プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


チチッチチチッ…

ココはどこ? と都心なのを忘れそうな
爽やかな鳥の声で 気持ち良いお目覚め♪

が、

。。。まだ6時前じゃないか (゚∀゚ll)オイコラ

時計を見て 『気持ち良いお目覚め』 撤回!
うーるーさーーーいっ!!!
休みくらい寝かせてくれよぅ(涙

しばらく鳴き止まず 渋々起きる。
我が家のベランダで、野鳥が鳴いてましたとさ ┐(´-`)┌
100523-1.jpg
セキレイかな?
上下階&お隣さんも、イラッとしたでしょうね~
まさか、ウチが飼ってると思われたんじゃなかろうか…
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

雨かぁ~
時間がある時くらいは、いっぱい散歩してあげたいのにな~
せっかく涼しいし 行っちゃおうっか♪
100523-8.jpg
本日、コレ↑しか写真ないので・・・
先週の日曜日の話。

近所でやってたワイルドフラワー祭りに お花摘みへ♪
ここ数年 続けて行ってるんだけど、今までの会場は

工事中だったり…
100523-2.jpg

キレーな公園になってたり… (まだ完成前)
100523-3.jpg
あ! ココ、以前記事にした時は⇒こんな だった。
よって、カメさんのお墓も公園の下になっちゃった(汗

いったいドコでやってんだ??
不親切なことに、ポスター見ても場所が書いてない!

『フラワー祭り』 のノボリを辿って歩いて やっと
100523-4.jpg

ワッサリ花束を持ち、摘み終ったっぽい
何人ものご婦人方とすれ違う。 (好きなだけ持ち帰ってOK)

もぅ お花 なくなってんじゃ…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


まだあった♪
背が低い花ばかり 残っちゃってたけど
Tonと写真撮るには ちょうどイイ (o^-')b
100523-5.jpg

この数年の経験上
摘んだ花は日持ちしないので、我が家は 控えめにお持ち帰り。
100523-7.jpg

今年は、“赤” 率が高いお花畑だった~
100523-6.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝ですぅ(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

鳥の声って結構うるさいですよねぇ。
うちも鳴いてたら、起きちゃいます。
それから、フラワー祭りってのがあったのですね。たくさんのお花があって綺麗でしょうね。
Tonちゃん、お花の中にいて素敵ですね。
周りのお花も綺麗ですね。
素敵なお花がゲットできてよかったですね。

お花畑のTonちゃん可愛すぎっ!!
そうそう。
切花ってもたないですよねぇ。
洗剤入れるといいとか本当かしら…?
↓仕事が忙しいようで…
体調には気をつけてくださいね☆
あと、お肌の調子も(笑)

赤い丈の低いお花が残っていたなんて、
まるで、Tonたんの撮影を待っていたようだね~。
凄く可愛い写真が撮れたね!!
モデルさんが良いのかな~?
カメラマンさんが良いのかな~?(笑)。

うちは田舎だから毎朝、鳥のさえずりで起こされますよ~
いや、引っ越してきた当初は起こされていました。
今は…
目覚まし3つあってもやっと起きれる状態です(^^;)

お花畑のTonちゃん、可愛いですね~
Tonちゃんの所だけポッカリ空いてるけど、まさかTonちゃん食しました?(笑)
この写真、365カレンダーの表紙狙えるんじゃないですか?(^-^)

お花畑のTonちゃん、ほんっとかわい~(><)!
あぁ、連れ去ってしまいたい(爆)
ぴっちさんのお宅の界隈とかって、色々イベントとかあっていいですよね。
お出掛けしなくてもほんと一杯楽しめる~(^^)

鳥さんに起こされたぴっちさん、その日は良い一日でしたか(^^;?
我が家は花蓮が鶏さん追いかけまわしていましたが;;。

☆ぴっちより皆様へ

e-256 さとこさんへ
鳥の声で起きるなんて…
時計見るまでは本当に気分良かったんですよ~
フラワー祭りの日はとっても天気が良く
イイ写真が撮れました♪

e-256 メルママさんへ
洗剤アドバイス、もっと早く聞きたかった~
摘んできたお花はワッ!と咲いて3日くらいで散ってしまった。

化粧を落とさず寝ちゃうなんて Over30 には自殺行為だわ!
も~若くないね…お肌がボロボロですぅ(涙

e-256 ちくりん妻さんへ
お花畑での写真、イイ雰囲気で撮れたでしょ~
自分でもお気に入りです♪
モデルがイイワケでも、カメラの腕でもなく
連写しまくった中の…奇跡の一枚でした(笑

e-256 まささんへ
鳥のさえずりでお目覚め♪は本当に心地良かったの~
ただ時間がね…10時くらいだったらご機嫌だったはず!
ポッカリ空いてるお花畑は私が摘んだ所よ~
コレで365カレンダー?
自分でもお気に入りの一枚だけど…実はかなり逆光(TωT)

e-256 そらさんへ
朝の6時に起こされたんだもん ムダに早起き┐(  ̄ー ̄)┌
お昼寝しちゃいましたよ…

お祭りって言っても、出店があるわけでなし
ただ、『野っ原の花持ってていいよ~』的なモノで
来場者も近所の住人か、たまたま通りかかった人くらいかしら(汗

アラ。小鳥のさえずりで目が覚めるなんて。
優雅だわぁ~。
私はよく、カラスのさえずり(?)で
気分の悪いおめざな朝がありますwww

お花とTonちゃんカワイイ~(人´∀`*)
黒っ子って、赤がとっても似合いませんか?
赤い花に囲まれて、良い写真ですね~~。

控えめ

うちの近くも公設の「○○○はなの国」っていうのがありまして、6月になると花摘み放題の日があります。
…まずは、「戦争」になるんでしょうね~

ぴっちさんの「控えにもお持ち帰り」という心、これが人が幸せになるコツだと思います。
私は万事につけ、欲張り過ぎて自分を苦しめている感じがします。

☆ぴっちより皆様へ

v-254 pompogさんへ
ココに住んで、小鳥のさえずりで目覚めたのは初めて♪
本当に優雅な気分になりましたが
時間を見て…小鳥の悪意を感じてしまいました(笑
うん♪ 赤が似合うよ(´∀`*)ネー
しかし、この写真、若干 逆光気味(汗
お花畑に…なにやら黒い生き物!? になっちゃった( ̄⊥ ̄lll)

v-254 今日子センセへ
蕾なら楽しめますが、開花してる花は持って2日かな…
私の活け方が悪いのか、本当に散るのが早い!!
ワッサリ摘んだ花束を持ち帰るご婦人を
後片付け大変そう…なんて見つめてました。

私、食に関しては“控えめ”の言葉がありませんの~(汗
『腹八分目』ができるなら…ダイエットに苦労しないのに。。。

お花畑すてき~♪
Tonちゃん赤いお花に囲まれてとっても
cuteだよヽ(=´▽`=)ノ
背の低い花のほうが切り花家でも長持ちしそうな気がしますけどね~
↑うさぎちゃん、Tonちゃん大のお気に入りなのね
無事ぴっち先生の手術が成功して
長生きできますように(^_-)

☆dorothyさんへ

v-299 お花畑写真、褒めてくれてヽ(*´□`*)ノ ありがとぉ~
野っ原に咲いてる花は水分に飢えてるのかしら?
蕾ですらワッ!っと一気に咲いて散るのも早かった(汗
ウサギちゃん…
実は、仲良くしてるのを見かけたことがないのよね~
でも、手術はかなりの回数してます(笑
私が知らないところでコッソリ仲良くしてるみたい♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/598-9d0df152

 | BLOG TOP | 


