プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


私、入院してませんよ~(*^-゚)v
薬が合ったみたいで、体力復活!!

今日も朝一に病院へ。
回復傾向が見られるので 自宅療養OKとなりました。
100501-1.jpg
おっか~は頑丈なのです ((σ・ω・)σYO!

熱さえ下がれば、お散歩はラックラク♪
今日からビーチバレーが始まるから
早めにお散歩へ。
100501-2.jpg

帰りに、近所の韓国料理屋さんで お粥を買って帰宅。

。。。ちょいと余談。。。
何度かお持ち帰りしたことがあるココのお粥。
¥600~¥1000のお粥があって
今日は¥800の長いも粥をチョイス。
てっきり オツリがあると思ったら…
お持ち帰りのお粥は 一律¥1000なんだって ( ̄ェ ̄;) エッ?
変わったシステムね… 知ってたら あわび粥にするん… 
100501-3.jpg
た、た、食べたかったのは、このお粥だからイイんだぃ!! 

丸2日ぶりに、モノを食す。。。
ゴックンする時 喉はまだ痛いけど
((´~`))モグモグ

食べれるって…素晴らしい!

お粥を食べながら 泣きそうになりましたぁ~

まだ本調子ではなく、薬を飲んでコクッと一眠り。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前置きが長くなりましたが (;^_^A アセアセ

朝からお散歩に出かけると、困ることがある。。。
100501-4.jpg

ドップリ一眠りすれば
100501-5.jpg

Tonにとっちゃ~翌日気分!?
100501-6.jpg
 さっき行ったじゃね~のよヾ(・・ )ォィォィ

ついに ボケ始めたか!? 

ってのは冗談で
早朝お散歩にいくと、いつもこのパターン┐(´-`)┌
午後には 『今日、まだ お散歩行ってね~ぞ』 的アピール。

私か感じてる 何倍もの速さの
時間の中で生きているんだもの…
私の “さっき” は、Tonの 昨日か?一昨日か?一週間前か?…

100501-7.jpg
 んぁ~ ハイハイ。

っつ~ワケで、
夕方散歩にも行くハメになる ( ̄▽ ̄;)
ヒマな時ならいいんだけどね~

午後は、足を伸ばしてテニスの森へ♪
100501-8.jpg
一瞬 ボールに反応したが
テニスボールだと分ると追うのを止めた。
(*゚ロ゚)ハッ!!
あの時の記憶(ソレは⇒コチラ
    …まだ忘れてはいないらしい(笑

クリックしてね。 常々感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

こんにちはぁ~。
ぴっちさん、大丈夫ですか?
無理しないでくださいねぇ~。
Tonちゃん、笑顔で楽しそうだねぇ。
いっぱい遊んだのかな?
寝た後は、翌日気分なんだぁ~。
可愛いねぇ~。お散歩楽しいもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらぁ~
大変だったのね。
具合が悪いのにお散歩もお疲れ様です。
ぶり返すといけないから、くれぐれも無理は禁物よ!

ワンコの病院には飼い主も一緒に入院できるところがあるけど、その逆があってもいいのにね~
セラピー効果で早く治りそうな気がするもの♪
とにかく入院しなくて良かった!
でもまだまだお大事にね~

[岩蔭|](エ) ̄)
お加減いかが?
お休みがいっぱいあると思うと、なんだか体ごと油断してしまうのは、ママんちだけじゃなかったのね!
ぴっちさん、お互い年なんだから労わりあおうね(勝手に年寄り扱いwww
ま、ママんちより10個以上若いんだからーーーって絶叫されそう(爆
どうぞお大事に。酒飲んじゃダメだよー!

ぴっちさん大丈夫ですか?
2日間何も食べてなかったって...
GWはどんどん栄養つけてね~

Tonちゃん早起きすると一杯寝るんだねヽ(=´▽`=)ノ
ウンウン、一杯寝ると起きたとき朝の気分
わかるわ~

テニスボールとTonちゃんの事件見たよ!
Tonちゃんにとってはテニスボールは危険物だよね!

お大事にね~!!

ぴっちさん
大丈夫ですか~?
季節の変り目なので、気をつけてくださいね。

Tonちゃんのキラキラ笑顔が一番のお薬だったのでは?
でも無理しないでくださいね!!

お加減いかが?
調子が悪いのに二回の散歩・・・
いいお母さんだわぁ。
でもその、早い時間にお散歩行くと夕方もう一度催促って分かるわ~
うちもお休み中早お散歩だから夕方からは庭に出して気を紛らわしたりしてる(笑)
ぴっちさん、あまり無理せずにゆっくり休んでね!

良かった~♪
でも~辛かったよね、ぴっちさん。
近かったら、病院まで担いで行ってあげたかった、ウン
実は先日、私も1時間くらいウトウトってしたら・・
体が痛い、寒いし動けない~で、熱40度!
ふらふら運転して(いや、ちゃんと運転してました)
病院へ行ったらウィルス感染で点滴4時間~!
で帰宅できました。
なにより切なかったのは、ご飯もなく、真っ暗な部屋で
ぽんなごが尻尾振って迎えてくれたことでした(泣)
ぴっちさん、過信せず、体調管理には気を付けてくださいね!

復活おめでとう~
良かったよ、入院にならなくて・・・

万が一のときは、トンちゃんが嫌じゃやなっかたら
我が家にお泊りしてね~♪

それにしても、おかゆ(爆!!)
なかなかのシステムだね(大爆!)

☆ぴっちより皆様へ

e-46 さとこさんへ
あんまり大丈夫じゃないで~す(笑
Tonの一日のサイクルは、起きる→散歩→ごはん
が1セットのようです(´∀`*)ネー

e-46 ちぇこさんへ
お天気がイイ日に、寝てなきゃいけないってツライですね!
ワンコと一緒に入院…それが可能なら
スグにでも入院したかった(笑
今回は、ちょっとばかり命の危機を感じましたわぁ~

e-46 ママんちさんへ
まだ、扁桃腺にブツブツがいっぱい…
あっ!つい飲んじゃった(*´∀`)アハハン♪
そーなの。小さい頃から、お休みに限って体調崩す
“損な子”?だったの(笑 学校お休みしたことないのよぉ~

e-46 dorothyさんへ
喉の痛みで、まだ飲み込むのに時間がかかって…
GW中は“ズルズル系”で過ごすことになりそうです(涙
テニスボールと分るやいなや、立ち止まってた~
嫌な記憶ってよく覚えてるもんですね!

e-46 ちくりん妻さんへ
確かに、Tonの笑顔は回復へのイイ薬だけど
寝込んでる最中は、暇を持て余したTonに
ずい分とタックル攻撃受けました(笑

e-46 ピチマメママさんへ
まだツライっす(ノω・、) ウゥ・・・
お散歩は、放置プレイで勝手に走り回って遊んでるので
体調悪くてもわりとラクなのです♪
あぁ…お庭が欲しい…

e-46 ぽんままさんへ
40℃で運転って…ままさんこそ大丈夫??
私こそ、近所だったら担いであげたかったよ~
いや~連休途中に平日があってよかった!!
病院が開く時間が待ち遠しかったもの。

e-46 あつさんへ
てっきりカゼだと思ってたから
「あらら…明日入院だな」の言葉に激しく動揺したわっ!
なにかモヤッとした気持ちが残るお粥よね( ̄へ ̄|||) ウーム
…今まで気付かなかった私も相当の…(爆

ぴっちさん、体調すこし戻ったみたいで良かったですね、
あまり無理しないでくださいね。

おかゆ、びっくりシステムですね、
持ち帰りはアワビが断然お得なんですね(笑)

うちも、お散歩大好きなココ様が、散歩から帰るなり
玄関で動かなくなって、再度散歩アピールします(笑)。
Tonちゃんと似てる・・・
こんないい笑顔されたら負けますよね!

大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
そうそう、カップも午前中に散歩に行くと、また夕方、いつも行ってる時間になると、「散歩は??」とソワソワします。
でも、うちはまた行ってあげません。
疲れちゃうもん、行ったじゃないの…。で、おもちゃで遊んで終わりです。

☆ぴっちより皆様へ

e-46 家来さんへ
だいぶ元気になりました♪喉がまだちょっと…

ウチは散歩時にキャリーバック持って出るので
まだ帰りたくない!のアピールは
キャリーに入りません┐(´-`)┌
もちろん急いでる時は、どんな笑顔にも強制捕獲!です。
ココ様は玄関まで戻ってからのアピール!?
なんとも家来泣かせ(?)ですね(笑

e-46 まこちさんへ
まだ完治とは言えませんが
とりあえずビール飲むには問題ない程度に回復(笑
お!カップちゃんもTonと同じ反応ね~
Tonさん、歳のせいか あまりオモチャで
遊ばなくなっちゃったんですよね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/588-78b60593

 | BLOG TOP | 


