでしょうが
ウチでは1ヶ月半~2ヶ月に一度です。 
部分的に洗うこともありますが、丸洗いのペースはこんなもん。
理由は
頻繁に洗わない方がイイと聞いたから。
Tonの毛が薄いので、あまり必要性を感じない。
トリマーのお姉さんの一言が・・・。 
                
その『一言』とは おちこみ 
トリマーのお姉さんとは5年ほどのお付き合い。
真っ黒期-薄毛期-フワフワ期-現在 と
身内以外でTonのすべての時期を知っている方であり 
X脱毛にいち早く気づいてくれた方。

脱毛のことも理解してくれてるハズだと思うが・・
毎回、トリミング後のお迎えの時に
「また 少なく しちゃいました なりましたって
申し訳なさそうに言うもんで うーん ←今日も言われた
(洗う時に抜ける毛を 気にしてるのかな?)
・・お姉さんのせいじゃないのに・・ごめん と
逆に私が恐縮してしまい、行きにくかったりします。

トリミング後のTon サラサラでイイ匂いだね絵文字名を入力してください

ま~るくカットされた 『足先』 が大好きです。
 お見事  と いつも尊敬します。
だって 自分でやろうとしても
こんな ラブリーハート になんないんだもん!
      ・
      ・
      ・
ところで Tonさん・・・
いつから茶色のソックス 靴下 はいてた???
s-CIMG087422.jpg
 
昔は どこもかしこも 黒かったじゃないですかぁ~絵文字名を入力してください

20070914045338.jpg←小さい頃の画像は
  が とても
 ボロかったため
 あまり残ってない sc07
 
 当時 デジカメ は
 高価なシロモノでしたよね
↑ベロだけ白い。
黒かったのに・・足だって・・クチだって・・毛も・・ブツブツ・・
s-121212.jpg
 

いえ。。イイ匂いです 003


肉球今日も元気でなによりスキッパーキ
 
した
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

え~ん、やっぱり可愛いお顔v-10
カットしてもらってスッキリしたのかな?
Tonちゃん、軽そうにみえるけど2・6kgでしたっけ?お互いにいいエクササイズですよねえ~v-91

りえぽん。さま

i-260こんにちは~
ダイエットはホント大変ですよね~
Tonは一時3.1kgの おいしそうな黒仔豚でしたv-16
500gのダイエットは苦労したぁi-229
あと100gがなかなか痩せないのよね・・
痩せない理由があったんですが、いずれブログで・・

ぽぽろくんのダイエットどうですか?
子犬のダイエットなら なお大変そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/8-658e231f

 | BLOG TOP | 


