プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は、知り合いが出場する乗馬の試合を観に♪

わぁ~ミニチュアホースだ ((*゚Д゚*))カワユス♪
110220-1.jpg
                   茶太郎…TVで見るよりボサボサね(笑

比較するモノがないから分りにくいが
大きさはゴールデンより小さい。 だいたい ↓↓こんくらいかな?
110220-3.jpg
このサイズなら、乗れなくてもいいから飼いたいなぁ。

そうそう。芸達者な お馬も いらっしゃった♪
110220-2.jpg
べつに、馬を座らせたいとは思わないけど
どうやって教えるんだろ~ ┐(´-`)┌ っていつも考えちゃう。

単純に、体重に占める脳の割合で考えた場合
馬の知能って、犬よりは劣るらしい。 牛よりは上だって~

私は 犬も馬も 同じくらい賢いと思う。。。
110220-4.jpg
こと、“記憶力” は、犬にも劣らないか 馬の方が上かも。
“記憶力”というか、“根に持つ”というか…
嫌な記憶は ホントよく覚えてる。
110220-5.jpg
あ、Tonさん、そこんとこは長けてるんだったわ ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

保護されたり、過去にツライ経験をして
心を閉ざしたままのワンコが 存在するのも知ってる。
一度 閉ざされた心を 開かせるのに
根気と時間と愛情が必要なのは、犬も馬も同じだけど
臆病な生物なだけに、馬の方が
イヤな記憶をインプットするのは瞬間的で
その克服には、ちぃ~と時間がかかる気がするな~
ん~ 言いたいこと 表現できないや(汗

クリックしてね。 励みになります ('-'*)アリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてます。

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/685-f1c3f82f

 | BLOG TOP | 


