プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老化。

ここんところ 決まって天気が悪かった週末…
今週はやっと晴れた!

さて♪ 車に乗れぇ~ 出かけるぞぉ~
100314-1.jpg

ずっと行きたかった びょ…(*゚ロ゚)ハッ!!
100314-2.jpg

あっ!バレたっぽい?
100314-3.jpg
その後は、震え出し 頑張って気配を消しておりました(笑
なんでバレるんだろ?
最近、車で遠出しないので乗ってる時間かな?


うっかり 体重が3㎏なんかになるから
予定の1ヶ月も行くのが遅くなった 結石の定期健診。

 おっと! 採尿するからチッコは我慢してください!
100314-4.jpg

体重は 2.84㎏
ギリギリ怒られなかった♪
いや、なにか言われかけた気もするけど…
すかさず “毛” の話題に摩り替えた私です (´-ω-`;)ゞポリポリ


さすが 生後6ヶ月からのお付き合い、増毛に すぐ気付いた先生。
Tonをナデナデしながら喜んでくれた (*^-゚)v

「毛質もしっとりしてきましたね~」って言ってたけど…
先生…それは洗ってないからですぅ ( ̄⊥ ̄lll)


一番の目的、尿検査と超音波検査は 問題なし!
100314-5.jpg
次の結石検査は3ヶ月後だってさ♪ ( ・ノω・)コッソリ 来月 注射に行くけど

他に、歯と耳も検査したが問題ナッシングよ~

結石もなく ご機嫌なまま記事を終わりにしたいが…
以下、ちょっと切なくなったお話。
長くなるので お時間のある人は お付き合いくださいな。

クリックしてね。 心より感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
目が少~し白っぽくなってることを指摘される。

『白内障!?』 一瞬ドキッとしたが
加齢に伴う正常な老化現象のひとつ 『核硬化症』 だって。

水晶体の中心部が加齢の影響で硬くなり白濁する。
視力には影響ないので、治療の必要はないらしい。
とは言っても、白内障にならないとも限らないので
経過観察は必要です。
100314-6.jpg
目の白濁は 『白内障』 と間違えやすく
見た目じゃ判別できませんが
簡単な検査で判断できるらしいので
もしかして…と心配な方は診てもらってね~(・o・)/

先生に指摘された時、瞬時に白内障を連想して
本当にドキドキした。
目が青っぽい? とは気付いていても、 白濁してる?
とまでは考えが及ばなかった自分にガッカリ。
要は同じことなのに…と帰りの車中で考えてた。

Tonの場合は 老化現象であり
視力の低下や、治療が必要とか…深刻な問題ではない。

白内障じゃなかったことに安心していいはずなんだけど…

…そうなんだけど…

9歳だもの心構えは出来てるつもりでも
「なんとなく」 ではなく、目に見えて 『老化』 を感じ
少し寂しくなった。

クリックしてね。 長文お付き合い ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/572-6ac7cff8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。