プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


とりあえず一週間過ぎた~
100206-1.jpg
帰るとTonがベッタリなもんで
うまく更新できませんなぁ (ノД`)ハァ

たくさんの 『体に気を付けて!』 との
応援コメント ありがとうございました!

“疲れ” は、そんなに感じませんが
そもそも、不規則な生活が基本スタイルの私。
規則正しい生活が…難しい (´-ω-`;)ゞポリポリ

いつも 昼まで寝てるTonも起こされる。
100206-2.jpg
寝起きはブサイクですね~(笑

Tonの お留守番生活は…
成功率は1/2と言った感じでしょうか?

クゥ~ン…クゥ~ンと小さく鳴いて待ってる日が半分。
Tonと生活して約9年。
未だに、ダメな日と大丈夫な日が読めない
( ̄へ ̄|||) ウーム
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いや~ 今週は寒かったっすね (+_+)
東京でも雪が積もったり♪
100206-3.jpg
Tonはベランダから少し見た程度。
仕事休んで雪遊びしたかった~

この冷え込み…なにがツライって
朝の着替え ( ̄▽ ̄;)
100206-4.jpg
エアコンの “お目覚めタイマー” セットしようかと
リモコン見ると・・・

8:70 ( ̄ェ ̄;) エッ?

時間も合ってなきゃ~

70分って…なん時ですかぁ?
100206-5.jpg

我が家のエアコンは マンション備え付け。
冷房は電気だけど、暖房がガスって特別なヤツで
デカイし、古くて(10年以上前) 手入れも大変だけど
勝手に替えちゃダメなんだって!

ウチは、わりと 冷暖房を使わない方なのに
な~んか納得できない金額だし
今どき 「買え替えた方が省エネ」 って聞くじゃない?
小さくてスリムで勝手に掃除してくれるのが欲しい!

リモコンだけ替えてもらえると思うけど
それに伴う手続きやらなんかがメンドーで
毎朝 気合で着替えてますっ!
100206-6.jpg

クリックしてね。 感謝感激 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ きっとコメントのお返事遅れますよ~

コメント

8:70(爆)
70分とかありえへん時間を表示するんですねぇ( ̄m ̄*)
そう!マンションのって勝手に変えたりできひんのですよね
うちも最初入居したときにエアコンでトラブりましたよ
結局、ヒョウゴ君が解決しました・・・。

お留守番、まったくできひん小鉄よかエライですって
2、3時間やったらいいんですが それ以上になったら破壊活動を始めます(爆)
チッコ攻撃せんようになっただけでもいいんですけどね

Tonちゃん~みーちゃんも一緒にお留守番しよっかぁ~
毎日、新幹線で通う?( ̄m ̄*)

( ´艸`)ムププ 70分なんて数字が時計機能にあるんだw

エアコンねぇ(´・ノω・`)コッソリ
うちは省エネエアコン買ったよぉ~
けど電気代が何ぼ安くなってるのかわかんないわぁ(´・ノω・`)コッソリ

朝早いのσ(・・*)アタシ無理ダ━o(`・д・´)ノ━!!
姫はクゥンクゥ~ンじゃなくて、ワォ~ンワォ~ンだよ…
悲痛の叫びに耐えられなく、連れに戻ったことがある(ノ∀`)アイター
お留守番になれてくれるといいねぇ。
仕事だから、しゃ~ないもんね…
休みの日はTonちゃんとゆっくり休んでね♪


おはよ~v-281
ママんちも日曜日はお休みだぁい。
お仕事の日は、お留守番ってわかってるからうちは楽だよ。泣かないし、いたずらもしないし。たぶん寝てると思う。ママんち似てぐうたらだからwww
ただし、出かける前に必ずオヤツを口に放り込まないといけない。これがジョーズ並みに恐ろしいのだv-466指が無くなる勢いで喰らいついてくるんだよぉ。
Tonちゃん、お留守番は寝てるのが1番だよ~v-75

ぴっちさん、えらい!
朝の冷え込みにエアコン無しでの着替えなんてv-12
気合で頑張ってくださいv-91
でも風邪引く前にエアコン何とかしたい所ですねv-42

お留守番させると、気がきじゃないですよね。
うちも、出かけるとなるとあとを追って鳴くんだけど、
朝、私やパパが仕事に行く時は、何故か鳴かない…。
でも、買い物に行くとなると、ポンちゃんのほうがうるさいぐらい鳴きます。
後ろ髪引かれながら、ドアを閉めちゃうんだけど、そのあとは、どうしているかは不明です。

エアコン、付くといいね。
それまでは、起きる前に、おコタで、洋服温めておけば?
って、小さい時はそんな事をしてたのを思い出しました。
今は、ぎりぎりまで寝てるので、ぴっちさんと同じ、気合で着替えてます。

寝ぼすけtonちゃん、かわいすぎ!
半分の確率でおりこうさんにできてるんですね!
よかったわぁ、
70分、それ、なかなかありそうで、ないかも?

ねむねむTonちゃん可愛い~~(人´∀`*)
私も、準夜深夜勤務のある病棟から
常日勤になった時、何が一番つらいって
朝キチンと起きて、規則的な生活を送る事が
何よりも苦痛でした・・・・。
5年働いても慣れなかったなぁぁ。

70分って・・・(爆
寒い中暖房なしってエライ~~。
私は我慢の出来ない女なので、無理だなぁ。
でも、風邪には気を付けてくださいね!!

うちも昔住んでたアパートは
ふっるいエアコンで…
しかも、同じく替えちゃだめーって言われてた!
そいつはリモコンがコードで本体につながってて…
リモコンじゃない!と何度、思ったことか…
にしても、70分って(爆
未知の世界にいっちゃってるね~( ̄∇ ̄;)
メルさんも、お留守番多くなってるけど
なにしてんのかは謎なのよね~。
たぶん寝てると思うんだけど…
たまーに、トイレシーツがビリビリになってることが…orz

お仕事どうですか~?お疲れ出ていませんか?
毎日寒くて、ほんと朝は辛いですよね~(><)!
しかし、その70分って今時のリモコンにしては珍しい(^^;
大きなマンションだと、暖房のシステムは別で持っているところ結構ありますよねー。固定で使用料金取られちゃうのは難点かもな、確かに(--;。
私は着替える時、小さな電気ファンヒーター使っています。
お風呂に入るときには洗面所、料理する時には台所へと、大活躍!
広い範囲を温めるのは難しいですが、着替える時その場所だけ、とか、足元だけとか、狭い洗面所だけとかだとかなり使い勝手が良いです。使うのはその時だけだし、持ち運びも楽だし~♪
Tonちゃんお留守番ばっかりでつまんないねぇ(;;。
でも、ママさんはTonちゃんのために頑張ってるよ♪

ぴっちさんまだ忙しそうだねv-395
今週 気温の変化で体調崩してないかな?
Tonちゃん元気かいv-390

一台で電気とガスなの?
ウチは15年住んでて持ち込みでした
今は備え付けになってて
そろそろ壊れそうだったんで因みに大家に問い合わせたら
ダメだと言われましたv-393
いつの間にか空部屋は3千円下がってるしv-427
抗議して半年後に賃下げ成功しましたv-426

☆ぴっちより皆様へ

v-406 みーちゃんへ
今ね…75分だよ(爆
“7”ってねぇ~ 薄れて表示とかじゃないのよ
はっきりクッキリ“7”なのよ( ̄_ ̄|||)
みーちゃんがシッターで通ってくれる??
私、どんだけ稼がなきゃいけないのよぅ!
交通費出ませんがお願いしてもいいですかぁ?

v-406 華さんへ
おっ!今、正しい時間表記に戻った♪
ガス代が跳ね上がったから、相当消費してるんだと思う(涙
ワンワン鳴かれたら出かけにくいね~
出かける時は、あっさり送り出してくれるんだけど…
たぶん寝ボケてんだな(;^_^A アセアセ

v-406 ママんちさんへ
私も寝て過ごしてるんだとばかり思ってたけど
カメラで見ると…ち~とも寝てないのよね(涙
なので、帰宅すると爆睡です。
しかも、ビックリするほどヤンチャだったりする( ̄▽ ̄;)
私も含め皆が知ってるTonは…猫かぶってますなぁ。

v-406 さとえびさんへ
一番寒い一週間を乗り切りました(笑
エアコン本体が壊れたんじゃないコトだけでも
良し!としなきゃなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
コタツで服を温める作戦もあったけど…
朝ってなにかと忙しいから温まるの待ってらんないですね~

v-406 まこちさんへ
タイマー使うのはあきらめました(涙
手続きメンドーで新しいの来る頃はきっと春だわ…
朝早く出かけるのはラクなんです~
Tonが寝ボケてるから、ベッドの上からお見送りっす┐(´-`)┌

v-406 ぽんままさんへ
( ̄ェ ̄;) エッ? 寝ボケ顔かわいい?
ままさんってストライクゾーン広いんですね(笑
ちゃんと留守番ができてるかはイマイチ謎ですね…
相変わらず、留守番中はずっと起きてるみたいб(´・ω・`;)ンー

v-406 pompogさんへ
どんなに早寝したって、朝はツライもんですね!!
あ!タイマーが使えないだけで、エアコンスイッチは大丈夫なの~
暖かい空気出るまでに時間かかるけど…ちっ!ボロめ( ̄⊥ ̄lll)
寝起きで筋トレして、体温めてから着替えてますぅ(笑

v-406 メルママ。さんへ
有線のリモコンって…ムカつく(笑
70分表示には泣き笑いしてしまいましたよぉ~
79分とかありえないリから!
Ton…寝ててくれるとイイんだけどな。。。
カメラで覗き見してる限りずっと起きてるのб(´・ω・`;)ンー

v-406 そらさんへ
小さな電気ファンヒーター、毎年購入を悩むんです。
PCしてると足元が冷えてね…
今年は我慢! 来期は絶対買います♪
寝起き→洗面→着替え→の一連の行動は
自分が寝ボケてる間に済ませてます(笑

v-406 チイさんへ
日によって10℃も気温が違ってくると ツライっす。
私はどうにでもなるけどTonのお腹が心配。
ハラマキで対応できてるとイイけど…
そ~なの一台で電気とガス!
どっちがお得なのか分らないけど
ウチの冬のガス代が高いよぉ~(+_+)

わんこ飼いをしていながら
不規則な生活のお仕事って
ぴっちさん大変ですね。
Tonちゃんがぴっちさんのライフスタイルに
併せられるなんてすごい!

うちのエアコンはもう何年もタイマーがおかしくて
起床一時間前に目覚ましで私が起きてスイッチを入れ
ベッドに入り、一時間後にもう一つの目覚ましでまた起きるというとっても不便な生活をずっと続けてます(苦笑)

リモコンだけなら…

ぴっちさん、お疲れサマー…夏じゃないけど。
うちは、トントンは早起きで、私をいつも手で叩いて起こしてくれます。

ところで、私、今使っているエアコンのリモコンなくしてしまったことがあります。(要するに部屋が乱雑なので、どっかに埋もれてしまった)
色々大変だと思ったのですが、メーカーに電話したら、
「品番はなんでうかぁ~?はい、じゃぁお送りします。」とすぐに送ってくれました。
支払いは同梱の振り込み用紙でした。
リモコンだけなら、意外に簡単だと思いますよぉ。
(ちなみにそのメーカーはダイキンです)

すげっ、70分ってw
それは多分、何か未来からのお知らせですよ(笑)
うちは山の麓に家があるので、ぴっちさん同様朝の着替えは厳しいです。
お目覚めタイマーをセットして、あまりに心地よかったので起きれずに遅刻したからは、お目覚めタイマーは使わない様にしています(笑)

それにしても寝ぼけ眼なTonちゃん、可愛いです♪
毎朝こんな顔されたら、出勤したくなくなるでしょ~(^^;)

☆ぴっちより皆様へ

v-395 dorothyさんへ
Tonさんマイペースですよ~
多少は、私の不規則さで迷惑してるとは思いますが
お昼まで寝て、腹が減れば起こす、どんな天気でも散歩の催促(笑
夜は一人で寝室に行って寝る。自分のリズムで生きてます┐(´-`)┌
えぇ!エアコンつけるために一度起きるんですか!?
私…二度寝はヤバイな! Tonがポチっと押してくれればいいのに~

v-395 今日子センセへ
お疲れサマ~(笑
トントンくんは「目覚まし犬」ですか~
愛犬に起こされるのも悪くないな♪
ウチが、目覚めをTon任せにしたら…間違いなく遅刻だわっ!!
リモコンね~メーカーより先に管理会社に連絡しなきゃならん。。。
なにが嫌って、それが嫌(爆

v-395 まささんへ
“寝ぼけ顔”可愛いかい?? 
まささんもストライクゾーンが広い人なのね♪
朝はなんだかんだ忙しいから
いつまでもボケボケされてるのも困る(笑
「早くご飯食べちゃいな!」って毎朝急かしてますよ~
お目覚めタイマーで遅刻?( ´艸`)ムププ
なるほど…その危険もあるのかぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/566-96813993

 | BLOG TOP | 


