プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ぷかぷか~♪

皮膚の状態を見ながら、遅れてフィラリアのお薬。
101005-1.jpg
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

先週末(日曜)の話。

お散歩がてら 海辺でやってるイベントへρ(^-^*)ノ イッテミター!
101005-2.jpg
この日は3日間開催の最終日。
イマイチ趣旨の分らんイベントだったけど
熱帯魚や金魚が いっぱいいたから きっとお魚系イベントね~
101005-3.jpg

そこに出店してた店で…。

癒しアイテムをGetする♪
101005-4.jpg
Tonさん 見つめながらウトウト…

私だけじゃなく Tonも癒されてる!?
101005-5.jpg

その正体は!?
101005-6.jpg
最終日の目玉に、隠し持っていた “とっておき♪” の
青みがかった人気のヤツなんだって~ (他は茶色)

ほら、最近の私、
ちょっと気持ちが落ち気味なもんで…
ショップのオジさんのセールストークに つい (;^_^A アセアセ

でも、買うのに2時間悩んだんですよ~
気になったのは 飼育法と寿命。

★明るい窓辺に置とくだけで、エサもエアーもいらないらしい。

なんでも 「タコクラゲ」 って、他のクラゲと違い
体内に光合成をする褐虫藻がいて
毎日 日光浴させることで、酸素と栄養を分けてもらい
生存できるので、小さな容器でも飼育できるんだそうな。

でも、見てると もっと大きな水槽に離してあげたくなるな…


★寿命は1年らしい。

タコクラゲの寿命が1年なんだって!
だから “今で生後どれくらい?” は、シッカリ聞いたの!
したらオジさんが、『生後数週間くらい』 て言ったのよ。
            ↑ココ 後に重要↑
1年なんて短い! と思ったけど、
ちゃんとお世話できる期間かな…とも考えて決めた。

名前は まだ考え中。。。
101005-7.jpg
全長2cmほどの おチビちゃんは、Ton&私を癒してくれるでしょう♪

去年の 「しいたけ@ログ」 に続き
今年のスピンオフ企画は 『クラゲ@ログ』 かな(笑

しか~し!
『クラゲ@ログ』 早速、継続の危機! かも?

あのオヤジ 騙しやがったな!(゚∀゚ll)アノヤロー

その話は次回で…

クリックしてね。 励みになってますっ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/650-54887149

 | BLOG TOP | 


