プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



女子用?

私。しばらくユックリできるんじゃなかったっけ?
今週は忙しかった!
死ぬかも…と危機を感じ 本日お休み♪

目覚めるまで寝続けるつもりが
キッチリ7時に起こされた (+_+)
100409-1.jpg
あんまり しつこく起こすので
お腹空いたの? つまらなくなったの? と 渋々起きると…
100409-2.jpg
ムリヤリ起こしといて 寝やがった (゚Д゚;) フンガー

もしかして 仕事だと思って起こしてくれたのかしら?
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

完全に目が覚めちまった…
せっかくだから 出かけるぞ~ρ(^-^*)ノ
100409-3.jpg
眠そうなTonを小脇に抱え
出かけた先は…
100409-4.jpg

そう♪ お久しぶりの
100409-5.jpg

行きつけのトリミングサロンが閉店して3ヶ月。
この間に 近所に新しく2件がオープン!
これで、歩いて行ける範囲に3軒のサロンがあるワケだが…
ドコに行こっか~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

パンフレットを見比べ、オプションに
“マイクロバブルのお風呂” と “歯磨き” があった所へ♪

見知らぬ場所では プチパニックになるTon。
咳し出したら、トリミングどころじゃなくなるので
マイクロバブル も 歯磨きも

『様子を見ながら やれそうなら!』 と念を押した。

どうやら…
マイクロバブルのお風呂が気に入ったらしく
ずいぶんリラックスしてたそうな(笑

お風呂に入りながらの歯磨きで
難なくクリアできたらしい ┐(´-`)┌
100409-6.jpg
取りあえず行ってみて、合うサロンがなかったら
私が 家でトリミングする覚悟はあったけど 気に入った♪

ところで、このバンダナ。。。
ココは、女の子もバンダナなのかな?
100409-7.jpg
柄も可愛らしくて気に入ったし
お迎え時も 全く気にならなず 聞きもしなかったけど

(*゚ロ゚)ハッ!! もしかして…
100409-8.jpg

そう言えば、名前だ住所だって イロイロ書かされたが
性別を書いた記憶がなーい。
聞かれた記憶もなーい。
『Ton』なんて名前、ユニセックスな雰囲気よね~

もしかして…(´-ω-`;)ゞポリポリ

クリックしてね。とっても励みになりますの(*´д`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ お返事遅くなるかも!? コメ欄解禁♪

コメント

ぴっち様、お久しゅうございます(笑)

Tonちゃん、一段と美人さんになりましたね~
毛も凄くサラサラになってるのがわかりますよ(^-^)
Tonちゃんも新しいサロンでリラックス出来た様で、これから安心ですね♪

性別確認は、もしかしてのもしかしてでしょ(笑)

Tonちゃん超可愛いじゃん(*´ェ`*)ポッ
まさかぁ~洗ったときとか、チョンチョン見たら分かるしょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
てヵ、最近はリボンはいらないって人多いから、バンダナの店が増えてるみたいよ(´・ノω・`)コッソリ

うちはバンダナじゃなく、リボンだけど、バンダナの方がいいなぁ…

私も今日、いつも起こさない姫に起こされた…
7時30分に(´;ェ;`)ウゥ・・・
 

マサール!
早いなコメント(爆)
投稿するまで私が1番だと思ってたのに(`Д´)y-~~チッ
うちにもコメントしろや? 

Tonちゃんにチンチンついてないんは見てわかるはず~
そんなかわいい男子はありえんティー♪

小鉄も最近みーちゃんを起こす技を身につけました。
それは・・・吐く気もないのにゲェってするのよ。
吐くマネをしよるんです
心配でおきたら 普通にご飯の催促されて・・・。
いったい誰に教わったのか!?
心臓に悪い起こされ方です。
若干、寿命が縮んでる気もせんこともない(爆)

リボンって付けないとこが増えてるみたいですねぇ
バンダナのが普段使うのも便利で良さげな気がします♪

こんにちはぁ~。
Tonちゃ、トリミングに行ったんだねぇ~。
綺麗になってよかったねぇ。
バンダナ似合ってるよぉ~。可愛い。
マイクロバブルのお風呂気に入ったんだぁ~。
リラックスできてよかったねぇ~。

コメント開放~☆
おひさしぶりです♪
Tonちゃん、ますます可愛くなちゃってー!
あ、むきゅおさんも
シャンプー行くとバンダナだなぁ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
いや、でも、ほら!!
花柄だし!!
きっと女の子仕様のバンダナよっ!
可愛いバンダナとか集めるのもいいよね~☆
リボンよりも実用性高いし( ̄∇ ̄)ネ

ご無沙汰です~(^^)
コメント開いてうれしいわぁ♪
Tonちゃんきれいさっぱり、美人UPUP♪
バンダナ、花蓮が行ったところは女の子でもリボンかバンダナ選べるところがあったし、バンダナも女の子っぽい柄もありましたよー。リボン嫌がる子が多いからそのためじゃないのでしょうかね(・・?
Tonちゃんみて男の子と間違うわきゃないでしょ~(^^)。

お久しぶり~。
いいサロンが見つかってよかったね。
バンダナも花柄のかわいいやつだし、なんたって見りゃわかるって。
バンダナ似合ってていいな~。
カップは付けてもらうけど、見えなくなっちゃうのが残念です。
でも、バンダナ、溜まりにたまってどうしよう…。

v-10や~ん、ご無沙汰~v-10
ぴっちさん、落馬以来ですね(*≧m≦*)ププッ
Tonちゃんもトリミング行ってふわふわになって帰ってきたのね。バンダナ巻いてくれるなんておされ~。
マチコ巻きって昔の人言うよね、それ。あ、ママんちはギリギリ知らないわよ。v-389
明日ね、井の頭公園のとこに新しいドッグサロンがオープンするんだよ。今度偵察に行ってくるよ。
Tonちゃん、最近お顔周りの毛も増量キャンペーンじゃない?可愛いよ~v-291

お手々、あげ~てぇ~♪けいぞ~くしよぉ~♪

やっぱり、お手々をあげるポーズ、可愛い~v-10
うちのトントンもお手々をよくあげて私を起こしてくれます。
ただ、彼の場合は、寝っ転がっている私の眼鏡(←眼鏡かけたままよく寝てしまう)をはたき落としたりするので、油断なりませんv-12
(…ってか、油断しないで寝る人いないですよね?いたら、そりゃ忍者ですね)

バンダナも、か~いい~v-238
バンダナみて思い出しました。うちの美容院のサービスも、昔は、バンダナorチョーカーがサービスだったってことを。
それ、いつの間にかなくなりました。次はカードをつくってくれたんですが、それもいつの間にかなくなりました。

う~ん、別にいいけど、「継続は力なり」って言いたいです。
トントンの眼鏡はたきは続いています。(続いてほしくはないのに)

☆ぴっちより皆様へ

v-333 まささんへ
お久しぶりです♪ 早速のコメントありがと~
華さんの所より先に訪問してくれた??
ほら~華さんが妬いてる(笑
コメ欄閉じすぎて、も~誰もコメントくれなく
なってたらどうしようかと思った(;^_^A アセアセ

v-333 華さんへ
ほぉ~最近 バンダナのお店が増えてるんだ!
トリミングに預けた時とお迎えの時と
担当の人?が違ってたから
もしかして…って思っちゃった(´・ω・`)ゞ
そーなの!たまにはリボンもイイんだけど
実はバンダナの方が助かるかな♪

v-333 みーちゃんへ
“具合悪いフリ”するの?
演技するとは小鉄くんヤルね~
でも、みーちゃんの寿命のためにも治したいね(笑
最近、リボンの人気が低いって皆さんのコメで知りました。
だから、もう一ツのサロンではリボン代が¥500だったのか!
ちっ!サービスじゃないのかよぉ~って思ったんだ~

v-333 さとこさんへ
サロン仕上げは3ヶ月ぶり♪
やっぱりプロの仕事は違いますね~
サラッサラのフワッフワ(*´д`*)ムハァ
自分でもできなくないけど…
この肌触りを実感しちゃうと
やっぱりサロン通いは止められな~い♪
マイクロバブルは…これからも続けようと思ってます!

v-333 メルママさんへ
お久しぶりですの♪
皆さんのコメント読むと、最近はリボン不人気(?)で
女子バンダナも『アリ!』のようですね~
リボンは取るのに苦労するし、断ることもあるくらいだからねぇ…
でも、廃止(?)になるのも ちと残念。たまに付けたくなるんですよね♪
ま、Tonにはリボンよりバンダナの方が合ってますね(笑

v-333 そらさんへ
お久しぶり♪って言うのも不思議な感じ(笑
私からは一方的にコメントしてましたからね~
リボン離れの傾向を初めて知りました!
確かに、ウチもお断りすることもあったもの。
男子と間違われたんじゃないのね~(´▽`) ホッ
預け時とお迎え時に、担当の人が違ってたから
ひょっとして!?と思ったの~  え?Tonって女の子顔??

v-333 まこちさんへ
お久しぶりです(´∀`*)ネー
悩んだ一軒目から いいサロンに当って良かった♪
このサロンと一緒に動物病院もできたんです!
近くに病院が欲しい!と思っていたけど…
やっぱり9年も通ってる病院からは移す気にはならなかった(´・ω・`)ゞ
でも、『ある』って分ってるだけでも
ちょっと安心するもんですね~

v-333 ママんちさんへ
やっと念願の“マイクロバブバブ”体験できた♪
Tonを入れてみたい!とは思っていても
Tonにはどうだろ?…って不安だったの~
まさか、そんなに気に入るとは(笑
バブバブ続けるぞ(*^-゚)v
あ!ココ酸素カプセルもあるの~いつかチャレンジ♪

v-333 今日子センセへ
=継続は力なり= 心に沁みました(笑
Tonのオテテをあげるポーズは『おねだり』のポーズであり
小さい頃からしてるのですが、
正しいポーズは両手なんですよ~
いつの間にか…片手で横着するように(´-ω-`;)ゞポリポリ
秘儀!眼鏡はたき! ←見てみたいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/578-2c200cfb

 | BLOG TOP | 


