プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



あの日は…

書いては消しての繰り返し…更新する手が進まない。
更新を自粛する方も多く、私も。。。と考える
でも、なにかしてないと気持ちが暗くなる。

当たり前の生活ができてることに感謝です。
いてもたっても いられない気持ちなのに
なにもできない自分が もどかしく
命懸けで救援活動してる方々に 頭が下がります。
被災地の方々、動物達に早く平穏な日が訪れることを
一日も早い復興を心からお祈りしております。
地震から一週間か…
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あの日(11日)はね…もちろん仕事中。
地震だね~ なんて 特に手も止めず黙々とお仕事。
ん?長い?と思ったら 立ってられないくらいの揺れに!
殺人的な 太さのファイルが ゴンゴン落ちてくる!

揺れが収まると帰り支度。「帰ってよい」なんて言われてないが(汗
繁忙期で 超デリケートな書類(個人情報がらみ)が多く
それだけは 出しっぱなしじゃ帰れない。

上司が駆け寄ってきて…
『ぴっちさんち辺りで火が出てる!』 って言うじゃない!!
TVでは ビル火災様子が!? ←ウチではない。
110319-1.jpg

帰宅許可が出たって、電車もバスも停止。 タクシーなし。
携帯はもちろん、公衆電話も使えない。
道路は逃げ出してきた人でいっぱい。
ビルが揺れるのを初めて見た… 悲鳴も聞こえて…

多分、この時やっと 緊急事態であることを 理解できたんだな。

自宅まで 歩いて走って1時間半  頭の中はTonのことしかない。
辿り着いたら今度は 2X階まで階段を駆け上る
途中で靴は脱いだが 自分でも驚くことにノンストップで!

地震対策してたお陰で、大きな家具は倒れてなかったが
棚の中の物、上の物が散乱。
揺れの中で、物が落下する中で Tonはどう過ごしたのか…
110319-2.jpg
側にいてあげられなくてゴメンよぉ~(涙

海の向こうに火柱が見えた。 時々爆発してる様子…
(後に 千葉の精油所の火災だとニュースで知る)
数十キロ離れてんのに ハッキリ見える現実味のない光景。

物が散乱した部屋で、余震の中 Tonを抱え 繋がらない携帯を持ち
これから どうなるんだ? と しばし途方に暮れた。

度々 呆ける私に ハッと 正気を取り戻させてくれたのは
みんなから届くメールの着信音でした。 お陰で動けた~
(私の所は、他よりも携帯メールの状態は良かったらしい)
励みになりました! 本当にありがとう!

そして、わりと冷静な行動を取れたのは Tonの存在のお陰。
110319-3.jpg
私がシッカリしなくてどーする!

不安な避難生活、救助を待つ人がいるのに
私がウジウジ落込んでらんないな! 
救済を待つ人、動物達、救う人、日本中 世界中の協力する人
110319-4.jpg

↓いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ※ コメ欄閉じてます。

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/694-8608e531

 | BLOG TOP | 


