プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お散歩事情。

引き続きグチりますよっ!


引っ越してから
Tonの楽しそうな顔を あまり見ていない。
そのことが、さらに私を落込ませるんだ (´・ω・`)ショボーン

一番の理由は、お散歩が楽しめてないってコトなんだけど…
ちょっと自転車乗れば大きな公園があるが
残念ながら、家の近所には 魅力的なお散歩コースがない。

小さい公園は いくつかあるが、意外に↓こんな所が多いのよ。
120514-1.jpg
子供も遊ばないような公園のくせに~ヾ(*`Д´*)ノ"

これは大誤算だった ┐( ̄ヘ ̄)┌
お散歩に困らないだろうと思ってたし
も~ちっとノンビリした雰囲気を想像してたから。

Tonには、散歩に出ると必ずする癖がある。
↓↓後脚を蹴り上げる仕草↓↓
120514-5.gif
排泄後のワンコが こんな仕草をするのを見るが
Tonの場合は 排泄後ではない。 散歩の始めだけのお決まり。
面倒なコトに、原っぱじゃないとできない癖なのであ~る ┐(´-`)┌

ちょっとしたスペースで 事足りるのだけど、それが出来ない。
120514-6.jpg
ムリムリ花壇に入り込んでもやりたがる(汗

フェンスで囲われ、ちゃんと整備されたキレイな公園だけど
雑草も生えてないって…今まで感じなかった違和感。
なんだか 台場よりココの方が都会に住んでる感じを受ける。


120514-7.jpg
ココは東京の端っこ。 台場も 端っこだったけど(笑

ここら辺は、高層の建物は ほとんどなく
家が密集している。 一軒家も多い。 いわゆる下町。
120514-8.jpg
文句ばっか言ってて、もし近くにお住まいの人が読んだら
気分が悪いと思うので、しばらく住まいは内緒(汗

人もワンコも自転車も多い町なんだな~
私もTonも、人の多さに慣れていないので
しょっちゅう轢かれそうになってる(汗  そして。。。
120514-9.jpg
道が入り組んでて、ドコも同じ道に見えちゃう! …日々迷子(笑

いつまでもキライ!キライ!と言ってたって 楽しくないから
この地を 好きになろうとしてますよ(*^-゚)v

最近、休日の過ごし方は、ぴっち号(自転車)で
120514-10.jpg
地図持ってウロウロ探索してま~す♪

クリックしてね。 感謝('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/779-16003794

 | BLOG TOP | 


