プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



おケツの悩み

公園で夕暮れ散歩していると…
セミの幼虫をみ~っけ!
地面から這い出ようとしている瞬間だった。

穴から一番近くの木までは1mくらい。
スゴイな! 見えてんのかな? ちゃんと木の方へ歩き出す。
頑張れ~! 木まであと少し! って見守った。
羽化まで見たかったけど、木に登り始めたところで お帰り。
120813-1.jpg
お出かけした先は…↓↓↓
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月1回の定期健診ついでに シャンプー&お手入れしていたTon
夏は病院行かないことにしたもんだから、久々に
120813-3.jpg
念入りにブラッシングして
ヒゲ・肉球周り・オケツ周りの毛をカット
120813-2.jpg

愛娘のコトだもん、全部自分でやれるようになりたいが
ど~も昔から 肛門腺絞りが苦手な私 (´-ω-`;)ゞポリポリ
何度教わっても コツが掴めず 度々嫌われ…
いつしか、デリケートゾーンはプロにお任せ♪派になりました。

さて、肛門腺どうするべ…

狙ってた近所のサロンは
先日、上の階に住むワンコが高齢で断られたコトを聞いてるが
おケツ単品なら…と電話してみる。

(。・ω・。)】ゝモシモーシ おケツ絞ってくださ~い!

してもらえた♪ 助かった!
120813-4.jpg
ついでに、耳掃除と爪切りもお願いしちゃった(汗

サロンでお手入れされてる間中ずっと
他ワンコに吠えられ続けてたが、Tonさん頑張りました。

私は、そんな至近距離で吠えられ続けるTonが
トリミング台から落ちやしないか心配で心配でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Tonに見つからないよう ずっと覗き見してました(汗
きっと ヘンな飼い主だと思われたわね~

ヨシ! 夏季の 肛門腺悩みはなんとかなりそう!
でも、こんなに気を揉むなら 
やっぱり自分でやれるようになりたいな~

クリックしてね。感謝m(*- -*)m
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


