プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



心配事。

コメントのお返事遅れてますm(*- -*)mス・スイマセーン

昨日(10日)の書きかけの記事。
Tonさんへ おハガキですよ~(・o・)ノ
100411-1.jpg
毎年恒例の お知らせハガキ(笑
100411-2.jpg

100411-3.jpg
“お断り” なんて できるワケがなく
フィラリア検査&お薬もらいと、狂犬病予防注射しに病院へ。

注射後1時間ほどして、ちょこっと吐き
夕ご飯も程々にグッタリ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

元気がなくなるコトは 分ってるけど
昨年より復活が遅い気がして
いつでも病院に行ける準備をして様子をみる。

深夜3時ごろ、腹が減った!と騒ぎ元気復活(´▽`) ホッ

今年は、3年毎の混合ワクチン年なんだけど
とっても不安だわ~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

で、本日 完全復活 (*^-゚)v

 急いで準備だぁ!お花見行くぞ~ρ(^-^*)ノ
100411-4.jpg

桜は、見頃を過ぎ 散り始め。
今年は、桜を楽しむ余裕がなかったな…
桜の写真も まともなのはコレ↓くらい ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
100411-5.jpg
花もまばらで、なんだか さみしい一枚( ̄⊥ ̄lll)

写真を撮りまくるつもりで出かけたが…
今日の気温は Tonにはキツかった!

水で、頭と体を濡らしながらの散歩も
バテて座り込んでしまう。。。
100411-6.jpg
暑いって…まだ20℃くらいなんですが
今からそんなんで 大丈夫?

クリックしてね。 心より感謝 (*´д`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

Tonちゃん、復活したみたいでよかった(;;。
でも、心配ですねぇ・・・。
家も行かなきゃ・・・。
桜、こちらは今日午後から雨が降り始め、明日は結構強いみたいなので、これで完全に散ってしまうでしょうね~。
桜の見ごろって短い期間なので、盛りに見るのって結構難しいですよね(^^;
でも、家なんて、花蓮と桜の写真なんて無いですからー(TT)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日行ったのかな?
うちは、しつけ教室だったけど、その前に私がカップを走らせたら、暑くて相当参ったみたいでした。
でも、吠える元気はあるのよね。
熱中症になるかと思ったよ。
うちのポンちゃんも、チックンで具合が悪くなったことが在るから、いつも心配です。
狂犬病は済ましたけど、ワクチンは渋ってます。

ジョンの兄弟犬も混合ワクチン打つと調子が悪くなるそうなので、今年は5種にするとか言ってました(^^;)
Tonちゃん、ワクチンの時心配ですね(^^;)

土曜日は全国的に暖かかった様ですね。
うちも暑かった様でよく水を飲んでいました。
これからは飼い主にとっては出歩きやすいけど、ワンコにとっては厳しい季節に入ってきましたね(^^;)

わ~ぃ♪コメ久し振り(*^_^*)

Tonちゃん元気になってヨカッタ~~!
具合悪くなった所を読んでドキドキしちゃった。
ワクチンは心配ですね
でも、まるで打たないのも心配ですしね……。
無事終わるのを祈ってます。

そちらはもう桜散り始めちゃったんですね~。
北海道は、ようやく最近プラスの気温が
続いているので、もう少しかなぁ~♪

20℃かぁ。そんなに暖かいんですね!
土曜日に長野の方へお出かけしてきましたが
温度差に体がついて行きませんでした( ̄▽ ̄;)

桜とTonちゃん、可愛い(*^_^*)
まばらでも、キレイですよ~♪

Tonちゃんのワクチンはどうやったのですかぃ?
大丈夫??
小鉄は仔犬の頃に受けたワクチンで注射した患部が腫れたことあるけど
今の先生に相談したら 違うメーカーに変えてくれて
それ以降は平気になった。

でも、注射ってゆう行為自体がアカンから
毎回ドキドキする・・・(みーちゃんが)

tonちゃん、副作用もなく、元気になってて
良かった~♪
お題をみて、心配しちゃいました~。
狂犬病注射、昨年ぽんたはひどく体調崩して
夜間救急で点滴までうけちゃったので・・・
今年どうしよう~心配すぎる。。グスン

v-74 そらさんへ
ご心配かけました!
狂犬病はまだイイのですが混合ワクチンが( ̄へ ̄|||) ウーム
近所に遅咲きの桜があって、まだ満開前♪
その木でリベンジするつもりでいたのに
この寒さ(+_+) 今年の桜は諦めるかぁ…
いや!まだ八重桜がある(o^-')b

v-74 まこちさんへ
あの日の暑さがウソのようなこの寒さ!
気温の変化に、Tonだけじゃなく私も参りますぅ~
暑きゃ~バテるし、寒きゃ~お腹ユルむし…

混合ワクチンの中のどのワクチンにアレルギーがあるか
分ると良いのですがね…
Tonは8種から5種に減らした中にあるようで
減らしたらマシになりましたよ~
効果も数年持続するみたいだし
心配ならウチみたいに数年ごとにしたら??

v-74 まささんへ
Tonも8種から5種に減らしてマシになりましたよ~
それでも安全策で3年毎ですが
すでに今年のワクチン時は 入院決定になってます(汗

これからドンドン暑くなるのに…
まだ20℃くらいでバテられては困りますぅ( ̄▽ ̄;)

v-74 pompogさんへ
あ~ん♪ お久しぶりですぅ♪
20℃から一転、本日7℃ですって~(゚ロ゚屮)屮
温度差が堪えますぅ(涙 これなら寒いままの方がマシだ~
ソチラも荒れ模様のようですが、カゼひかないように(・o・)/ 

ワクチンは6月に受ける予定ですが
( ・ノω・)コッソリ すでに一日入院がきまってます。

v-74 みーちゃんへ
Tonはすっかり元気です♪
しか~し、この寒暖の差に今度はお腹がユルめ(涙
ワクチンは6月予定で、一日入院が必要だとのこと。
8種から5種に減らしてマシになったとはいえ
今から心配で心配で…
今でも、ワクチンにアレルギー反応が出た時の
ガタガタ震えだし動けなくなった記憶が忘れられない。

v-74 ぽんままさんへ
ご心配おかけしましたm(*- -*)m
昔のワクチンの時の記憶が、私のトラウマになってしまい。
注射には、かなり神経質になってます(涙
えぇ~!! ぽんちゃん救急で点滴!?
心配なのはワクチンだけかと思ってた!
狂犬病の注射も同じくらい注意が必要なんですね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/579-46c2787a

 | BLOG TOP | 


