プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



急かさない。

時間がない時は ムリして散歩には行かない。

なにがキッカケか忘れたけど、数年前に 決めたんだ~
『Tonを 急かさない』 って。
(↑散歩に限らず Tonとの生活での いろんな場面において)

Tonがお散歩命犬だってコトは もちろん分ってる。
でも、大好きなお散歩だから 急かしたりしたくない。

110801-7.jpg

どんなに長いクンクンタイムも 急かさず待ちます。
110801-4.jpg
直接ご挨拶できないくせに、情報収集は欠かさない(笑

Tonをそんなに夢中にさせるなんて どんなワンコだろ(´∀`*)ネー
110801-6.jpg
えぇ!? 大型犬なの?

Tonが若い頃は、そりゃ厳しくシツケしましたさ~
110801-9.jpg
社会化は 教えてあげられませんでしたが…

忘れない程度の 継続的なシツケは続けますが
110801-8.jpg
もぅ、新しコトは 覚えなくていいの♪
極力ストレスがなく のびのび過ごしてくれたら (*´∇`*)


でも、やっぱり朝って なんだかんだ慌しい!
早朝散歩は 手短にしてもらいたい!
~早朝散歩にて~
110801-1.jpg
こんな時も、キケンなモノでなければ Tonの気が済むまで待つ♪

急かしたいのを グッと我慢。
110801-2.jpg
ホントは、仕事行く準備もあるから急いで欲しい (;´∩`)

110801-3.jpg
カニの穴なんて いつも見てるじゃ~ん (;´∩`)

夕方いっぱい見せてあげるからさ~帰ろ!!
110801-5.jpg
今日は抱えて撤収!  家訓も破ることはある。byぴっち

クリックしてね。猛烈感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/733-f3f73439

 | BLOG TOP | 


