プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



火の気

2ヶ月くらい前かな~ 
夜 お風呂に入っていると
けたたましい消防車のサイレン音。

前の家が、サイレンの多い地域だったもんで
私もTonも、特に反応しなくなってしまったが
120817-3.jpg
あまりに騒がしいから、お風呂から覗いてみたれば…

ウチの前に 消防車やパトカーが
わんさか止まってるじゃ~ん!!

真っ裸で 慌てたさっ! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
120817-1.jpg

ソッコー着替え Tonを抱え家の前に出てみると
通りを挟んだお向かえのマンションからの通報らしい。
でも、誤報だったみたい (´▽`) ホッ

お隣のお姉さん&ワンコもいたので、ちょっと立ち話。
数年前、同じビルから出火した話を聞いた。

もし誤報じゃなかったら…
高層マンションでの火災の恐怖は体験している。
放水や煙の被害はあっても
隣か下の部屋からの出火じゃなければ
ウチが燃える!! という不安はなかった。

が、ココは住宅密集地。
もし火が出たら 一気に燃え広がって…( ̄▽ ̄;)
下町の火事は怖いかも!! 新たな不安が増えた。


んで、それから数週間後の夜…
再び 家の前には たくさんの消防車が~(゚ロ゚屮)屮
120817-2.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ?  Tonを抱えて 表に出ると
煙が流れてきてる!!  本当の火事だぁ~~
火元は、7軒ほどお隣さん。
幸い、近隣に燃え広がることなく鎮火。

3?年 思い返してみると、私って…
誤報も含め 『火事!?』 って場面に遭遇する率が高いかも~
友達に聞いても 断然多いしさ~ 気味悪がられてる(涙

そう思うから、火の元のチェックはシッカリしてるけど
防ぎようのない場合もあるかと思うと 怖いのよね…。

クリックしてね。 猛烈感謝♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


