プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ローズマリー

ご先祖様 щ(゚∀゚щ)カモォォォン
110814-2.jpg
昨夜は、結局 流れ星観測はできなかった。
…代わりに、セミの最後を看とりました(爆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、知り合いにローズマリーを頂いた。
『お庭に た~くさん咲いたの♪ お料理にでも使ってね~』 って
110814-3.jpg

ローズマリーを使うような オサレなお料理を
         作れません ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
110814-4.jpg

リボンで縛って キッチンに吊るせば あら不思議♪
お料理出来ます女子っぽいじゃ~ん ヾ(o´∀`o)ノキャッキャ

ハーブ類は無知なのよね…
んで、今日はローズマリーのお勉強をして過ごす。
今度お会いした時 「美味しくいただきました♪」 って言いたいし!
 ・
 ・
 ・
なるほどぉ~((φ(-ω-)メモメモ
 ・
 ・
 ・
そ~なんだ!((φ(-ω-)メモメモ
 ・
 ・
ローズマリーで 長文記事が書けそうですが
暑さで 集中力がないので 割愛しますっ!!
役に立たないブログだこと ┐(  ̄ー ̄)┌

Tonも食べて大丈夫だって♪
110814-5.jpg
                     好んで食べる子もいるらしい。
私が注目したのは、
肝臓を含む消化器系、循環器にも作用。ってトコ!
もーちょい乾燥したら Tonメシにトッピングしてみよう♪


あ、覚醒作用もあるって…
だからか~ この数日Tonが荒っぽい!
↓エンドレスのキャッチボールをせがむTon
110814-6.jpg
散歩が少ないストレスだと思ってたけど
もらった時は、朝摘みのフレッシュで匂いも強かったから
ローズマリーの影響だったのかもね!

※ 妊娠中、癲癇などの発作性疾患のある
  ワンコさんの使用は避けた方が良さそうです。

Tonへの作用を調べるのに熱中しちゃって、お料理の勉強は…

お肉orお魚に散らす! っと ((φ(-ω-)メモメモ

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/740-18f0aaec

 | BLOG TOP | 


