プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


前回の続き、
『体重増を感じていながらも 危機感を持てなかった』
2ツの理由を検証しております。
※本日、画像多いですよ~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2、見た目に騙された!

みなさん お気付きかしら? 冬前ごろから
密かに毛が増えますの(≧▽≦)
100124-1.jpg
以前から ブログを読んでくれてる方は
ご存知だと思いますが (分らない人は病気のカテで探してね⇒)
Tonは、脱毛の病気(原因不明)です。

病気が治ったわけではない。
健康なワンコに 冬毛が生えるみたいに
多少、季節に反応して生えてると思われるが…

それでも、去年・一昨年の同じ時期と比べても
明らかに増えてる! と思うんだ~

久々に Dr.ぴっち の 発毛チェーック (o^-')b

増えっぷりを 昔の画像と比較してみよう♪
100124-4.jpg
100124-5.jpg

↓ココが一番増えた♪
100124-6.jpg
                        ↓日付間違えた '10.1月
100124-7.jpg
そう! もぅ絵文字で “穴” 隠す必要なくなったの(笑  

100124-8.jpg
100124-9.jpg

日の光で体のラインが出ちゃうくらい
100124-10.jpg
とっても ヌーディー だったTon(笑


ずい分 ポメっぽくなったでしょ??
100124-11.jpg
少々デカく見えたのも
毛量が増えたからだ!と思っていた。

まさか・・・

毛でカモフラージュしながら・・・

本体を肥やしてたとは (゚ロ゚屮)屮
100124-12.jpg
すっかり騙された <(゚Д゚lll)>

危機感を感じなかった 最大の理由だと思われ。


脱毛に関しては、治療もしてないし
完全にあきらめてるけど、発毛は やっぱり嬉しい。

でも、時々ね…
もそっ! っと抜けるんです。
100124-13.jpg
こーゆーの見つけたときは、
ショックなんですよ (´・ω・`)ゞシューン

まとめ。。。
どんなに検証したって、Tonがこんなに肥えた一番の原因は
私の管理不足なわけで・・・

本当なら やたらと元気なことも、発毛も
すんごい嬉しいことなのに 嬉しさも半減(涙
  
決意を新たに、ダイエット頑張るぞぉp(*^-^*)q

クリックしてね。 心より感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

オオーw(*゚o゚*)w Tonちゃんの毛増えてる(*´ェ`*)ポッ
良かったねぇ♪
姫もオケツの穴回り、短く切ってるから、丸見えよw

Tonちゃんのダイエットが成功しますように~♪
毛も一杯生えてきますように!
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

凄いv-424v-411
黒毛が濃くなったと思ってたよv-422
自然治癒?それとも恋をしてホルモンが活発に?
ぅん痒々した後に抜けてるの?
ブラッシングしたら抜けそうで怖いね・・・
でもしないと悪循環かな・・・

華ちゃんに話とったんですよ~♪
Tonちゃん、最近増毛してるやんなぁって
やっぱりかぁ~
よかったですね♪
何がきっかけかわからんけど 急に毛が生えてくるって聞くし
これからもガンガン増毛してよ~

小鉄もゴッソリ抜ける(^^;)
以前に比べたらボリュームがなくなったって
周りの人にゆわれて ちょっと気になるのですよ...

ダイエットがんばれぇ
でも、こっそり本体を肥やしてたとわ~・・・
あっぱれなり!

v-10おおお~!やっぱり増毛キャンペーン展開中だったですか!
なんかTonちゃん、ほわほわしてるなぁって思ってたんですよ。体重が増えたのは、毛の量だと思うんだけど、違う?あは!
毛を維持するのにも栄養いるから、ちっとばかし肥えても無問題。ね、Tonちゃん。そう言っとこう!

やっぱりそうだったんだ~。
最近のお写真拝見して居て「ん?Tonちゃんもっふりしてるよな~?コート豊かになってる??」って思ってたんですよ(^^)
太ったのは要注意かもだけれど、コートは増えて、お咳も出ないなんて良いこと!
もっと喜ぶべきですよん(^^)♪
Tonちゃん今年は元気に過ごせそうですねぇ♪

おぉ~
ぴっちさんの2カップUPといい、いい事ずくめじゃないですか~
(だから速く参考画像をwww)
何かちょっと違うと思いながらTonちゃんを見てたけど、これはほんとに嬉しいですね(^-^)
結石の時、フードを変えたからってのもあるんでしょうか?
体重は…
健康でいつもと変わりないんなら、季節的にO.Kとしときましょ~(^-^)

ピッチさんの祝○乳といい、とんちゃんの発毛といい、いい事ずくめじゃないの~♪
・・・って、おんなじ様な書出だしの人が↑いたのね(笑)
でもほんと明らかに違うよ~♪
薄毛に悩んでいる世の殿方たちもきっと羨んでることでしょう。。。
Tonちゃん良かったね~!
体重が増えたのもきっと毛の分が・・・
ってことではダメ?(^^;

Tonちゃん!毛が増えてる~!!
いいな~。
手術したことなんかが影響したのかな?
何かきっかけがあって生えてきたって言う人、結構あるから。
ポンちゃんも増えないかな~。
でも、冬なのでちょっと増えたんだよ~♪
今まで生えてなかった所が伸びてきたんですよ!
このまま伸びてくれ~~!

あらぁ仲間発見v-22
Tonちゃん、一緒にダイエット頑張ろうねv-91

そうだ!
姫がね?毛を短く切ったとき、300gくらい違ったことあったよ(´・ノω・`)コッソリ
毛って結構、重いんだよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

やっぱ、毛が増えたからじゃない?

☆ぴっちより皆様へ

v-437 華さんへ
オケツ周りカットしなきゃ~って
思ったの何年ぶりだろ♪
『桃尻』も夢じゃないかもヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これで痩せたら、言うことナシの状態なのにな~

v-437 チイさんへ
黒が濃くなった気もするよ! まったく変化の多いワンコだ。
どのタイミングで もそ!っと抜けるか分らないけど
たまにクッションにまとまって落ちてるの見つける(涙
そう。ブラッシングは超慎重です(笑

v-437 みーちゃんへ
わぉ!気付いてくれてたんだ♪
そう! 増毛中なり~(*^-゚)v
この毛、どーせまた抜けちゃうんだろうから
あまり完治の期待はせず、今だけ素直に喜ぼうかな(*´∇`*)

v-437 ママんちさんへ
あは~増毛キャンペーン中♪
あ!ママんちさんウマイ事言うね~
『毛を維持するのにも栄養いる!』
病院行って、怒られる前にソレ言おう!!

v-437 そらさんへ
もっふりしてるの分った??
毎日接してるからジワ~っと感じるくらいだけど
画面越しに見てた皆さんも感じるくらいだから
相当増えたんだろうな♪

v-437 まささんへ
そうなの(* ̄ω ̄*) 今年の我が家、イ~んでない??
冬だから…ってだけじゃない増えっぷり!
早く先生に自慢しに行きたいけど、怒られるのが怖くて行けない(笑
この毛が、いつまで持ちこたえてくれるやら。。。

v-437 ピチマメママさんへ
今年の ぴっち家、やっと運気が上向いてきたかな(*^-゚)v
発毛した理由は分らないけど、同じ病気のワンコさん達には
ささやかな希望を、提供できたかもしれません♪

v-437 まこちさんへ
今回は かなり増えましたね~
完全に諦めてただけに とっても嬉しい♪
特別なサプリを増やしたりしてませんが
昨年は、手術もありフードも2回替えたし
食生活も試行錯誤したので
なにがキッカケになったのか分らないのが悔しい!
分ったら『大発見!』なのにね~
まだ諦めちゃイケマセンね! ポンちゃんも頑張れ~
同じ病気を抱えるワンちゃんの“希望の星”になるぞぉ(o^-')b
…なんて、この毛、いつまで持つかしら(汗

v-437 さとえびさんへ
え?くまさんもダイエット中?
写真では、ちっとも感じなかったけど
お休みしてる間に、だいぶ丸~くなったのかしら??

v-437 再び華さんへ
300gも生えてないな(笑
病院で『毛の重さ300g引いてください』って言ったら
余計に怒られそうだけど…
ソレ言ってみようかしら( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/562-d2aeaf76

 | BLOG TOP | 


