プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



コツコツと♪

ウィルス再発の予感 (゚∀゚lll)イヤー
100508-1.jpg
喉が狭くなってきた(扁桃腺が腫れてきた)。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

GW中、ひたすら大掃除して過ごしたのは
単に 『ヒマだから』 でもないのだぁ!
100508-2.jpg

世間様の連休が終わり
いつもの(ヒマな)海辺に戻ったこれからが、我が家のGW♪
100508-4.jpg

ちょこちょこ仕事はあるが
まだ1週間ほど休みがあるのです (* ̄ω ̄*)
100508-3.jpg
アチコチのブログを覗くと
GW中、ウチの近所に たくさんのワンコさん達が
遊びに来てたみたいですね~

いつも通りの お散歩してたら
一気に たくさんのブログワンコさん達に
遭遇できたんでしょうが…
100508-5.jpg
人のいない所を探して彷徨ってたので
誰にも会わなかったわぁ~( ̄▽ ̄;)

んで、ちょっと長くなりますが…
今回の大掃除で、一番片付いたモノ!
↓ いつからか…忘れちゃったけど、かなりの期間集めてます。
100508-6.jpg
今は全然だが、以前は人の出入りの多かったので すぐたまる。

コレが “誰かのためになる” と知り、集め始めた頃は
個人的に団体へ送らなきゃいけなくて・・・
『たまったら…』 と思いつつ 送るのが面倒で
ためっぱなしになっていた (;^_^A アセアセ

最近、スーパーとかで回収ボックスを見かけるようになり
この機会に♪と、持ってくことにした。

はぁ~スッキリした!!
実は、この量 邪魔だったのよ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ザックリした計算で。。。
10個で25g程度。4.5㎏あったので…
約1800個ありますね~

いくつか団体はあるようですが、⇒コチラのサイトによると
   400個で10円のワクチン代。
      ポリオワクチンが1人分20円。
         『20円で1人の子どもの命が救えます』 って・・・

こんなにあっても、
救える命は2人かぁ б(´・ω・`;)ンー
100508-8.jpg
そ~ゆ~ことでもないと思うが
『そんなもんなの!?』 と感じたのは確か。

でも・・・
100508-9.jpg
また、ガンバってためますかぁ~p(*^-^*)q

クリックしてね。猛烈感謝ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

すご~い!!
一人でためたんじゃないとは言えビックリだわ~(笑
身動きしないカワイコTonちゃんにもビックリ♪
これでたった二人の命分とはちょっとサビシイね。
でも、『出きる事からコツコツ』これ基本よね(^-^)
私も何か地球の為になることしようっと!
てかぴっちさん、喉狭くなってるのにビールはダメダメ!!
そんなの飲んでないでちゃんと養生しなさ~い!(爆)
お大事にね!(^-^)

お酒は喉には…う~ん

おお~ペット・ボトルのキャップがこんなに…。
このキャップの海にトントンを入れたらどうなるか…なんて考えちゃいます。

「喉狭くなる」…う~ん、その感じわかります。
やはり、お酒は喉にはよくないですね~。
最近、あまり飲まないです。
今日は海辺のドッグ・カフェで飲むかも知れません。

クラブのほかの方も扁桃腺で1週間
お休みされていた方がいたよ。
早くよくなるといいな♪

ぴっちさん、エライ!ボトルキャップ
感動しちゃった★

心が優しい気持ちになったよん♪

再発しそうなんですか?
急に気温あがったりで体力使いますもんね。
お大事に・・・。

ペットボトルキャップ、これだけあると確かに邪魔ですよね。
うちはマンション内で回収場所があるので助かるんですが
コンビニとかに回収箱があったらもっと便利なのにと
ちょっと思います。

すごーーっ!!
Tonちゃん、埋もれてるじゃないですかーっ!!
よくぞここまで!
でも確かに…
こんだけあったら邪魔ですよね…( ̄∇ ̄;)
最近は、ペットボトルのゴミ箱の横に
「キャップ用」のゴミ箱があったりしますよね~。
あれも、こういう団体にまわされるのかな~?
うちはキャップじゃなくて
インクカートリッジが大量にたまっていきますよぅ( ̄∇ ̄;)

ぴっちさんの場合…

ビールもペットボトルだったら、これの5倍くらいは溜まってそう(爆)
それにしても、これだけの量よく溜めましたね~
そら~これだけあれば邪魔になるわ(^^;)
挫けず溜めたぴっちさんは凄いですよ♪

GW中はぴっちさんの辺りは本当に凄い人出だったでしょうね;;。
でも、穴場をご存じとは、さすが地元民(笑)
Tonちゃんもしっかりお散歩出来ているみたいですね~♪

それにしてもすごいキャップの数!でもこれでも二人(;;。
それでもぴっちさんの気持ちで助かる命があるのですから~(^^)

その節はメッセージありがとうございました。
抜糸はまだですが、花蓮順調に回復しているようです。
エリカラを除けばすっかり悪魔復活ですよ~(^^;

☆ぴっちより皆様へ

v-218 ピチマメママさんへ
ちりも積もれば…ってまさにコレ!
何度かブログネタで 似たことしたことあるんだけど
Tonさん『徐々に埋めていく』って状況は
平気みたいなの~ ジッとしてますよ♪
長時間はさすがに飽きるらしく、
今回も最後はザサァ~っと飛び出してきた(笑

v-218 今日子センセへ
海辺のドッグカフェで…飲んだでしょ!?
今日もビール日和! イイ天気だったもんね~
キャップの海は、軽く甘~い香りがするらしく
Tonはウットリしてました♪

v-218 あつさんへ
あら、このウィルス流行ってるのかしら?
感染源は職場らしいことが判明!(怒
ボトルキャップ集めに感動した??
私…意外にイイ人よ(笑

v-218 家来さんへ
再発というか…前のが治ってない(汗
完治するまで薬飲むように言われてたのに
治りかけで勝手に止めた私が悪い(;^_^A アセアセ
ウチのマンション、
細かく分別してるわりにキャップ回収してないの!
他の住人さんキャップどうしてんだろ?

v-218 メルママさんへ
大量を表現するのに、Tonを埋めてみました(* ̄ω ̄*)
あっ! ウチもインクカートリッジたまってる(汗
断然、ボトルキャップより回収ボックス少ないよね!
いつも電気屋に行って『あ…忘れた!』って気付く。
アレも地味にたまってって邪魔よね~

v-218 まささんへ
あえて記事にしなかったことを… (゚∀゚lll)
そ~なの、ビールにコレつけてくれたら
かなり貢献できたと思われます(笑
ついでに、約1800個分のジュースの計算もして泣きました!

v-218 そらさんへ
今年は大型連休だったから、みなさん遠くに行かれたのかな?
連休明けた週末の方が多かった!
これで二人分…と挫けそうでしたが、やらないよりは!と前向きに♪
今後は溜め込まずに、こまめにスーパーに持っていきます(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/591-56125a95

 | BLOG TOP | 


