プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日は ムシ嫌いの方は ごめんなさい

数日前 アクビをしたら、口の脇(口角)が ピッと切れた
沁みるし、なかなか くっ付かない
これって ビタミン不足なんだっけ
どうしたら 治るのかしら

今日は野菜をたくさん食べよう♪と セロリを切ってたら・・・
セロリの葉に “ナメクジ”発見 ぱんだもびっくり
s-CIMG6144.jpg
多分 ナメクジ

気付かなければよかったのに 見ちゃったし
この“ナメクジ”の 扱いに悩んだ
多分 大丈夫なんだろうケド 高層階のウチから
ポイッともできず、ゴミ箱へ入れるのもためらわれ・・・絵文字名を入力してください
散歩の時にでも 外に放すつもりで 葉に乗せたまま
忘れぬよう 下駄箱の上に置いといた。

散歩に行くとき 見たら 逃げられてまして・・・絵文字名を入力してください
塩もふってないのに 溶けちゃったのかと思ったよ~
小一時間の間で 結構な距離を脱走してました 
s-CIMG6208.jpg
ひよこ あ~Ton!ウロウロしないで

居ない と気付いた時は まぁ~いっか♪と諦めたが・・
まてよ・・・ガーン
誤って踏んだら 私が気分悪いし・・落ち込み
Tonにくっ付いたら 取るの大変だし・・lll´д` pkk
面倒だけど、目を凝らして 探しましたよ~
結局、Tonが発見しました

s-CIMG0738i.jpg
ひよこ バラしたな。。。ガーン
   だって、見つけちゃったんだもん
 ついでに 『バッタ』じゃなくて 『イナゴ』だよ
(バッタの仲間だけど・・ん~ソ猝ヨ そこら辺で ぴょんぴょん
飛んでいるのを 食べているのかと誤解されたくないな・・・うーん

だれか 『バッタ』と『イナゴ』の違いを教えて~

絵文字名を入力してください 正しい ビタミンの取り方 ~Tonより~ ㊦
s-CIMG6220h.jpg
ひよこ イナゴは昔から貴重なタンパク元として 食されてたんだよ!
   あっ! ビタミンも豊富なのよ~
   稲に付く害虫だから 害虫駆除にもなるんだよ♪

小さい頃 住んでいた地域では イナゴの佃煮が
珍しくなく 食卓に並びます。

好んで食べないけど、『どうぞ!』と出されれば食べる。
東京に住んでて 食べる機会は まずないけどね

絵文字名を入力してください 正しい ビタミンの取り方 ~Tonより~ ㊦
s-CIMG6217y.jpg

ひやー ハッ 思わずカミングアウトしちゃったけど・・
みんな~ 軽蔑しないでよ~~
絶対 みんな・・・ひいたよね・・・jumee☆Feel Depressed4
明日から 誰も見てくれなくなったらどうしよう003

はぅはぁ 誰かイナゴ食した経験のある人 弁護して~

イナゴの味は なんて聞かないでね
素材の味など なくなるほど甘く煮付けられてますから。。
まぁ~食べるコツと言えば、あまりマジマジと観察しないで
口に入れちゃうことかな絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください 正しい ビタミンの取り方 ~Tonより~ ㊦
s-CIMG6210e.jpg

 暖かいご理解を・・
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぅ・・・・ぎゃぁぁぁぁぁ。゚゚(」。≧□≦)」e-330
虫嫌い虫キライ~~~゜:。゜(゜Pд`q*)゜:。゜
イナゴはよく聞きますよね。
でも、私は美味しくても食べませんe-282e-282
ぴっちさんは虫、苦手じゃないんですねe-317
うぅ・・・・ナメクジ捕まえられるなんて
スゴイ・・・・。
私は、泣きながら嫌がる程、自他共に認める(?)
大の虫嫌いe-330

なのに、今住んでる家は、古い古いv-258
むか~しの農家の家みたいな。
なので、虫との共存は必須(pд≦q*)・゜゜
最近は見て見ぬふりをする、という対処法を身につけましたv-221

フルーツと一緒のTonちゃん、可愛いe-420
あ、チョコラBBさんを、おすすめですか。
どもども・・・・m(..*)m

タイでもv-523系の佃煮?ありますよ~。カルシュウムが豊富なのだとか。。。。食べた人は海老みたいなものだと言っていました。

v-209は今一食べれません。。。。
v-208は普通の虫でも触れません。。。

v-258に虫が出た日には2人して大騒ぎです!
ぎゃ~!!

♪pompogさんへ

i-260 虫嫌いなのに・・コメントしてくれて
ありがとうございますっi-237
す・・すいませんでしたi-229
私も虫は なんでもOKってワケじゃないですよ~e-263
足がたくさん生えてるのは ゾヮゾヮe-329するし
ゴキブリのように 歯向かってくる系は苦手ですe-263
私も 見ぬフリしたかったんですけどねi-6

♪ちくりん妻さんへ

i-260 ちくりん妻さん優しい♪
コメントくれたi-237 ありがとうございますi-178
私も ムシ全般OKってワケじゃないですよi-201
タイのv-523系は 食せるかなぁ~i-230
お二人とも ダメですか。。それは大変ですねv-40
おウチで 出没した場合・・・凄そうですねi-282

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/65-d1d767b6

 | BLOG TOP | 


