プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ご執心。

仕事のグチ。。。
今週だけ 違う部署に助っ人。
初めて聞く言葉が飛び交い 覚える事が多い!

ひたすら頭に詰め込むばかりで、
理解してないもんだから ミス連発(涙
助っ人なんだか、仕事増やしてんだか…(´・ω・`)ゞ

体は疲れてなくても 頭が疲れて
仕事が終わると 完全に電池切れ。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ←こんな状態
頭が回らず、日本語すら まともに出てこない(汗

申し訳ないですが、
今週、皆様への訪問は
ポチ逃げで ご勘弁を(ToT)ゞ スンマセン
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

なにやら一生懸命なTonさん。
100602-1.jpg

ひよこ あの~なにしてるんざましょ? ツンツン(。゚ー゚)σ
100602-2.jpg
フツーに声かけたのに、激しく動揺し固まるTon ( ̄ェ ̄;)

ひよこ それって・・・退院したばかりのウサギちゃんよね??
100602-3.jpg

明らかに 『悪いコト してました顔』 じゃね?

100602-4.jpg
まだ怒ってもないのに、耳伏せて 私の様子を伺ってる。。。

まずは、目力で “お止めなさい!” と 念を送る。

・・・が、まったく届いてないみた~い ( ̄▽ ̄;)
100602-5.jpg

ひよこ あ! まだやるかっ! (`□´)コラッ!
100602-6.jpg
なるほど。 こうやって ウサギちゃんは 重症を負ったのね~

Tonは、(ワンコ用じゃなくフツーの) ヌイグルミに入ってる
プチプチしたビーズのようなモノ? の感触が 好きらしいのだ。

以前、部屋中プチプチだらけにしたことがあってね・・・

それからは、中身を取り出してから渡すんだけど
数粒 残ってたりすると、はむはむ♪ に ご執心 ┐(´-`)┌

私も気付かなかったが まだ残ってたか…

ひよこ 飲み込んだら大変! 取り出すから ちょっと貸して~
100602-7.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ 今日はウッカリじゃなく コメ欄解放(笑

コメント

ウン、分かります!
私も、勤務交代や助勤で、違う部署へ行くと
慣れるまで、まさにそんな状態!
体の疲れより疲れた気がしますよね。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!

ビクッとしてるTonちゃん
かわええ~~
悪い事してる時って、明らかに違いますよね。
何してるの~?て覗いただけなのに
明らかにビクついてる(笑)
Tonちゃんに、縫いぐるみ破壊する威力があるなんて
意外ですね~~。
ウサギさん、無事だったかな~?

Tonちゃんがお乳吸ってる(●´艸`)
小鉄もみーちゃんのパジャマの裾とかを
そうやって吸ったり噛んだりするぅ

おもちゃにご執心のときは
確実に中身を召し上がってらっしゃるので
強制的に取り上げです。
そうやって取り上げたおもちゃが
棚の上にごっそりございます・・・。

なるほど、やはりどこのワンコもクチュクチュ、ハムハムするのが犬としての行動なんだよねぇ・・・。
あーまっちょりんですか?おもちゃとしてぬいさん与えても最初の10分ぐらいで飽きちゃって、後は放置。
Tonちゃんみたいに何かに執着してるって動物的行動ないのよ・・・。
あれかな?中身がクネクネ星人だからかな?


ママんちも仕事が忙しくて、同じように一日の終わりに頭がまったく働きませんのよ。
夕飯?あんだそりゃ?ってなもんです。

お仕事大変そうですね、
なれない部署のお手伝いって気づかれがすごいですよね(^_^;)
あともうちょっとですね、たおれないでくだい・・・

うちも、なんか歯ごたえが好きらしくて
変なものをかじったりするので困ります。
ファスナーとかかじるんですけど
部品が足りないんです・・・(^^ゞ
ちっちゃいころ誤飲であせったことがあるのですが
胃までもかじり癖なおりません(泣)

お仕事お疲れ様~。
がんばれ~。

Tonちゃん、ポンちゃんみたいな事して…。
ポンは、カジカジしてる時は、声も聞こえないようですよ~。
いっくら呼んでも見向きもしないんだから。

良からぬことをしている時って、気配を察するのが敏感よね。
動揺して固まってる姿は、もう怒れないでしょ~(*´∀`*)
Tonちゃん、可愛すぎだもん♪

お仕事、大変そうね。
Tonちゃんに癒されて頑張ってください!!

『ギクッv-12』みたいな顔って
笑っちゃうくらいかわいいですよね。 

Tonちゃんもそーとー『ギクッ!』だけど、
ぽぽもかなりの『ギクッ!』します。
その後、『・・・。聞こえない聞こえない~~~♪』と
知らん顔されてしまう事もアリですが。

Tonちゃん、お口の中がビーズだらけになったら
大変だよーv-356

( ´艸`)ムププ 可愛いねぇTonちゃんw
いつ見ても可愛いw
もっといたずらしてヽ(*´∀`)ノチョウライ

仕事するって大変だよねぇ…
だから働きたくないもん(爆)
でも、お金欲しいわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

☆ぴっちより皆様へ

e-247 pompogさんへ
確かお手伝いに来てるのに、余計に仕事が増えてる気が…
申し訳なさで疲れますぅ~(涙

ビクッっとするよね!
イケナイ事だって分ってる確信犯よね┐(  ̄ー ̄)┌
ちびっと穴開けるくらいで“破壊”なんてワイルドじゃないわ~(笑

e-247 みーちゃんへ
Tonはひたすら甘噛みを楽しんでます♪
中身のプチプチがなきゃ見向きもしない┐(  ̄ー ̄)┌

みーちゃんのパジャマの裾はヨレヨレになってんじゃん(* ̄m ̄) ププッ
棚の上にごっそりって(笑
みーちゃんちは、破れちゃった場合とか手術(補修)しないの??

e-247 ママんちさんへ
Tonも飽きっぽいよ~
中身にプチプチがなきゃハムハムしないもの┐(  ̄ー ̄)┌
あ! それ以外でハムハムしてる時ある!…それはまた記事で♪

お仕事モードオフ!のスイッチと共に
脳みそのスイッチも切れちゃう(笑
空腹なのも忘れ、あとは寝るのみ…

e-247 家来さんへ
なれない部署での気疲れというか…
お役に立ててない申し訳なさで泣きそう(TωT)

Tonも小さい頃、布団カバーのファスナーにご執心だったな~
止めさせたワケじゃないけど
いつの間にかやらなくなりましたよ~謎だわ!

e-247 まこちさんへ
ありがとぅ! 頑張りますっp(*^-^*)q
そっかポンちゃん、原型を留めない布キレになっても
諦めない かなりの頑張りやさんだもんね(笑
あれには感心しちゃう! 

e-247 ちぇこさんへ
言い訳考えてそうな顔で、必死に私を伺ってる様子に
思わず顔が緩んだのは確かですが…
見透かしたように再びハムハムしだしたので
しっかり怒りましたよ~(笑

e-247 りえぽん。さんへ
ちゃんとビーズ取り出したはずなのに!
取り上げて確認したら…3粒ほど残ってました~
私が怒らないと分ると『なーんも聞こえませ~ん』状態┐(  ̄ー ̄)┌
ぽぽ。ちゃんのギクッ!顔も見てみたい♪

e-247 華さんへ
お仕事自体は嫌いじゃないんですよ~
つい集中しちゃってTonにしわ寄せが…
バランス取れない自分がイヤになっちゃうんです(´・ω・`)ショボーン

元々いたずらっ子じゃなかったけど、
歳をとったせいか、ホントいたずらしなくなった気がします。
だから なにか“やらかしてる時”は分りやすいかも(笑

Tonちゃんの反省顔可愛い~♪
ビスコも悪いことしたのが見つかると
「反省してま~す」としょんぼりポーズでアピールします(苦笑)

ぴっちさん、お仕事大変そうですね。
違う環境っていうだけで、疲れそう...
無理せず休めるときはゆっくり頭も休めてね。



☆dorothyさんへ

e-247 お返事が大変遅くなりましたm(*- -*)m

Tonの反省は一瞬だけですね~
見てるそばからやりやがる┐(´-`)┌
最近、忙しいからって甘やかしたせいかもしれない・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/601-7fa0289d

 | BLOG TOP | 


