プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


各地で 今季一番の冷え込みを記録したそうな・・・
お友達ワンコちゃん達 大丈夫だったかな~
関東は明朝が 一番の冷え込みだそうで、
暖かくして寝ようねおんぷ2つ 

 我が家は、備え付けのエアコンが
ヘンピな所についているので
なかなか部屋が暖まらない 泣き顔
強めると せっかくの湿度も 飛んでしまう

引っ越してきて最初の冬だった 去年は
他の いくつもの暖房器具と併用して
何度ブレーカーを 落としたことか・・

Tonが 暑がるから暖房を あまりつけないようにして
部屋の中で、湯たんぽを抱え、マフラーして、重ね着して
雪だるまになって・・・・・ひたすら寒さに耐える 私。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
s-CIMG8223.jpg
レンジでチン♪してポッカポカ

Tonが暑がらず、私だけ暖かくなる方法ないかな~しょんぼり

 “こたつ”こたつにしようか 本気で悩み中。
コタツのお家の方 教えてくださ~いバイバイ
ワンコ&コタツって なにか不便なコトあったりしますか

s-CIMG8038u.jpg

ひよこ 東京で使ったことないね
   あまりに 動かなくなりそうなので、
   あ・え・て! 使わないようにしてたのさ~jumee☆DaNcE2

本当は“こたつ”置くのイヤなのよ・・・絵文字名を入力してください
なぜかって
みなさんご存知のように。。。私が 寝ちゃうからよ003
度々ソファーで 寝ちゃうのに・・・
動くのがイヤになるし・・ベッドで寝なくなりそうjumee☆shy2

実は“こたつ”が大好きなんですぅ~~jumee☆LoVe2
こたつで 食す アイスもビールもお鍋も 大好きなのさ~
s-CIMG8224t.jpg

ひよこ 不思議だけど 一段と美味しいんだコレが
“こたつ”マジックだね ハート目

 いつも ありがとうございますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こたつ派

不便より欠点はi-250
i-165こたつ布団の縫い目に毛が溜まりやすいi-201
i-166掃除かけがしにくいi-201
i-167ぴっちさんの言う通り動きたくなくなるi-237
i-168リムが何処に居るか分からず踏みそうになったi-282

i-179i-23411月中旬から出しましたi-184
乾燥するからエアコンが苦手ですi-229

Tonちゃんが暑いと感じるなら、こたつ布団の上に居るだろうしi-100
寒いと思うなら入るだろうしi-100

でも冬はこたつしょで長年愛用者ですi-228i-225

こたつには。。。。

確かにこたつを出すと掃除はより面倒になりそう。。。

で、こたつに付き物はv-379ミカンと思ってしまったのはv-209だけ?
”こたつの上にみかんが1つ。。。。”なんて詩を書いた覚えがある!!

でも、確かにv-275v-367も美味しいv-9v-160動かないv-160肥える。。。。この構図をどうするか、問題ですねぇ~。

ホットカーペットとかはどうなんでしょ?
ちくりん家はガスファンヒーター使ってました。
って、全然参考にならずにすみません。。。

v-379コタツ、買いましょうよ~v-218
ウチはコタツで暖をとっています。
ぽぽは、私の横?上?で、丸まってますが、中には入ってきません。暗いからかなあ???

不便な所は・・・出るたびに「ヨイショ」と気合がいる。 ぽぽが布団の上で丸まるから重い。 なんでもコタツでしたくなっちゃう。
便利な所は・・・頭寒足熱で、アッタカイv-10 うたた寝、サイコーv-221 お鍋やアイスが2倍楽しい。

・・・てとこかな? でも、PC部屋はホットカーペットにひざ掛けです。一家に1コタツですね。
ぽぽは、私の横が指定席なので「コタツ←→ホットカーペット」を移動してますがv-389v-286

冬といえばコタツっすhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
実家にはありますが、我が家はないんです。
http://blog119.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">が古くて寒いので、コタツ欲しい~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも、動きたくなくなるからあえて買わないで耐えてます。
我が家は床暖房付きのストーブを使っているので、
火を強めなくても温かいhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
そう考えるとホットカーペットも良いのかもhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
でも、Tonちゃんには暑いかなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱコタツが一番自分だけ暖まる方法じゃないですかね~?

Tonちゃん、元気になったかなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
乾燥……恐ろしいですねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

こたつ、あるんですが、ここ数年出してないです。
大好きでe-266動けなくなっちゃうのでe-327
でも温風が出ないので乾燥しにくいし、tonちゃんに
良いかもしれないですねe-319
そこで寝ちゃうのは‥避けられないかな~v-8

♪チイさんへ

i-260 やっぱり “こたつ”っすよねi-237
使用されている方に アドバイス頂けて助かりますe-466
Tonに不便は なさそうですね♪
大変なのは 私だけか・・・
フカフカ好きのTonは絶対 こたつ布団の上で
ゴロゴロするだろうな~i-229
踏まないように 気をつけなきゃ~

♪ちくりん妻さんへ

i-260 もちろん“こたつ”とv-379はセットですよe-266
そうなんですよ!!
『動かない→肥える』 ココを どうクリアーするかが
問題なんですよね・・v-379は1ツだし・・って
悩んでるのに・・・笑かさないでくださいよーi-240
その詩は どんな感情で 出来上がった詩なんですかi-198
以前のi-38はガス推奨で、ガス栓がありました。
ガスは 暖かくなるのが早いからイイですよね~

♪りえぽん。さんへ

i-260 やっぱり 買っちゃいますか~i-184i-184
v-286 にとっての不便は どう考えても なさそうですねv-218
ソレ! 『よいしょ』口癖になりそうi-229
そうとう気合入れないと 立ち上がれなそう。。。
それも不安で、我が家は 椅子に座るとか
高さのある家具ばかりだったのに・・・
こたつは、魔の家具だわぁ~i-240
りえぽん。さんに 寄り添うぽぽろくん可愛いe-266
Tonと触れ合う時間も増えるかな?

♪pompogさんへ

i-260 やっぱり“こたつ”っすよねv-218
さすが北海道!床暖房付きストーブですか!
と~っても暖かそうi-178
私も 『あえて』使わないことに決めてたましたi-238
だって こたつ大好きなんだも~んi-237
とうとう禁断の世界へ 足を踏み入れるような
不安をかんじます・・・i-230

♪ぽんままさんへ

i-260 ぽんままさんも こたつ大好きe-266さんですかi-179
動けなくなる!意外、嫌いになる理由ないですよねi-198
こんなに 皆さん勧めてくれるんだから・・・
買っちゃいますよ~e-271
“こたつ”の誘惑と戦いますっi-199
ソファーでもホイホイ寝ちゃう私は、
こたつで何度寝るのでしょう・・

こたつにミカン

コタツ 禁断の木の実だよねぇ
ウチは暖房器具付けないで、布団だけしいてます。
なんとなく暖まる「気」がするんですよねぇ(^^)
家族でウーピーの取り合いになりますがねぇ。

こたつにミカン! サザエさんでも、ちびまるこちゃんでも、やっぱりこたつにミカン!ですよね。でも、ミカン狙っているヤツいるから、それは諦めましょう。

♪woo-soraさんへ

i-260 まさに 禁断の木の実を かじろうとしていますi-229
きっと コタツが寝床になっちゃうんだわぁ~~e-263
今以上に ぐうたら人間になる予定です。
Tonに“人命救助”(ベッドまで引っ張っていく)方法
教え込んだ方が良さそうだi-282

忙しい中 遊びに来ていただいて 嬉しいですi-179
でも、どうかムリしないでくださいね~e-459

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/79-03383e68

 | BLOG TOP | 


