プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お久です♪

いや~ん
書きかけの記事がたまってくっ!
100831-1.jpg
夏カゼで寝込んでしまい調子悪し…

本日、馬話の独り言。
興味のない方は また次回 (・o・)/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先週の話。


。。。お疲れMAX ε= (++ ) バテバテ!!
来週あたり死んでしまうかも…

そんな危機を感じつつも 馬乗りへ(爆
だって また行けなくなるんだもん!

『仕事の疲れと馬乗りの疲れは “ベツモノ” だわぁ~』
↑コレがまずかった(汗

猛暑のため、人も馬も軽めのレッスンで終了。
またも お初の馬だったけど イイヤツだった♪
100831-2.jpg
↑顔に水かぶるのが怖いみたい(笑


人手不足っつ~ことで、他の馬の お手入れ手伝い をする。

好きな馬していいよ~ と言われ…
= ば~様のお手入れ =
100831-3.jpg
この馬のお手入れするのは2,3年ぶりかな~

今は、乗馬馬としての仕事(人を乗せるコト)を引退して
静かに余生を送る ご隠居様。
100831-4.jpg
行けば必ず ご挨拶に行くので仲は上々♪

なかなか馬乗りに行けなくても
この馬の様子だけは いつも気がかり。 ←かなりのご高齢

私が ちゃんと乗馬を習い始めた頃
大変お世話になった いわば “師匠” であり
乗馬の楽しい事、怖い事、ツライ事も教えてくれた彼女。
私が彼女の最後の “弟子” になったのかな?

もう一回乗りたいな~
あの頃より スッゴク上達したのを背中で感じて欲しいのに。。。

100831-5.jpg

昔は、あまり触られるコトを嫌がる ツンとした馬だった記憶が…
師匠も歳をとって 性格が丸くなったのか
私の 扱い方が上手になったのか
身を委ねてくれることが嬉しくて♪

私が どんだけ上達したか 切々と語り聞かせながら
1時間もブラッシングしてしまった (* ̄ω ̄*)

100831-6.jpg
ハイ。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

確か、仕事と馬の疲れは “ベツモノ” だったはずが…
帰宅後、みるみるうちに具合が悪くなり
「しばらくのブログお休み」 となりました (;^_^A アセアセ

朝は行くつもりだった 週末のお祭りも
100831-7.jpg
行けなかった(涙  ゴメンTon・・・。

クリックしてね。 励みになりますっ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/641-534453df

 | BLOG TOP | 


