プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



挟み枕?

職場の私の部署は、
そろそろ年間で一番忙しい時期に突入。
忙しい! っつても 残業禁止なので
Tonとの生活に支障はない。

しかも 掛け持ちの仕事を辞めてから
Tonとの時間は グンッ と増えた。 収入は ガタッ と落ちたけど(涙

なのに、なかなかPCに向かう時間がないのは…
↓ヤツのせい ┐(´-`)┌ 
110205-1.jpg
PCに向かうと、足元から ひたすら熱い視線を感じる。

Tonの主張って…“大人しい” と言うか “暗い”(笑
いつの間にか 忍び寄り 足元に座ってる。 吠えない。
見ないフリしてても、いつま~でも 見上げてます ( ̄⊥ ̄lll)

ほとんどの場合、私が根負けしてしまう。

んで、Tonが寝付くまで ソファーでマッタリタイム♪
110205-2.jpg
遊んでほしいワケでもなく、側にいてほしいらしい。

ナデナデしてると Tonさん眠くな~る
寝付く時は お決まりの体勢に…
110205-3.jpg
私の腕を 挟んで寝る。

コレ、Tonのヘンな癖。
眠くなると、モゾモゾと体勢を変え 腕を挟みこむ(笑

寝たかな? と思って、そっと腕を抜こうとすると
110205-4.jpg
前からの癖だけど、最近とくにネチッこい(笑

こうなると、私も身動き取れない (´・ω・`)ゞ
空いてる片手で出来ることなんて 本読むくらい。

そんなにヒマでもないんだけど
まぁ~ 昨年は ちっとも本を読まなかったし
有意義な時間かな~と。。。

↑上記が、PCに向かう時間が取れず 更新できない理由。
110205-5.jpg
片手をTonに奪われながら、片手で読書してると
…私も眠たくな~る(笑

最近よく読書してます♪ んで よく寝てます♪

クリックしてね。 励みになりますっ( v^-゚)Thanks
にほんブログ村 犬ブログへ 
※お返事 遅くなるかもしれないけどコメ欄解放♪

コメント

コメ解禁おめでとうv-424
これって絵文字:v-308]だよねv-361

Tonちゃんだらけの年賀状ありがとねv-413

ところでv-212保証書あった?
やっぱり高額なイチデジとなると
5年保障つけてるのかな?

i-159Tonちゃんの胸毛は縮れてなくないv-403

そう言えば予定は未定だけど春休み前かな
v-233お上りしようかと計画中v-219
この時期のぴっちさん忙しいよねv-361

おぉぅ!
コメ欄があいてる~♪

ブログはTonちゃんの次でいいんですよ(^^)
今まで、一杯一杯一人でお留守番したTonちゃん、沢山ぴっちさんに甘えたいのよね♪
こーんな可愛い視線で見つめられたら、そりゃねぇ?
家なんて、悪魔顔っすよ、悪魔(--;

Tonちゃんとの時間、の~んびりと楽しんでくださいな♪
そして、休養もね(^^)

Tonちゃんのおねだり顔、たまりませんね~゜*。(*´Д`)。*°
こんな顔されたらそりゃ撫でずにはいられないわ!

>片手が奪われる
一緒よ~♪(*^▽^*)
ハイパーなちぃだけど、超甘ったれチャンでもあるから、遊びたいとき以外はこんな感じ。
でもうちはコタツが好きだから、寝たらそのままコタツの中に投入するの。
で、開放されます。( ̄m ̄*)

おうちで過ごす貴重な時間、まったりとTonちゃんに癒されてね♪

挟み枕!
メルさんの場合は。
敷き布団なようで…
ワタシの手のひらにお腹を乗せて寝るの~。
同じく身動きとれません…(ll-ω-)
Tonちゃんは一緒にいてくれるだけで
嬉しいんだよね~☆
ブログよりもTonちゃん☆
コメントのお返事よりもTonちゃん☆
それでいいんですよ~♪

ステキな贈り物。
ほんとにありがとうございました☆
あのお面は、毎年使わせていただきまーす♪

わ~い、コメ欄開いてるv-344
Tonちゃんのおねだりしてる顔と、なでなでの顔、ポンちゃんそっくりだわ。
こんな顔で見つめられちゃうとほっておけないのよね。
ポンちゃんの場合、抱っこしてあげようと手を伸ばすと、逃げるのよ。
え~~って感じ。
また引っ込めると来るし、何なんですよ~。

挟み枕、まとわりついてるだけにちょっとでも動くと起きちゃいますね。
うちは、って言ってもポンだけだけど、腕に乗っかって寝ます。
パソコンやるのも、片手でポツポツやってます。
腕の中で安心してるのを見てると、動かさないようにって思うけど、結構辛いものがあるよね。

あれ?コメ欄開いてる←みなさんと同じ(笑)
Tonちゃん、健気じゃないですか~(^-^)
じっと見上げてるなんて。
うちなんて、PCの前に座ると強引に膝の上に上がってきますよ(^^;)
Tonちゃん、今までぴっちさんが忙しかったから甘えたいんでしょうね(^-^)

おぉぉぉ♪祝解禁♪♪

Tonちゃんカワイイ♪
実家の先代ポメにお顔も行動も
似てる♪

今回も癒して頂きました。

ありがとうございます~(>人<)

ひさびさのコメント記入・・・ご無沙汰しております。

やっぱそばにおってほしいやんね~
小鉄も一緒w
でも、小鉄の場合 強引に膝に飛び乗ってくるとか
顔を手でカキカキしてくるので
どっちにしてもかまわずにはおられへん状況に・・・。

まぁ、みーちゃんはニートなので
ぴっちさんと違って時間は無限にあるので
Tonちゃんの挟み枕になりますよ~ぉ♪

こんにちはv-8

ご無沙汰ですねー!

ぽぽも、『もの静かで暗い?主張』派ですよ。

基本的にウガウガわんわん言わないので、助かっていますが主張ももちろん、目の前にオスワリして『じっ~~~』です。
Tonちゃんと同じなら、何だか嬉しい~v-238

お手手枕で寝ちゃうなんてカワイすぎますね。
なーんにも出来なさそうだけど、
そんな時間が大事ですよね、普段がバタバタしてると特にー。

また時間があれば、コメ欄明けてくださいねー♪
風邪に気をつけて~~v-22

☆ぴっちより皆様へ

e-463 チイさんへ
お久しぶりですの♪
お!? ワンズ一緒に上京ですか??
3月末までは忙しい時期ですが、
どんなに忙しくても残業ないの♪ 会えるかしら~
あったあった~保証書! でも有償修理になるかも…
年賀状ね…画像変えて来年もスタイルは同じですから(笑

e-463 そらさんへ
約4ヶ月ぶりのコメ欄解放に少々戸惑ってます(汗
そう…昨年のTonの頑張りを思うと
つい甘やかしちゃうんですよね~オヤツとかも (;^_^A アセアセ
だから、実は、体重かはるのも怖いんです~ 多分肥えてます…

e-463 ちぇこさんへ
ご無沙汰してま~す!
今は め~いっぱい甘やかしてあげたいんだけど…
片手奪われるのはカンベン!
ムダに昼寝しまくってます(汗

e-463 メルママ。さんへ
挟み枕(敷きバージョン)(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ママさんの手って敷き心地がイイんでしょうね~
それモアちゃんもマネし始めちゃったら 両手使えないね(笑

お面のゴムはキツくなかった?
ウチはゴムをTonサイズに付け替えました~

e-463 まこちさんへ
そそ、ブログ見てるとポンちゃんと似てるな~と思う時ある!
顔の作りは似てますよね~
ポンちゃんは乗っかり派なんだ♪
コレやられちゃうと、かなり行動が制限されて困る。
だって毎回私も寝ちゃうんだもん(爆
そ~っとヌイグルミと摩り替えようとするんだけどダメ┐(´-`)┌

e-463 まささんへ
久々のコメ欄解放して…なんだか新鮮な気分です♪
良く言えば“ケナゲ”なんだけどね
な~んか性格の暗さが出てる気が…
友達曰く、飼い主に似たんだとさ~( ̄▽ ̄;)
いつの間にか忍び寄るもんで「いつからソコいたの!?」と驚く(笑

e-463 モカママさんへ
久々に皆さんにコメントいただいて
なんだかドキドキしてます(;^_^A アセアセ
先代ポメちゃんに似てるって??
じゃ~性格は暗めだったんでしょうか(笑

e-463 みーちゃんへ
ホントご無沙汰しております m(*- -*)m
やっぱり歳なのか昔と違って、
遊んで~!って感じはなくなりましたね~
顔を手でカキカキ? そりゃ可愛い!! されてみたい♪
あれ?ニートになっちゃったの??

e-463 りえぽん。さんへ
ぽぽろ。くんも同じタイプなのね~うん。そんな雰囲気出てる♪
もの静かといっても、シッカリ主張はするのよね!
それもかなり強情 ┐(  ̄ー ̄)┌  いつも根競べですよ…
新聞読んでると、新聞の上に座って見つめてたりね(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/678-01c09aa6

 | BLOG TOP | 


