プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



クララ♪

名前つけるか悩んだけど
101006-5.jpg
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『クラゲ@ログ』 改め 『クララ@ログ』
本日、前記事の続き。。。 


タコクラゲを持ち帰り
とりあえず Tonと ひたすら癒されまくる (*´∇`*)
101006-1.jpg
で、寝る頃になって 思い出したように
ショップのオジさんに もらった飼育法の用紙を熟読。

タコクラゲの寿命は1年ですが
この飼育状況下(小さい容器)での目安は

1ヶ月程度です。って (゚д゚lll)ガーン

上手に飼えば2~3ヶ月って!!


確か あのオヤジ…
「今で 生後数週間」って言ってたよね(汗
101006-2.jpg
っつ~コトはだよ、

余命 数日ってこともありえるじゃね~か!!


この飼育法じゃ、1ヶ月程度しか生きないクラゲを
『寿命は1年! 今は生後数週間だよ~』
と言った あのオッサン…  ←段々言葉が悪くなる

ウマイこと言ったもんだ ┐(  ̄ー ̄)┌  このぉ~商売上手♪



いやいや。 感心してる場合じゃない。

コ…コノヤローヾ(*`Д´*)ノ"

101006-3.jpg

1年って言うから 決めたのに
寿命を全うして…っていうならまだしも

窮屈な思いをさせて1ヶ月って…
ちょっとづつ ステキなおウチにしてあげようと思ってたのに。

しかも 余命数日かも!なんて…寂しすぎる!
なんか それはイヤだ~~~ だったら飼わなかったのに。

“癒し” になるはずが
毎日、寝起きと帰宅時に 「元気か?」って不安になるのよぉ(涙

縁日の金魚か ヒヨコのレベルなのかしら。。。
でも、そんなヒヨコを立派なニワトリまで育てた私!
なんとか長生きさせてあげたい!!

( 」´0`)」オォーイ!
飼育方法ご存知の方 いませんか~

101006-4.jpg
※コメ欄閉じてます。右サイドバー“メールフォーム”よりご連絡を!

『クララ@ログ』 なん回続くやら…幻の記事になるかも(汗

クリックしてね。 感謝感激 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/651-7b8dffe5

 | BLOG TOP | 


