プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



プル~ン♪

やっと涼しくなった♪
110925-9.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

生プルーンを た~んともらう♪
去年は 20粒ほどだったけど、今年は ドド~ンと3㎏!
110925-2.jpg
うん。。。食べきれん ( ̄▽ ̄;)

生は あまり得意じゃない。 渋いんだもん。
しか~し! “美容に良い” と聞きゃ~モリモリ食べれる(笑

多分、1㎏は頑張って食べた。 あと2㎏…どうするべ?
だんだんハリもなくなってきた~


っつ~ワケで

たまには Let's Cooking (o^-')b
110925-3.jpg
昨夜(24日)調理スタート♪

★ 軸を取り、洗って水気を切る。

★ 炊飯器に、プルーンと プルーンの25%の砂糖をブッ込む。
110925-4.jpg

( 」´0`)」オォーイ! 次が大事なトコだから!

★ “保温” スイッチONで10時間放置。  炊飯しちゃダメ~
110925-5.jpg
本日(25日)10時間の放置プレイ終了♪

水分がいっぱい出てます。
★ プルーンと汁に分け、プルーンはザルに広げ
110925-6.jpg
あとは、3日間 見守ります (* ̄ω ̄*)

そうそう♪ 魔法の言葉も忘れずに♪
110925-7.jpg

『コレはクッキングですか?』  と聞いちゃイヤ~


調べてみたけど、
ワンコにプルーンが 良いのか悪いのか不明(両論だった)。
Tonは生プルーンに 興味を示さなかったが
病歴(体質)と栄養成分を考えると、食べない方が良さそうだね~
110925-8.jpg

プルーンを生で見たことない人って多いのかな?
先日、お弁当に入れてったら
「おっきな巨峰!!」って驚かれた(笑

クリックしてね。 常々感謝 (ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/749-75f7aeb9

 | BLOG TOP | 


