プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Ton専用。

朝から 雨。。。
お外行けなくて つまんないね~
100511-4.jpg

一瞬 雨が止んだ夕方に お散歩へGO♪
100511-5.jpg
暖かくなって 最近バテるのが早くなったTon
今日はドンドコ歩いてくれた♪
が、再び降りだし 急いで撤収!
100511-6.jpg
雨止むかなぁ 明日 馬行くのに…
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

本日、ちょっと前の話。
一年ほど前に書いた ⇒ご祝儀袋の話 を覚えてます??
あの後、お返しで カタログギフトいただいた♪

ここで、ちょっとした自慢(?)ですが

私・・・

優柔不断ですの ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

散々悩んで、やっと 扇風機に決めたのだが
なんだかんだ 夏を乗り切ってしまい
また ひたすら悩む…            ↓Tonはお肉切望!!
100511-1.jpg
大食いだけどグルメじゃない私。
それっぽっちじゃ足らないし、食べたらなくなっちゃうじゃ~ん
と思ってしまうビンボー性が悲しい ( ̄_ ̄|||)

100511-7.jpg
悩みすぎて なにも貰えないところだった(汗

んで、↓コレにした♪
100511-2.jpg

いつかは欲しいな~と思ってたんだ~(*´∀`)アハハン♪

獣医師の指示により、
Tonメシ(ドライフード)は
細かく砕くか、ふやかさねばならない。
粒が大きく、なかなかふやけないフードを
ハサミで割り~の、ふやかし~の、手間がかかってた。

これでラックラク♪ 大幅に時間短縮 (*^-゚)v

でも、
ガリガリガリッ!!!   けたたましい音がしますの (゚ロ゚屮)屮
100511-3.jpg
砕きたいなら、ミルミキサーにするべきなのだが

モジモジ(。_。*)))…お料理の腕が上がるかな♪ と思ったんだもん!

それっぽいモノを買えば
   自動的に料理が上手くなると考える 
      料理ベタの浅はかさ...φ(。。*)イジイジ...

そもそも、どんなに妄想してみても 
『玉ねぎのみじん切り』 以外の活用法を想像できていない(爆

そんなに経ってないけど、すでに傷だらけ
壊れるのも 間もないと思われ…

ん? 料理に使ったかって??
未だにTonのフード以外のモノを ブッこんだことはありません。

フードプロセッサーに決めた 当初の思わくは訂正し
Ton専用にすることにしました (´-ω-`;)ゞポリポリ

~本題とは関係ないけど~
100511-8.jpg

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガト
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

フープロあれば

ハンバーグ作れるよ~いっぱいできるよー。
Tonちゃん、ステーキ届かなくて残念だったねv-15
ぴっちさん、ハンバーグいっぱいできたら呼んでね~お茶碗と箸持っていくわ~v-10

あ、クイジナートだ(^^)
家はこれの大きいのがありますよ~。
でも、確かクイジナートに載ってたレシピだったと思うんだけど、イチゴ凍らせてアイス作ってるんだけどな;;<かなり硬いし、凄い破壊音です;;
もちろん傷だらけですけど、全然使えてますよ~<やっぱり私は乱暴者?
カタログって楽しいんだけど、凄く迷いますよねー(^^;

ほんと急に暑くなりましたもんね~
ワンコ達にとったらキツイでしょうね(^^;)
うちもかなり動きがわるんなってきましたよ。

フードプロセッサーいいじゃないですか~
フードの食い付きが悪い時とかに何でもトッピングできそう。
Tonちゃんはお肉が来なくて残念そうだけど(笑)
よ~し、おっちゃんが神戸牛を…
おっと誰か来たようだ(逃)

お久しぶりです
お~いいもの選びましたね~
いろんな物に使えますよ!
TONちゃん専用なのね~
美味しいおやつ作ってくれるかもよ!

Tonちゃん専用!贅沢ですね~^^
私は一度頑張ってミキサーでにんじんスープを
作りましたが、手間がかかったわりに
にんじん嫌いの旦那さんには不評・・・悲しかったです

お久ですv-398
Tonちゃん毛艶良くなったね腕毛が凄v-424

佐賀牛&伊万里牛は載ってましたか?
一緒v-356フードプロセッサー
カレー作る時の材料以外に使ったことねえv-395
・・・爆音想像できるv-405

フードプロセッサー、私もあるといいと思った!
ポンのご飯も以前のは、硬くてなかなかふやけないから、擂り粉木でゴリゴリしたり、薬をつぶすやつで地道につぶしたり…、どんだけ時間がかかったことか。
一気にガーーーっとしたかったな~。
使わなくて捨てたミルミキサーを取っとけばよかったとか思ったりしました。
ぴっちさん、ガーっとやって壊さないようにね。

おお!フードプロセッサー!!
我が家も最近購入して~餃子を山盛り作りましたよ♪
でも~ウィ~ンっとしすぎて、汁ばっかになってしまいました(泣)
そして餃子以外にはまだ使ってなかったりして~。
フードを細かくするにも便利ですねー!

確かにドッグフード入れたら
凄い音がしそう~(汗)

そういえば、DVDは無事救出された??(笑)

あらぁ~・・・ごめんなさい。
以前、私がフードを砕くことを提案したのを覚えてますぅ。。。
取り説を読まずに使用していたから、きっと我が家のも駄目って書いてあるのかもね。(^-^;)

我が家ではお肉をミンチにする時とか、大根おろしを作るときとかに使用してます。
結構置き場に困るものなので、頻繁に使用しないと永遠にお蔵入りしそうよね。
頑張って使いこなして~!

☆ぴっちより皆様へ

e-160 ママんちさんへ
材料まとめてブッ込んだらハンバーグできちゃう?
玉ねぎみじん切りにしとくから
お料理上手のママんちさんが作りに来て~♪
お茶碗と箸とちょりさん持って(笑

e-160 そらさんへ
クイジナートが欲しかったの♪ 
数日分をまとめて砕くんですが、ちょっと焦げ臭い…
すごい負荷かかってそうで、毎回煙とか出ないかドキドキ(汗
ちょっとビックリするくらいの あの破壊音って
ウチだけじゃないんですね(´▽`) ホッ

e-160 まささんへ
もぅ、ドンドン暑くなるだけなんでしょうね~涼しい日が貴重!
夏並みの距離しか歩けなくなってます。
最近のTon…フードの食い付きが悪い時なんてない(笑
常に腹ヘリ娘。そんなことがあったら即病院状態かも~
今度のプレゼント企画する時、商品は神戸牛でヨロシク♪

e-160 あいさんへ
お加減いかがですか~(^-^*)ノ
美味しいおやつ??
今のところフードを砕く以外で使うことを考えてないわぁ~(笑
そろそろ真面目にお料理頑張ってみようか…
使えば使うほど、焦げ臭くって
いつ、煙出やしないか、火噴くんじゃないかハラハラ!

e-160 家来さんへ
贅沢というか…
料理苦手な私には手に余るシロモノでした(笑
おぉ~スープなら私にも作れそう♪ え?手間かかるの?(汗
あ、事後報告ですが…『毛玉様日記』リンクさせてもらいました!

e-160 チイさんへ
腕毛はね…脱毛しない箇所なの~
体が薄くなると余計に目立ちます(笑
フードプロセッサーって、ウチのに限らず
あんなに音がするもんなのかな? 初めはビックらこいたよぉ~
佐賀牛はあったなり♪

e-160 まこちさんへ
間違いなくそのうち壊れる(汗
でも、数日分まとめてガ~っと♪
ごはん作りは本当に早くなったので後悔はないけど…
次は必ずミルミキサー買います!

e-160 モルスケさんへ
そそ、やりすぎると汁ばっかね(笑
私も、やりすぎて粗引きフードにするつもりが
サラッサラのパウダーになったりするの~
その境目ってすごく微妙ですよね!

e-160 あつさんへ
スゴイよ! オススメしません(笑
伊達さん? 救出された場合は管理窓口に届いてるはずで…
間が合わず、まだ窓口に聞きに行ってないの!
気になってんだけどさ~ 窓口が開いてる時間が短すぎ(怒

e-160 ちぇこさんへ
い~え! 後悔はしてませんの♪
確かに、置き場に困るから今まで躊躇してましたが
大幅な時間短縮に成功して 大満足の大活躍ですよ!
私が料理しようだなんてムダな欲をかいたばかりに…(汗
コーヒー豆砕けるくらいのミルじゃないとダメですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/592-0e619ab8

 | BLOG TOP | 


