プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



バチ当たり?

前置きで、ちょっと  競馬についての独り言・・・
今日の【エリザベス女王杯】
 ウオッカが 出走取り消した
馬券を買う予定はなかったけど、
観戦するのを スッゴク楽しみにしてたのに・・・絵文字名を入力してください
ゆっくり休んで 元気になってね~
思わず、午後にフテ寝しちゃいました 寝る

絵文字名を入力してください頂きました☆ な~んだ♪
s-CIMG6563.jpg
ピントがTonに合ってるから 分からないよね
s-CIMG6592.jpg ひだり クリックすると ちょいと大きくなるよ。
  『食用菊』です。
  食用なので 苦味も少ない。
  鮮やかな黄色を目で楽しみましたBrilliant

 食べないが、とっても興味津々
s-CIMG6564k.jpg
 顔突っ込むほど 興味津々
s-CIMG6565j.jpg

料理法はいろいろあるけど
  私は サッと湯がいてちょっと お醤油たらして
  食べるのが好きです。簡単さっjumee☆LoVe2
s-CIMG6578u.jpg
ひよこ Ton食べれるかな・・・
調べると また更新できなくなりそうだから ヤメとこうねソ猝ヨ

 菊人形のような 写真撮りたかったが途中で断念
s-CIMG6703.jpg
 スヤスヤ寝ているTonに・・・
s-CIMG6687.jpg
 菊を 添えたら・・・
s-CIMG6699.jpg
縁起でもないコトを 想像しちゃって 目頭があつくなり・・・
悲しい気分になってきたので終了落ち込み
s-CIMG6692k.jpg

あっぱんだもびっくり またやっちゃった? 引かないでよ~003
ホラ 笑って絵文字名を入力してください 笑って絵文字名を入力してください

『食品』で 遊んじゃいましたが、この後 ちゃんと食べました 

 ポチッと お願いしま~す
 にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

私もこの間【菊】食ったぞ~v-221紫のヤツ!
お湯で湯がく時、ちゃんとお酢入れた?多めにお酢を入れると、これまた旨いのだv-426

ところで、興味津々って字・・・・間違ってるぞ(;¬_¬)
最後の写真のトンたん、かわえ~(*´▽`*)

♪虹っちへ

i-260 おっ! ありがとうe-266
早速 直しただよi-229

酢は ちょびっとしか入れたくないな・・・
まだ たくさんあるから 試してみよ~
紫と黄色って 味違うのかな??

お~、たくさんの菊やね~v-33
私はお刺身に付いてる小さいのしか食べた事ありません。
湯がいて食べるんですかe-2
どんな味なんやろ~?食べてみたいな~。

でも、あの状況の中でも、
Tonちゃんめっちゃ愛らしいねぇ…e-266

そういう連想

菊は、そういう連想させますよねぇ~。
うちんとこの獣医さんのおとなりが葬儀屋さんで、
ちょっとイヤな連想してしまいます。

一方、ポポたんは、「お医者さん」っていうと、ピンクの制服の看護婦さんたちを連想するようで、「お医者さん」の一言で、ぴぃ~んと、耳をたてて喜びます。
「君はきっと極楽へ行くよ」

紫の菊は、ちょっと渋みがあるみたい。
黄色のは、あっさりしてて、食べやすいみたいよ。

ダメダメ~~~菊をTonちゃんの周りに置くなんて~~~!!
まだまだそんな姿は見たくないしみませんよぉ。

ワタシこういう食べ物ちょっと苦手です…
頻繁に食するものは好き嫌いないんですけど、探すと結構出てくるもので…
好き嫌いないって思っててもあるんですねぇ~。

ワタシ、毎年年末の有馬はやってるんです!!
でも仕事場に競馬好きな人がいてお願いして買ってたから今年はどうかなぁ…
見てるだけになってしまうかも。
一生懸命走ってるお馬さん見てると『頑張れ~~!!』って思いますね♪

沢山の食用菊ですね~♪
私にとっては、お家で食べる機会がない一品です(^^;;
酢の物でも美味しいですよね!
Tonちゃん、菊に頭つっこんでるの、可愛い~♪よく食べなかったですね!うちのミニなら、目の前に置いた瞬間にモグモグしてますよ~(笑)
一番下のTonちゃんの写真、可愛い~ん!!

あ、イナゴの佃煮、昔、食卓に上がった記憶がありますよー!!私は怖くて足しか食べられませんでしたが(^^;;
今でも『珍味』として売られてますよね~。

tonちゃんと菊の写真を見て思いました。
tonちゃん、この菊のような、鮮やかな黄色の
お洋服、きっと似合いますよv-363
うん、間違いないv-344
食用菊、季節を味わえますね~e-420
あんまりいっぱいだと、困っちゃうかもe-327

菊は、まだ食べたことがありません。って、何十年も生きてんのに。

黄色い色とTonちゃんの黒がとっても似合ってます。

でも、寝てる所に置かないで~、Tonちゃんじゃなくても怒りますよー!v-403

きゃぁ~~ヤメテ~~(≧△≦||||)e-330
私までじんわり・・・・しちゃうじゃないですかぁv-406

でも、黄色いお花、似合いますねv-343
キレイよ、Tonちゃんv-352
興味津々のTonちゃん、可愛いですね~~e-266
顔突っ込んでる~~(*≧m≦)

食用菊、私は食べたことないですね~。
でも食卓にあると、華やかな感じするかも・・・・

二度目のコメント

朝一番にコメント入れたのに上手く送信できずにポシャっちゃいました。v-404
タイ産のパソコン時々あります。こうゆう事。。。

で、気分を改めて再度トライ!
v-209も菊食べた事ありません。きっと頂いても”どうやってたべるのかな~???”と駄目にしてしまいそう。。。v-406

菊だと思うからちょっと。。。ですが、単に黄色いお花だと思えばTonちゃんの黒とコントラストが綺麗ですよね!何とでも可愛いTonちゃんです!

追伸)前回は検査に至った長文説明ありがとうございました。今日も元気なTonちゃんにポチっと!

♪にゃんきちさんへ

i-260 コメントありがとうございますi-179
特に 美味しいってモノでも・・・i-229
ただの“おひたし”ですよん♪ 
意外にシャキシャキ歯ざわりがGoodですv-218
湯がく時は、少々の お酢入れて 数秒で水に放します!
今日、近所のスーパーで見かけましたが、
もっさり入って ¥100しないくらいなので
高級食材じゃ~ありませんよ~i-236
お刺身に付いてる“菊”食べれたのか・・・e-263

♪今日子センセへ

i-260 自分で始めたくせに、自己嫌悪に陥りましたi-241
そっか・・“菊”だから マズかったのか・・e-330

ポポたん よほど可愛がられてるんですね~i-179
Tonも そんな発想してくれると助かるんだけどな!!

♪虹っちへ

i-260 へぇ~味、違うんだ・・
すっごい久々に食べたよ!
小さい頃はスキじゃなかったけど
大人になったのね・・・な~んかGoodv-218だったわぁi-179

♪キョウままさんへ

i-260 あははぁ~i-179 すいませんでしたi-229
始めはノリノリ[絵文字:i-184i-184]で楽しんでたんですが・・・
最後は、Tonを抱きしめ、半泣きでしたi-241
おバカな飼い主で~すe-268

おっ!有馬はヤルんですか~☆
私、毎年ハズすくせに、毎年やってますe-271

♪ミニママさんへ

i-260 大量の“菊”を ひたすら『おひたし』だけで食べちゃいましたi-229
まだ 新鮮な“菊”だったので かなりの菊臭で
Tonは、匂いは 気になったものの、
美味しそうな匂いでは なかったのかな?
食べようとはしませんでしたi-179
そっか・・ミニちゃん 花びらスキi-178だもんね~
菊の花地獄に なっちゃってたかもi-201

足だけ食べたって・・・ジックリ見ちゃったんですねi-198

♪ぽんままさんへ

i-260 おっ!そのアドバイス助かりますv-218
『赤』は 合うのは 分かったんですが・・・
なにせセンスないもんで、他の色なんてチャレンジできなくてi-229
気付けば 赤ばかりe-330
黄色もイケルのか~~ 探してみますe-271
ありがとi-205ございますe-266

♪まこちさんへ

i-260 不謹慎でしたe-263 すいませんi-229
皆さんのコメント読むと、食べたことない人って
案外いるもんですね・・・
まぁ~特に美味しい♪ってモンでもない“おひたし”ですが
シャキシャキした歯ざわりがスキですi-179
子供の頃は 嫌いな食べ物だったのですが、久しぶりに食べて
美味しく感じてしまうのは 大人になったってことかな・・

♪pompogさんへ

i-260 ・・・すいませんでしたぁi-240
始めはノリノリi-184i-184で撮影を楽しんでたのですが・・
最後は、抱きしめて半泣きしてましたi-241
ホント おバカな 飼い主で~すe-268

食用菊って紫もあるんですよ~
特別 美味しい♪ってモノでもない“おひたし”ですが
数秒サッと湯がくだけなので、色合いはバッチリですよv-218

♪ちくりん妻さんへ

i-260 再度トライありがとうございますi-179
“菊”食べたことない人って 多いんですね~
子供の頃は 嫌いなオカズでした!今回 すごく久々に
食べたら、おっ!美味しいかも!と再発見でした♪

そうそう!“菊”だから マズかったんですよねe-330
で、寝てる所に置くから なおマズかったんですよねe-330e-330
自分の妄想に、思わずTonを 抱きしめてしまいましたi-230

あの説明で良かったでしょうか?長々とすみませんでしたi-201
いつもポチッと ありがとうe-266です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/67-72dd7807

 | BLOG TOP | 


