プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ドングリ

今日も朝10時には、気温20℃太陽
北海道では 雪マークなのにね。。。
明日は最高気温が15℃の予報。
そんなに ガクッと下がるのかよ・・・メソ
暖かいのも今日までだね。。。
相変わらず、外は そんなに暖かいの?ってくらい寒い家 絵文字名を入力してください

今日は 出かけるから 涼しくなるのを待たずに お散歩へ
日陰の多い 涼しい“ドングリの小道”でブラブラ散歩。
s-CIMG7159.jpg
(両脇にドングリの木が生えてます)  ナラの木だっけ

ひよこ ドングリたくさん食べて 
   美味しそうなイベリコ豚 oobuta に な~れBrilliant
s-CIMG7161k.jpg
ひよこ たくさん落ちてたドングリも 掃除されちゃったねsc06
s-CIMG7496.jpg
ひよこ ここら辺も 黄色や赤の 落ち葉を見かけるようになって
   やっと 秋っぽくなってきたね
s-CIMG7505p.jpg
 イベリコ豚とは スペイン原産の黒豚さんです。
   ドングリ食べて 美味しくなります。oobuta
s-CIMG7504.jpg
もちろん 食べもしなきゃ 遊びもしませんでした jumee☆shy2

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ。。。ハチと断言したもののアブって言われるとそんな気もしてきてしまったワタシ・・・
ワタシ小学生の頃、田舎に遊びに行った時にアブに刺されたんです・・・
右足の太腿を!!
痛くて泣いて、ビックリして泣いて母はそれ見て何があったのかわからず『どうしたの~~!!』って一時騒然となりました。
アブは田舎にしかいないってその頃は思ってたけど今年の夏に部屋に迷い込んできたアブを見てキョウスケがワンワンワンッッ!!って吠えて。
ワタシはキョウスケにかからないように殺虫剤で退治。
こういうとこにもいるんだなぁ。。。と思った訳です。
多分アブも同じだと思うので気をつける事にはかわりないですね~。

と・・・Tonちゃんがイベリコになれても食べちゃダメ~~~!!
そういえば、この前行ったゴルフ場で小さな子がドングリをビニールにいっぱい入れてたの。
プレイしに来てたゆうこりんに『ドングリ取ったの~。』って言ってました。

ドングリ、うちの近所の公園(林?)にも沢山おちてました~♪
あまりにも地面にドングリがありすぎて、気持ち悪いくらいでした(笑)

イベリコ豚になっても食べちゃ駄目ですよ~~~♪♪
って・・・ドングリって軽いですが毒ありませんでしたっけ?食べるとお腹壊す、と聞いた事があるような???
ドングリと一緒に写ってるTonちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
いつも思いますが、Tonちゃんって本当にフトジェニックですよねー!!
ぴっちさんの写真の腕もいいんでしょうね~♪

今日はお歌の時間です!

今日は特別ぴっちさんだけに問題です!(笑)

小さい時に良く歌った童謡。”どんぐりころころ”

最初から歌ってみてください。
どんぐりころころ。。。。。さて続きは?

Tonちゃん、聞かれても教えちゃ駄目よ~。Byイベリコv-16

♪キョウままさんへ

i-260 “ゆうこりん”すっごく細かったでしょ??
テレビは太く見えるって言うけど、以前“藤原紀香”さんを
実際見たときに、ムッチリのナイスバディーかと思ってたけど
とってもスリムだった~i-183
やっぱりナイスバディーだったけどi-230
“ゆうこり”はテレビで見ても細い感じだから
実際もっと 細いのでは??

私もドングリた~くさん拾おうとおもったんですぅi-229
アブではないと思います。
どっちにしても 刺すんだから気をつけなきゃ~i-230

♪ミニママさんへ

i-260 イベリコ豚になったも 食べちゃダメですか~~i-232
イベリコ豚って 美味しいじゃないですかぁe-268

やだな~ そんなに褒めないでくださいよ~i-229
調子乗っちゃうじゃないですかぁ~e-268
ブログに数枚載せるだけですが・・・
実際は スゴイ枚数撮ってるんですよe-263
ミニちゃんみたいに なにもしなくても 素材が可愛いe-266なら
こんなに 枚数撮らなくてもイイのにな・・・

♪ちくりん妻さんへ

i-260 。。。どんぐりこ~お池にハマってさぁ大変。。。
v-361 なに~なに~v-361ワクワクe-266
ぴっち。。。“ちくりん妻”さんが、Tonに聞けって~e-268
Ton。。。。ドングリコロコロ たんじょうび~母さんウッカリ忘れてるぅ~
ってな感じでしょうかe-268

ぐふふ。。。。

ぴっちさん解答ありがとう!

ぴっちさん反応が良いから大好きv-9ですぅ~。もちろTonちゃんも大好きv-9

この歌けっこう歌っているv-341はずなのにだいたい90%の方はこう答えると思います。でも本当は
”どんぐりころころどんぐりこ~”
では無く、
”どんぐりころころどんぶりこ~”と、水に落ちる様子を歌ったものらしいですよ。

今日はTonちゃんに”ハッピーバースディー”歌っちゃうのかな?
Tonちゃんお誕生日おめでとうv-363v-363

♪ちくりん妻さんへ

i-260 ありがとうございますe-466
ハッピーバースディ歌いましたv-218
『早く ケーキ食べさせろ!』って
ちっとも 私の歌なんか聴いてくれてませんでしたが・・i-241

・・・そっか・・水に落ちた歌ですねe-330
歌詞の内容を気にしたことなかったから
ドングリが 溺れる歌だと 今気付いたコトにビックリi-198
へぇ~友達にも聞いてみよ~i-179

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/71-db4e3b08

 | BLOG TOP | 


