プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



防災の日'10

 忘れずに任務完了(o^-')b
100901-7.jpg
いつもの私にしたら“1日遅れ” は、忘れたうちに入らない(笑
次こそは、月末にするぞ!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日、防災の日。

さっ! 今年も やるぞ~ ρ(^-^*)ノ
100901-1.jpg
昨年の今日、点検してから 一度も開けることがなかった。
出番がないことが なによりでした♪


チェックするのは、薬と非常食フードの期限。
やっぱり フードの期限が切れてた!(試供品)
 月末の病院の時 貰ってこようね (´∀`*)ネー
100901-3.jpg
うっかり口が滑った ( ̄▽ ̄;)


中身は、⇒『昨年記事にしたモノ』 と たいして変わりなし。
100901-4.jpg

プラスしたモノは、昨年 皆さんにアドバイスしてもらった
お薬(頂き物) と 消毒薬。
100901-2.jpg
                 消毒薬ってマキロンでいいのかな?

と、↓コレ。
100901-5.jpg
昨年の記事でお分かりのとおり、靴が全然ダメだったTon。
災害時に備え せめて靴下くらい準備しとこう!と購入。

パピーの頃、肉球を痛めた時 “舐め防止” で 靴下経験はアリ。
その時は、問題なく履いて歩いてたけど…
今でも ちゃんと履けるかしら? その様子は またいつか♪

そうそう!
昨年、足りないモノをアドバイスしてもらった中で
『そうだ! ソレ必要!!』 と思いながら
まだ用意できていないモノがある。

Tonとのツーショット写真

Tonを撮るばかりで 意外にないもんなのね~
(撮られるのが苦手なのもあるんだけど…)
とりあえず、ハグレた時用にTonの写真だけ用意!


このバッグが ムダになってもイイ。
来年の今日も、『全然使わないね~』 って言ってますように!
100901-6.jpg
災害時…オヤツは必要だろうか…( ̄へ ̄|||) ウーム

時間つぶしのアキレスくらい あってもイイのかな~
よし! それも追加しましょう♪
どうせ来年までバッグの中だし (* ̄m ̄)ムフ

クリックしてね。 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄開放は しばしお待ちを…

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/642-f67d8f33

 | BLOG TOP | 


