プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



シーズー君…

公園の原っぱに、高確率で四葉が生えてる一角をみ~っけ!
幸福摘み放題♪ どんどこ幸せになるぞぉ~
ソレを↓Tonさん 踏み散らかす ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
120901-1.jpg
いっぱいあったけど、Tonと私の分 2本だけいただく♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お隣さんが引っ越して まもなく…
上の階のシーズー君が急逝したことを知る。

以前、ブログにチラッと書いたシーズー君

朝・夕の お散歩時間帯が 同じで よく顔を会わせた。
じゃれ合って遊ぶほどの仲 ではなかったが
Tonとの雰囲気は悪くなかった。
ワンコ見知りなTonと 程よく距離をとってくれてた
大人しくて 紳士的なシーズー君。
その距離は、これから 少しずつ 縮まっていくかも!
と期待したんだ…
~越してきて最初にできた お友達~
120901-4.jpg

見かけるときはいつも
ママさんと のんびりお散歩してたな~
確か…心臓に不安があったのよね 暑さも影響したのかな?

最近会わないな~と思ったけど
暑くなって 我が家も散歩時間をズラしたし
そのうち会えるだろう。って思ってた。

120901-2.jpg

ある朝、仕事へ行くのに家を出ると
上階から降りてくる ママさんとバッタリ会った。

で、数日前に…と切り出される
声を詰まらせながら話してくれる ママさんに
私は かける言葉が みつからなかった。

別れ際 『Tonちゃんも気をつけてあげてね』 と…
その言葉を噛み締める。
120901-3.jpg

その数日後 お会いした時
まだ 深い悲しみの中にいる様子だった。

ママさんも 優しい方で
愛想のないTonへも 優しく接してくださり
よくナデナデしてくれます。
時間はかかるだろうけど、いつか 笑顔が戻った時
またナデナデしてくれるかな?

私も ママさんも、ほぼ同じ時期に
お互い土地勘のない地域に 越してきたってコトもあり
会えば立ち話をし、家のコト・ワンコのコト…
不安を話し合える 私にとっても 心強い存在。
あれから 全然お会いしなくなってしまった…(´・ω・`)ショボーン

お隣のフレブル君の引越しに続き、上の階のシーズー君
他に2.3。。。“お別れ” が続いた夏だった。

クリックしてね。心から('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


