プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日、職場で気の重くなる情報を聞いた。

今年は猛暑らしいじゃん!

春先あたりの予報じゃ
「今年は冷夏」って言ってなかったっけ?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日の続き。

宝くじで 一発当てて 猛暑の東京脱出!計画は
“…だったらイイな” の 不確実な対策であり
現実的には、冷房に頼るしかないのだ ┐( ̄ヘ ̄)┌

家に帰ると

この部屋… ペンギン飼ってる?

ってくらい 冷えてます!
100720-1.jpg

風通しのいい我が家でも、窓開けっ放しで仕事行けないし
冷房も27℃弱の設定でも、私が帰る頃には冷えまくってる。

↓オモチャ持参で 遊びのお誘い♪
100720-2.jpg

↓体力余ってるから エンドレス
100720-3.jpg

快適エアコン生活で
咳の回数が減る、もしくは 出ない日が増えたけど
そうすると困るのが…
外気との温度差 ←これも咳が出やすくなる。

100720-4.jpg
散歩に行く時は
冷房を切って 窓を開け、1時間ほど外気に慣らしてから。


ずっと快適温度の部屋で過ごすなら
電気代にさえ目をつむれば、咳の心配も減るんだけど。。。

どんなに室内で遊んだって
100720-5.jpg
お散歩には行きたいんだってさっ!

この夏…
私の稼ぎは 電気代で消えそうな予感 (ノД`)ハァ

クリックしてね。 励みになってますぅ~
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/622-764cce51

 | BLOG TOP | 


