プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


ふぁ~ (+_+) 眠い
100425-5.jpg
約束通り 早起き散歩。

だーれもいなくて
100425-6.jpg
やっと まともなお散歩ができて
気分もスッキリしてくれたかな?
100425-3.jpg
こんな顔してくれるんだもん…
週末は(も)早起きしないとダメだな ( ̄へ ̄|||) ウーム
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本題。

お客様ご来店♪
100425-1.jpg
いらっしゃ~い ρ(^-^*)ノ

最近、なん年かぶりに
ポメ飼ってます! って実感してます。

それは。。。ブラッシングの大変さ!
100425-2.jpg

この数ヶ月、毛が増量したもんで
真面目にブラッシングしてます (*^-゚)v

ポメと言えばブラッシング命!…と思ってるのは私だけ?

今までは、ブラッシングするほどなかったし
やればやるほど なくなっちゃいそうで
熱心ではなかったのよ。

でもね…
徐々に抜け始めてますなぁ~
100425-7.jpg
首周りがまたスカスカになってきたもんね…

1回のブラッシングで こんなに抜けたわけじゃないけど
まとめると、グレーのフワッとした毛が多いから
抜けてるのは アンダーコートが多いみたいね。

やっぱり増毛は “冬季限定” だったみたい (´・ω・`)ショボーン
また、薄毛のTonに戻っちゃうんだろうな…

ま、元々あきらめてたコトだし
今だけ! と思って味わいますか♪

フワフワと毛を躍らせて動くTonを
また見れると思わなかったもんな~
100425-8.jpg

後ろからの風で 全開になるオケツ
100425-11.jpg
↑こんなのですら 嬉しかったりします(* ̄ω ̄*)

100425-10.jpg
願わくば…モフモフの桃尻にしてみたかったな~

クリックしてね。 励みになりますっ(o^-')b
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

家も抜け始めて居ますよ。
冬の方が フワモコ感がやっぱり有りますねぇ。夏は花蓮もボリュームダウンしますもん。
その方が涼しくていいんですよ♪
T on ちゃん、久々にお散歩満喫出来て良かったね(^_-)

ピッチさん、早朝散歩お疲れ様でした~(^-^)
そっか、Tonちゃん増毛したんだっけね~
ほんとモップみたいで(って言っていいのか?^^;)可愛い~♪
うちは元々毛が短い&薄いから、ふぁさ~となびく毛が羨ましい。。。
オマケに最近痒い痒いで、脇の下の毛が抜けてお肌むき出しになってるの(T_T)
現在治療中です!!

うらやましい~♪

うわ!!
Tonちゃん。めちゃくちゃ増毛してない?
おちりの辺りはCooさまよりふさふさだぁ~。
Tonちゃんの抜け毛はグレーなんですね。
もちろん捨てたりしてませんよねv-389

Tonちゃん、ほんまかなり毛が増えましたね。
ブラッシングは嬉しい事じゃないですか(^-^)
うちも今、凄い抜け毛で部屋の隅という隅が大変な事になってます(^^;)

あんな喜んでる顔されたら、
たまんないね~

幸せだな~って私が思ったよ~

随分毛が増えたよね。
いいな~~。
ポンも1歳までは、フサフサ、もこもこだったから懐かしいわ~。
いまじゃ、ブラッシングもほとんどしないのよ。
その代わりカップはすごいけどね。
ブラッシング、たまにするけど、ガウガウするから騙し騙ししてます。
なので、いつも梳かせるところが決まっちゃってます。
そろそろシャンプーしてもらわなっくっちゃ。

エライなぁ。ぴっちさん早起き散歩なんて。
愛よね。愛。
私なんて、いくらはる坊愛していても
早起きされて、起こされたらイラっとしちゃう。
まぁ、起こされても軽く30分~1時間は寝たふりしてるけど。

Tonちゃん、ホントふっさふさになりましたよね~♪♪
ほとんど肌が見えてないもんね(人´∀`*)
え~?この時期だから、抜けてるんじゃないですか??
今までは冬でも毛の増減は変わらなかったんでしょ??
きっとこれからもふさふさTonちゃんですよ~(*^_^*)

Tonちゃんもグレーなんですね!!
我が家は、モコゴロがグレーですが、ゆずは抜け毛も
真っ黒なの~。
アフロTonちゃん可愛いにゃ♪♪

☆ぴっちより皆様へ

i-260 そらさんへ
今だけ。。期待してない。。って言いながらも
また冬になったら増毛してくれるかな?
なんて淡い期待をしてしまいます♪
下毛が多いから、単に換毛期の抜け毛だといいんだけど…

i-260 ピチマメママさんへ
お友達ポメさちゃんの、モフモフっぷりを見ては
羨ましく思ってたんだ~
増毛したってモフポメには程遠いけど
はしゃぐTonに見とれます(´∀`*)ネー

i-260 ちくりん妻さんへ
なんの効果か分らないけど
なぜかこんなに生えてくれました♪
抜け毛は…集めてますよ(o^-')b
でも、すっごいグレーでしょ!?
ほとんどアンダーコートなのぉ~

i-260 まささんへ
ブラッシングが懐かしすぎて 上手くできない(汗
そろそろTonがブラッシング嫌いにならないか心配。
ポメ飼ってたらフツーのコトで
時期的なものもあるでしょうが、ソファーや服に付く毛に
こんなに抜けるんだっけ!?ってビックリ!
そんなのも、今は嬉しいんです(* ̄ω ̄*)

i-260 あつさんへ
今までブラッシングが必要でない子だったので
つい、馬感覚の力加減でブラシかけちゃって…
嫌がられてます(;^_^A アセアセ

i-260 まこちさんへ
そう! 懐かしいの(笑
全然ブラッシングが必要じゃなかったからね~
でも、「どんどん少なくなってく…」って
あの不安を、また感じ始めてます( ̄へ ̄|||) ウーム

i-260 pompogさんへ
愛というか…サクッと行っちゃった方が寝れる(笑
お散歩への執着だけは非常に強いTonっす┐( ̄ヘ ̄)┌
へぇ!ゆずちゃんアンダーコートも黒なんだ!
若いから?? 昔のTonはどんなだったかな…忘れたぁ!

TONちゃん楽しそう
本当にいい笑顔しますよね!
この笑顔にやられちゃいます

毛凄いですよね、ブラシしてもしても
もふもふの塊
マスクしてやってま~す

やっぱりtonちゃんもふもふになりましたよね!
まんまるって感じだし!ムフ
春は毛が抜けますね。
ぽんたはブラッシング、一仕事です。
でもね!なごちん・・毛が少ないの~
コームでちょちょい、って感じ
とかさなくてもいいのかな、ってくらいです。
ぽんなごを連れて歩くと「ぽめとちわわね」
って言われるのにも慣れた今日この頃です(笑)

☆ぴっちより皆様へ

v-22 あいさんへ
家の中より外の方が 断然イイ顔してくれます♪
他のワンコを見かけた途端、瞬時に消えますが(;^_^A アセアセ
抜け毛ね…あまりに久々の感触に
こんなに抜けるんだっけ??って戸惑ってます(汗

v-22 ぽんままさんへ
「ぽめとちわわね」←笑ってしまった(ToT)ゞ スンマセン
Tonも やっとポメらしく見えてきたってのに…
まんまるに見えてきた??
それね、またしても増毛の錯覚かも(汗
本体も増量してるよ・か・ん (;^_^A アセアセ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/586-270bdb40

 | BLOG TOP | 


