プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


暑い連休だわね~ε= (++ ) フゥ

冬、隙間風に悩まされ 極寒だった ぴっち家
その分 期待した夏は…
風が抜けて わりと涼しめ (*´ー`*)

↓最近、こんな姿を よく見かけます。
120715-1.jpg
        私の通り道でもあるので、ちょ~っとジャマです(笑

我が家は、フローリングに見えて
フローリング模様のクッションフロアーなので冷たいワケじゃない。

寝室~キッチン~リビング の窓を開けると
心地良い風が入るんだけど
防犯上不安があるベランダなもんで ←侵入されやすい(汗
就寝時は 冷房ON♪

暑さが原因だったのか、冷房つけて寝るようになってから
Tonの深夜の咳は かなり減った (´▽`) ホッ
その代わり、冷房が苦手な私のお腹はゴロゴロ…

嫌々 引っ越してきた私だが、気に入ったポイントが1ツあったの♪
120715-2.jpg
風通しの良さを知ったのは最近。

抜ける風とお日様で、お昼寝がキモチィ~のよ (´∀`*)ネー
120715-3.jpg

でも、Tonにとって重要なのは
120715-4.jpg
日向ぼっこするでもなく、日陰でマッタリ過ごす ┐(´-`)┌


しか~し!! お気に入りの “日当たりの良さ” に危機が!!
家の前の空き地で工事が始まった。

物件決める時、大家さんに聞いたの。 なにが建つのかって。
その時は、スグには建つ予定ない。 とかなんとか・・・
確かに歯切れの悪い事言ってたんだよなぁ~

なにか建つと聞いたからといって、
ココに引っ越さない 選択の余地はなかったが…
引っ越し後 スグに工事は始まった(怒

大家さんは、隣の建物にお住まいだから 知ってたと思うわぁ~

土日も関係なく工事するし、組まれた足場を歩くオジさん達からは
120715-5.jpg
二重カーテン閉めっぱなしの日が続いた。

最近やっと工事が終わり、建ったのは3階建てのステキな一軒家♪
心配してたより 日差しは遮られなくて良かったが
風通りが良いだけの家になってしまった(涙

圧迫感あるなぁ~ それに やっぱり…
お向かいさんから 丸見えだわ ( ̄▽ ̄;)

我が家のレースカーテンってば
120715-6.jpg

一軒家は まだ未入居。
この連休は、なにもせず ひたすら休もうと決めてるけど
透けないレースカーテンだけは注文しよう!!

クリックしてね。心から('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


