プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



いただきもの

26日に Tonのトリミングに行った時のお話。
でも 写真は本日だよ

待ってる間に 別のペットショップに立ち寄ったら・・
『無料で差し上げてます♪』 っと
プレゼント プレゼント袋を貰ったjumee☆foryou1 
s-CIMG5632t.jpg
中身は。。。
期限切れ間近のワンコオヤツハート
中身はオヤツだと 知って 貰ったのだが
こんなに入っているとは ビックリしました
同じ種類の 味違いが 7袋  (1ツ開けた)

期限が間近といっても 12月7日まで
格安でレジ脇にでも積んでおけば まだ売れそうなのに
一袋にこんなに↓入っている袋が まだ軽く20袋はあった プレゼント
s-CIMG5636y.jpg
ひよこ Tonは こんなに食べられないよ~~うるうる涙

食べられない理由は また長文になりそうだから また今度

とにかく痩せないので あげられない
一日2回の ご飯以外に 与えるものとして
もっぱら キュウリや人参などの野菜にんじん かニボシさんま

Tonに 市販のオヤツを与えることは 滅多にない
与える場合は、小さく切ったモノを 
ご飯に 混ぜ込む ふりかけ的なモノであったり
写真撮るとき使ったり(米粒ほどの小ささに切ってね)。
いかに 量を与えず 時間をかけて食べさせるかが重要で
食べにくいように コングに仕込んでみたり・・・
・・・なんだか、自分がひどくケチな飼い主に思え
自己嫌悪に陥ることも しばしばjumee☆Feel Depressed4

開けた一袋も Tonは期限内に食べきることはないでしょう絵文字名を入力してください
このオヤツ 全部開けて オヤツの海で泳がせてみたい・・うる
Tonが健康であっても そんなコトは 飼い主失格行為だが
誰でも 一度は想像するよね
マンガに出てくるような 骨付き肉肉 あげてみたいとか・・うる

お~っと 脱線しちゃいそうだ

この 大量のオヤツどうしよう・・・sc06
ワンコ友達がいないのだ・・・うーん
友達との会話でも、 の話題が出ないってことは、
友達の またその友達にも はいないってことか・・・
ブログで呼びかけて 欲しい人にあげようか?
クイズでも出して 当選者にあげる? とか
しょぼいイベント的なコトも考えたが。。。

ボランティア団体か 保護&里親探しなどの
活動されている方で、こういった物資を
受け入れてくれる所に送ることにした
s-CIMG3124l.jpg

あちこち探す時間もなく 探したのは数件だったが 
期限間近だってのに、サイトを見ては
考えさせられたり、熟読してしまったり
思ったより 時間がかかってしまった

ひとつのサイトに 問い合わせをしてみた。
只今 返事待ち 
そちらでは “支援物資のお願い”要項に フードの他に
ペットシートや 毛布、タオル、医療品の項目が
あったので、他に 送れそうなモノがないか 
Tonの荷物整理を始めた。
期限内に食べ切れなそうな オヤツとフード
昔、なにかで貰った使いそうもない未使用タオル発見!!
医療品が 少々あったが
どれも はるか昔に期限切れだった~

この話、長くなりそうなので、本日はこの辺で・・・
続きは 近々。問い合わせ先の お返事次第

 いつもポチッと ありがとうjumee☆LoVe2
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

大賛成!

こんばんわん!

その提案大賛成です!v-424v-424v-424
v-209も現在ダイエットを兼ねてつもり貯金をしています。(アイス食べたつもり。。で、その分貯金箱へ。。etc)体重は減らないけど、けっこう小銭貯まります。小さな1歩だけど保護犬を救う活動をされている方を知ったので、何かしたいと思って。
まず出来る事からと思ってます!

追伸です

タイのv-275美味しいですよ~。
今、病院でもらったe-403を飲んでいる間は禁酒なので辛いわ~v-292

タイは暑いのでビールに氷を入れて飲みます。
だからちょびっとアルコール度数が高いです!
でも、安いのでありがたいです!
タイにv-275飲みに来てくださ~い!

骨付きの肉食べさせたいね!
なんか、お父ちゃんがしゃぶりつくものを食べてる時は、本当にわんこの目が釘付け!きっと野生の血が騒ぐのでしょうか・・・・

おやつの受け取り手が見つかるといいですね。
それにしても、ぴっちさんって行動派ですよね!
感心しちゃいます!

あ、ちくりん妻さんのコメントで思い出した!
タイのv-275って、シンガービールですか?
20年前にタイでガンガンに冷えてるの飲んだ!
強いけどすっごく美味しかったわぁ!

忙しいので、ポチだけ!んじゃv-222

このオヤツ知ってる~。
キョウスケはボーロとか好きだからちょこちょこ購入してたんだけど、なんせ新しいオヤツが出ると買ってみたくなるワタシ…気付くとオヤツBOXがいっぱいに。
賞味期限を確認しながらあげてます。
キョウスケはかぼちゃとかさつまいもとか芋系が好きみたいです。
ワタシと一緒だ…そんなとこまで似なくていいのにぃ。

Tonちゃん残念ね、食べれなくて。
でもこれもらったワンチャンはきっと喜んでくれるよっ♪

Tonちゃんおやつに囲まれてウットリしてるのに、
残念v-356
すばらしい考えだとe-460ですが
Tonちゃんちょっと寂しそうですね。

私の行っているドッグランでも、そういったボランティア活動をしているのですが
不要な物があっても1つ2つじゃなかなか持っていくという行動には至らず・・・。
私も見習わなきゃなぁ。

♪ちくりん妻さんへ

i-260 “小さな1歩”心に沁みましたi-228
私の行動で 何が変わるv-361と思うと ためらってしまいますが
腐らず できる事からe-271ですねv-218
安くて美味しい!なんてステキな国だi-199
VIVA Thailand !!!(あ?vivaってイタリア語?)
woo-sora さんのコメント↑で オススメの
シンガービール飲んでみたい♪

♪woo-soraさんへ

i-260 生まれて初めて『行動派』って言われましたi-229
嬉しいけど、恐れ入りますi-201
“腰の重い人間”ですよ~ホラ、オヤツも貰ってから
一週間経っちゃってますi-6

ホントにタイのビールは美味しいんですね☆
どこかで買えないかな・・・日本で買ったら
すごく高く付きそうだけど飲んでみたいi-237

♪虹っちへ

i-260 虹っち あんがとね~e-463
愛してるよ~e-266

♪キョウままさんへ

i-260 残り1ヵ月じゃ~一袋あれば十分ですv-426
Tonには“カボチャ味”をあげました!
食べ慣れないから ボーロ食べるの ヘタッピi-229
舐めながら コロコロ転がしてました♪
で、飽きて転がってるソレを私が踏んでしまうi-240

♪pompogさんへ

i-260 写真撮るのに オヤツで囲ませてしまって・・
ちょっとカワイソウだったかなi-229
どうせ 一袋も食べないだろうし・・

私もです! 1ツ2ツじゃ~ ためらいますよねi-229
せっかく 余ってた 医療品もムダにしちゃってe-263
今回は6袋もあるけど、それでも、ちょっと悩みましたi-195
いつか役に立つかも!と ずっとあったキャラクターのタオルが
役に立ちそうです☆

借金の無料相談を受け付けています

多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/59-54fe0868

 | BLOG TOP | 


