プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



疑惑。

~25日。Tonさん、結石の定期検査へ行く~
100928-1.jpg

尿検査&エコー検査・・・クリア! (*^-゚)v
100928-2.jpg
か~な~り ご機嫌さん (´∀`*)ネー

尿のph数値も安定。 現状維持を心がける♪
体重は2.86㎏。 ち~とばかり おデブちゃん。

先生のアイコンタクトだけで 怒られはしなかったけど(汗
100928-4.jpg
涼しくなって 今に痩せちゃうんだからっ!

だって、ホラ♪
100928-3.jpg
秋到来で さっそく披露してくれると思わなかったから
アングルもピントも 悪いのが残念!

これからが Tonの季節。
どんどん 浮くから お楽しみに~(・o・)ノ
『脱“浮遊犬”!』 今年こそは “飛行犬” 撮るぞ!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


でも、腎機能低下の疑い を伝えられた。
理由は、過去数回の検診時の尿が みょ~に薄いから。

クッシング症(副腎皮質機能亢進症)疑惑 ( ̄□ ̄ノ)ノ
次回検診(11月末)に ホルモン検査を勧められる。


でもね、多分 大丈夫。
尿の薄さだけで、疑いをもたれてるなら…

みょ~に薄い尿。 には、思い当たることがあるから。

尿が薄い時、時々あるんです。 普段は 普通の色。
薄い時は 散歩後がほとんど。
お散歩中、よく水を飲むんだな~
100928-5.jpg
病院行く時も、車中でかなり飲む。
車好きなのに、病院行きだと分ると(?)
ゼェゼェ息が上がり、落ち着かせる(咳回避)ため飲ませる。

病院の帰りや、ただのお散歩だと分ると
長く乗っててもリラックスしてるから…単なる病院嫌い。
演技派というか タチが悪い ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
100928-6.jpg

それを先生に伝えると、ちょっとホッとした顔に見えた。
ホルモン検査より、尿の検査が先!と判断。

正確な検査するために
12時間のお水ガマンで おいでってさ!
100928-7.jpg


実は、Tonにこの疑惑が出るのは 今回が2度目。

今じゃ~『治ったか?』 と思うほど発毛してますが
持病の脱毛の病気、“アロペシアX”と診断された時期に
1度、疑われたんだな~ (その話は⇒ココらへんで見てね)

脱毛の症状から、まずクッシングが疑われるみたい。
(症状が似ているので、偽クッシング症とも言われてますね~
他にポメラニアン脱毛症とか・・・)

その時、血液&ホルモン&CT 検査で異常がなかった結果
原因不明の「アロペシアX」 の診断になったわけ。

正確には、「異常がなかった」 ではなく 『グレー』 だった。

だから、今でも定期検査に行く時は、2~3日前から
飲料量チェック、トイレの回数をメモして持参することになってる。


定期的に提出してる データだと、“薄さ” 以外の問題はない。

楽観はできないけど・・・ うん。きっと大丈夫!

12時間 水を飲ませられない方が不安・・・

クリックしてね。 いつもありがとさん (*^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/648-cbbd0d5c

 | BLOG TOP | 


