プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


キョウまま”さんから イイこと聞いたので皆様にも ご忠告
昨日の アレは やっぱり『蜂』Honeyだったみたいひやー
(昨日の記事はjumee☆arrow1gRコチラ見てネ)
叩いたりせず、姿勢を低く 静かに退散ですよ~
ウチの近所は とにかく たくさん飛んでいる。
そうそう。広場より 木立周辺は気をつけてね

今日も昨日と同じくらい暖かかった太陽
今日は 外が暖かいコトを ちゃんと知ってましたよ jumee☆peace1
なぜなら 朝、へ行ったから。
やっぱり 1鞍しか乗れず 帰ってきたが。。。
向うでは、寒くてホットコーヒー飲みながら行ったが
帰りは、冷房つけようかと思うほど 車中は暑かった

気温が下がる夕方を待って散歩へGO絵文字名を入力してください

 本題へ行く前に補足。

Tonは 『臆病なくせに ニブイ
ワンコを見かければ 一目散に逃げるほどの
臆病だが、それなら もっと 性格にピリピリしたところが
あってもよさそうだが・・・臆病じゃないのかな
雷がピカッ&ズゴと轟いても 地震があっても・・・寝てる
s-CIMG3176.jpg
普段から おっとりした感じではあるが
“おおらか”と言うよりは “ニブイ” ガーン

 では本題で検証

 ネコに気付くのが遅い この距離で やっと気付いた
s-CIMG3860.jpg
の方が先に Tonに気付いて 警戒しているのに。。。

あまり目が見えていないのか? と思ったこともあるが
そんなことないのよん。

今日のお散歩コースには ノラが多く
いくつかのグループがありみんな人懐っこい。
 コチラはその溜まり場の1ツ
s-CIMG6050.jpg

時々通る道だから も覚えているのだろうか?
Tonが いようが関係なく 私に ニャ~と擦り寄ってくる
Tonは完璧に ナメられているんだと思う絵文字名を入力してください

にご飯をあげにきた オジさんを盾に 正面から近づく
s-CIMG6265.jpg
ひよこ あら。 意外と大胆じゃない シャ~って歯剥いてるよ☆

Tonは ワンコは苦手だが、ネコは案外平気そう。
多分、は ダァーっと駆け寄ってくることがないからだと思う。
そういえば・・・Tonから 他の動物に近寄るなんて
滅多に見たことないぱんだもびっくり
 となら お友達になれるかな???

実は臆病ではないのかも

s-CIMG6268.jpg
ひよこ 引けてる腰が 臆病なのだ・・・003 
   もしかして ご飯狙ってる

帰りも同じ道を通ると・・・
 しずしずと すまなそうに 道の端っこを通るTon
s-CIMG6066.jpg
ひよこ やっぱり 臆病なんだ・・・003

Tonの 『臆病なくせに ニブイ』 は実証されました落ち込み

 ポチッと よろしく  です。
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

tonちゃん、ぐっすり寝んねしてますねv-238
きっと家の中はtonちゃんにとって安心できるところなので、リラックスしてるんですねv-22
tonちゃんが聞いたら「ぼく、にぶくないよ!」って
プンプンしちゃうかもv-354
ねこちゃん、なつっこいです。昨日もお散歩の時ついてきましたv-283
見たら、ぽんたの倍はあろうかと‥
負ける~~

トンたん、腰が引けてるよ~( ▽|||) ぐはっ
きっと、ご飯狙ってたんだな(ーー;)
自分を犬だと思ってないのね。人間だと思ってるんだろうね!
ところで乗馬行ったんだ?
聞いてくれる!週末に変な予定が入ってて、今から気分が憂鬱なんだよねv-406
しかも昨日、「やっぱり私ってスレてるんだわ・・・」って思う事があって
これまた凹み・・・でも、「これからの世の中スレてなけりゃ~やってらんないじゃん」
って、自分で納得して立ち直ったけどねv-413
あぁ~イヤじゃv-403


おとなしそうでいいな~♪

Tonちゃんはとってもおとなしそうでいいな~。

Cooは犬嫌いで、大人しいゴールデン君等に対してもガウガウ攻撃v-217
寝てる時に触ろうものなら反射的にガブv-363。(被害者多数)
お客様のズボンは噛み噛み攻撃で来客は皆足を上げて椅子に座っています。
3歳過ぎたら落ち着くよ~とのお言葉に期待して早6歳v-404。落ち着くのは何時でしょうか。。。

是非是非Tonちゃんにお会いしてみたいv-209です!

♪ぽんままさんへ

i-260 いくらリラックスしてても
地震や物音に 少しは反応してくれないと
番犬にもならないですぅi-183
小さいTonにそれほどまで期待してないけど・・

あんなにネコに接近してて気付くの遅すぎですよ~
いつもなんですよ~i-229
コレをニブイと言わずして なんと言うi-198
ぽんたくんは ネコに遭遇すると どんな反応するのかな?

♪虹っちへ

どうした~?
それ以上スレたら、極悪人になるぞぉ~v-413
腐るな。腐るな。

♪ちくりん妻さんへ

i-260 Cooちゃん 大物相手に攻撃するんですか?
そんな強気な性格も ポメらしいって言えば
ポメらしいですけどね i-229
Tonは 遠くに見かけただけで、逃げてしまいます。

なのにネコには あんなに近寄ってんのに 気付くの遅いし
ネコも逃げないほど、完全にナメられちゃってて・・i-195
トホホ・・・e-263って感じですかねi-181

玄関先にスズメ蜂ぃ~♪

わがホームタウンの横須賀市南部は蜂でも一番コワイスズメ蜂が多いです。
玄関さきに垂れている雑草の花の蜜を狙って、毎日のように朝、わが家の玄関前を飛んでいます。
姿勢を低くするといいってホントです。小学生のとき、『小学?(←忘れました)年生』の付録かなんかで知ったのですが、ホント低くするといっちゃいますね。
その点、ポポたんやトントンらワンコ族は、いつも姿勢を低くしているわけですから、助かります。
クマンバチもいます。小学生の頃、図鑑で蜂をみることに凝ったことがあって、あのときから憧れのクマンバチをしょっちゅう見れるようになって、嬉しいけど、やっぱりコワイかしらん。

♪今日子せんせへ

i-260 ド田舎育ちの私は、蜂はそんなに怖いものではありませんが
Tonの周りを ブンブンしてるのを見たときは
焦りましたv-404
やっぱり 黒に反応しやすいのでしょうか??
トントンくんも 黒いけど 平気ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/70-aa43d589

 | BLOG TOP | 


