プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



休み終わる。

※ コメントのお返事遅れてます(ToT)ゞ スンマセン

はぁ~ぁ! 今日で休み終わりか…

“やらなきゃいけないコト” を 片付けるのに追われ
100131-1.jpg
↑例えば、瀕死(ボロボロ) のウサギさんを手術(チクチク)したり。

“やりたいコト” は…あんまりできなかったかな ┐( ̄ヘ ̄)┌
急いで満喫するべ~♪
100131-2.jpg
哀れみの目 で見られてる気がするのは気のせいかしら ( ̄▽ ̄;)


当分の間 出社になる。
一番の心配事は、上手にお留守番できるか?
100131-3.jpg
しかたない。それは許そう ( ̄⊥ ̄lll)

明るいうちの散歩も難しくなるかな…
散歩も ままならない状況で、留守番ができるわけがない!

ご機嫌取りのオヤツが増えそうだ。。。
100131-4.jpg
太ることを予想すると、もう少し痩せておきたかった。
100131-5.jpg
私の思惑を感じてるのか、なかなか食いつかない(汗

馬でも、牝馬に対して思うことだが
女子って…
一度機嫌を損ねるとフォローが大変な気がする (ノД`)ハァ
100131-6.jpg
( ̄ー ̄) ニヤ ご機嫌なおったかな?
100131-7.jpg

っつ~ワケで、
“Tonさんフォロ~” が優先で
コメ欄を閉じるコトが多くなると思います。
急用の方は⇒メールくださいな♪
しばらく、読み(ポチ)逃げ専門になりそうですが・・・
100131-8.jpg

クリックしてね。頑張る励みになりますの ρ(^-^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

やりたいことやった?
これからまた、忙しくなるのね。

私は、今月から2ヶ月ほど、弓道の初心者教室に通います。
これで、週4日、運動(遊びじゃないの?と言われる)することになります。
また、お酒が美味しくなっちゃいますね~。
どうしよう、運動してんのに痩せないね~と言われてるのに・・・。
Tonちゃんも体重増えないように気をつけてね。
気がかりなのは、ポンの膝。
今は、絶対安静なので、暴れないようにするのが大変です。

お仕事頑張ってね~。
でも、体には気をつけるのよ~。(母の気持ち)

ぴっちさん、大丈夫!!
早朝に散歩に行けばいいから。
その為に夜は早寝して断酒して下さい。
あっ、そうしたらぴっちさんが潰れてしまうか…(笑)

なにはともあれ、Tonちゃんぴっちさん二人ともストレス溜めないようにね~

また忙しくなりますねぇ(--;
Tonちゃんもぴっちさんが居ないと寂しいでしょうねぇ;;。
家なんて、少しでも私が出たらお怒りですから(--;;
でも、ほんと、ぴっちさんもTonちゃんもストレスためないようにして、体も無理ないように、ですよ~。

☆ぴっちより皆様へ

v-275 まこちさんへ
w( ̄o ̄)w オオー! 初心者教室行くんですか!
あぁ…そんな時期だっけ? 去年はお手伝いに行ってたな~
週4って、結構ツメて行かれるんですね♪
激しい運動ではないけど、あの独特な所作は
慣れてない方にとって十分 筋肉痛になると思いますよ~頑張って!

v-275 まささんへ
ほら、この時期 朝は冷えるじゃ~ん
ご老体のTonにはキツかろうと思ってさっ(´-ω-`;)ゞポリポリ
いくら早寝しても、早く起きることなく
その分たくさん寝てしまうのは私だけ?
そうよ~断酒なんてしたら…死んじゃう(笑

v-275 そらさんへ
ウチって、生活リズムがコロコロ変わるのがダメなんですよね…
最近は、ベッタリんこ生活だったから
私が着替えるだけで、自分も行く気でソワソワしてます。
初めの数日はいいけど…来週あたり どうなることやら( ̄へ ̄|||) ウーム

お忙しくなるんですね・・・・。
体調にはお気を付け下さいませ。
Tonちゃんもお留守番が多くなるんだぁ。
おやつですっかり騙されてるけどね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うんうん、分かる!!
女ってホント扱いにくい事がありますよね。
モコも、機嫌損ねると、大変なことになります。
フォローが面倒くさいので、極力機嫌を損ねない様に
気を付ける日々。
なので、すっかりお犬様状態です( ̄∇ ̄;)
来年仕事復帰なのに、その頃にはどうなるのやら・・・
今からビビりまくりです。

お留守番ってやっぱり心配しちゃいますよね~。
ちゃんとおとなしくしているのがわかっていても待ってるって思うと早く帰ってあげなきゃーとか思っちゃうし。ワンコを飼う時に覚悟していたけど、本当に自分の時間よりワンコとの時間優先しちゃうわ~常に膝の上とか乗られちゃうと動けないもの( *´艸`)ウププ
だからTonちゃんフォローが最優先なのわかる~忙しいと思うけど頑張ってね~♪

tonちゃん、お留守番スタートなんだね~。
それって~私が心配・・tonちゃんがいい子で待っていられるように知恵しぼっちゃうぞ!
なにか思いついたらメールしちゃいますね。
それから、ぴっちさん、お身体くれぐれも無理しないよう、気をつけて。
私事ですが、先日ちょこっと入院しただけで、ぽんなご
獣医さんに預けたり、でほんとたいへんでした。
tonちゃんの大事な大事なおっか~だから、ね♪♪

Tonちゃんお留守番ガンバってv-217
ぴっちさん仕事してTonちゃん貯金してねv-392

私もサボリ気味v-395
ダン修行から開放されたように夜な夜な出歩くのが癖にv-441

犬をあやしながらできる遊び

アキレス、うちのワンコたちも大好きです。
私も忙しいと、散歩時間をけずっちゃいますv-239。そういうときの機嫌とりに使っています。
私の方は今日からはしばらく暇なので、いまのうち、犬孝行をしてあげます。
ぴっちさんは、仕事が忙しいのに、趣味の方も精力的ですよね~。
見習って、私も新しいことはじめました。
一つはテニス(月並みぃ)
もう一つは、何故か「囲碁」ですv-8
囲碁なら、やりながら、トントンをあやせますし…。

ぴっちさんお忙しくなるのですねぇ~。
Tonちゃんお留守番頑張ってね。
長いおやつですねぇ~。Tonちゃん美味しかったかな?
無理しないでくださいね。

☆ぴっちより皆様へ

v-22 pompogさんへ
女心は難しいね!
いつもと同じように接してるつもりだけど
いまだに、お留守番がダメな日と大丈夫な日の
違いが分らん(´・ω・`)ゞ
⇒フォローが面倒くさいので、極力機嫌を損ねない様に…
分る~ ソレが“お犬様”にしてしまうこともね┐( ̄ヘ ̄)┌
 
v-22 ルイママさんへ
お留守番中のTonさんは…
意外にヤンチャだったりします(笑
なので、寂しがってる?って心配より
ケガしてないかが心配ですの┐( ̄ヘ ̄)┌
家ではわりと単独行動派なTonなのに
最近は、帰宅すると“引っ付き虫”です(笑

v-22 ぽんままさんへ
ままさん大丈夫!?
私なんて、環境の変化に多少疲れてるものの
そもそも馬で鍛えた体。『体力に自信あり!』なので大丈夫っす(*^-゚)v
そうそう。自分が健康にいることは、
愛犬の生活に大きく影響するから気をつけねば!ですね♪

v-22 チイさんへ
そう! 自分の酒代削っても
とっととTon貯金しなきゃいけないの~
Tonって、不安が多いわりに 丈夫犬なんですよね!
でも、病院にかかる時…必ず高額ですから(´-ω-`;)ゞポリポリ

v-22 今日子センセへ
私、今までヒマだったのに…犬孝行できてたかしら(汗
おぉ! 囲碁ですか!
実は私も数年前から囲碁に興味を持ち出したんです!
友達には『はぁ?』って不思議がられてますけど
この先の人生、馬に乗れなくなってもやれるしね~
新聞の隅っこにある囲碁欄が楽しめるのが夢(笑

v-22 さとこさんへ
時間稼ぎのため、わざと大きめのアキレス与えてます(笑
お留守番が多くなると、やっぱり姉妹でもいれば…
なんて考えてしまうんですよね~

こんにちは。突然ですが、ブログをお引っ越しすることにしました。
申し訳ないのですが。リンク変更お願いします。
これからもよろしくお願いします。
http://kirari0610marin0114s.blog41.fc2.com/

☆さとこさんへ

v-218 リンクの変更完了しましたぁ(・o・)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/565-7e6a13c1

 | BLOG TOP | 


