プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察記録書

Ton病院への道のりは。。。

120319-1.jpg

浅草をかすめ~
       銀座を横切り~
             皇居を脇目に~

120319-2.jpg
ちょっとした東京観光コース(笑

病院までは 車で 約1時間半。
行くのは土曜が多いので、道路は わりと空いてる曜日。
平日なら もっと… 2時間で着くだろうか…

引っ越して遠くなっても 病院は変えたくない!
120319-4.jpg
何度か 病院を変え、やっと信頼できる先生に出会えた。
( ・ノω・)コッソリ 今だから言えるけど…
出合った頃の先生は、まだ新米先生でね~
一生懸命だけど なんとなく頼りなくて不安だった(笑
いつのまにか 偉くなっちゃった♪

120319-5.jpg
いろんな不安を抱えるTonの体
この先もずっと、この先生に診てもらいたい!!
120319-6.jpg

でも、緊急事態が起きた場合 どうするか…
(一応、近所の動物病院は調べてある)

引越し後の診察時に
『今後も 今の病院へ通うつもりでいるが
 もしも急を要する場合…
 近所の病院へ行った時、初見で診察する先生に
 伝えなければならないコトを教えてください!』 と言ってみた。

その時は 『とりあえず…』 と簡単に書いたメモを渡されたが
次の診察時には
“診察記録書” なる書面を用意してくれていた!!(゚ロ゚屮)屮
120319-3.jpg
既往歴(内科&外科)、現状・今後の治療方針が書いてあった。

相談した時、
私が 『○○病院って所に行こうと思って…』 と
調べた病院の名前を口にしたが、チラッと言った程度だと思うけど

書面の最後には
“○○動物病院 院長先生御机下”  なんてご挨拶文があり
“宜しくお願い致します。”  で締めくくられてあった。
私が頼んだのに、先生が行くように指示した内容になってあった。

こんな ちゃんとした書面を 期待してたワケじゃなかったし
確か、一度しか口にしなかった病院の名前を覚えてことが驚き!

誠実な対応に感謝している。 この先生(病院)で良かった(*´д`*)
120319-8.jpg
心から感謝してて、こんなコト言うのもなんだけど…


まさか 病院名を入れてくれると 思わなかったのよ(汗


これだと、この○○病院へ行かなきゃ ならないわね(´・ω・`)ゞ
いや、行くならココだと本気で考えているの。

でも、HPが充実してなくて イマイチ雰囲気が掴めない。
病院(先生)との相性は 行ってみなきゃ分らないじゃん?
プラ~と遊びに行く所でもないし。。。
“偵察”っちゃ~変だが、イイ口実ないかな~( ̄へ ̄|||) ウーム

Tonのカルテは厚い。
先生曰く、『診察記録書1枚じゃ伝えきれない』 んだって。
思い返せば いろいろあったもんね~┐(´-`)┌

『もし緊急事態の時は、病院に連絡ください。(病院は24時間対応)
  ボクから その先生に直接説明させてくださいと!』
と、心強いお言葉を頂いた。

今のところ、診察記録書は お守り代わり。
コレを握り締めて 病院へ駆け込む! なんてことがないように…
120319-9.jpg
クリックしてね。 常々感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/774-af79abba

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。