プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


うっかり寝てしまい ヘンな時間に起きちゃった!

朝、サクッと馬乗って急いで帰宅。
↓タイトル ~押し問答~
100108-1.jpg
部屋のドアに顔を挟んで 『ドア閉めんな!』 のアピール(笑

ドラマで見る ドアに足をねじ込む
強引なセールスか? 取立てか? みたいな ごり押し。
ひよこ 今日はゴメン! 遊んでいられない!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

急いだ理由は・・・トリミングに行きましたの♪
100108-2.jpg
お? Tonにしちゃ~珍しく “おすまし顔” でポーズ!
こう見ると、なかなか美人さんじゃない??
ツンツン(。゚ー゚)σ やれば出来るじゃないか~
100108-3.jpg
できるけど…短時間なのね ( ̄▽ ̄;)


今回は、ただ シャンプーしに行ったわけじゃない!

約9年 お世話になったトリミングサロンが閉店。
Tonの脱毛に 私より早く気付いてくれて
私が 獣医さんの次に信頼してる
トリマーのお姉さんとお別れ(TωT)
100108-4.jpg
別れを惜しむ お客さんが多くて
ゆっくり話す間もなかったけど
『今までありがとう』 を言えて良かった!
最後にお手入れしてもらえて良かった!

Tonは、毛も少なく やる事少ないし
頻繁に行くほど “イイお客” じゃないが
行ける所なら、お姉さんを追っかけて行きたい!

でも、遠かった (´・ω・`)ショボーン
100108-5.jpg
=トリミングサロン ぴっち=  に通ってもらいますよ~ρ(^-^*)ノ

予想していたより半年も早い閉店になってしまった・・・
が、慌てないように、病院でお手入れ方を教わったり
皆さんに ⇒『オススメシャンプー』 聞いといたんだもんね!
100108-6.jpg
ソコも心配だが、ガタガタだって たいした問題じゃない。
“肛門腺” の方が 不安だわ~( ̄へ ̄|||) ウーム
なん度 教えてもらっても コツがつかめない。

ま~ 最近 近所に新しいサロンオープンしたから
試しに行ってみるか♪

クリックしてね。 いつもありがとうございます ('-'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

あはは。。
TONたんアイドル顔は続かないのね~。
でも、自然体も可愛いからいいじゃん!!

年明け早々お姉さんとのお別れは寂しいね~。
でも、また新しい出会いもあるかもv-290
それもまた、楽しみ楽しみ!!

Cooは一度も肛門腺やった事がないの。。。
溜まってるって言われた事がない。。
だから、アドバイス出来ません(笑)。

おすましTonちゃん、萌え~( ̄∇ ̄)タマランチ
ぽんぽんお手手、難しいですよね~!
そして肛門腺…
うちもどうもコツがつかめず。
つまむように、押し出すように…って言われても
うんともすんとも言ってくれないのよね(ll-ω-)
目指せ肛門腺マスター!
微妙なネーミングだけど( ̄∇ ̄;)

おすましTonちゃん、女優バリだわ~(^^)
雑誌の表紙飾れるよっ♪
トリマーさんが辞められるのは辛いですよねぇ(;;。
私も、今のトリマーさんもしやめちゃったらどうしよう??って思いますもん(--;
でも、ぽんぽんあんよ、にならなくても、ママトリムはいいものですよ♪
いざというときの一件を探しておくのも必要ですしね~。
良い方、居ると良いですけどね(^^)
肛門腺、皆さん難しいって言われますよねー。
私、実は本を読んで一発で出来ちゃったんですよ(^^;?<なぜ??
花蓮は解りやすいのかなぁ??

あ~っ!コメ欄開いてるっ。
年明けてから、ブログも訪問もサボってたら
出遅れた~~
ぴっちさんお久し振り~(*^_^*)

グイグイしてるお馬さんのお鼻
可愛過ぎ
さらふわTonちゃんも可愛い~(人´∀`*)珍しくおリボン付いてる~。
しかも大きくてカワイイ♪
似合ってる~(*^_^*)

行きつけの場所がなくなるのは困りますよね~。
私も一応手入れ方法はあちこちで教えてもらいましたが
やっぱり肛門線絞りが上手く出来ない(^_^;)
爪切りしたら、私がヤスリのキリキリ擦る音がダメで
尖ったままで危険だし。
耳の中は上手く掃除出来てるか不安だし。
そして仕上がりがまた違うんですよね~。
って訳で結局お店連れてっちゃいます。

Tonちゃんにとっては、ぴっちさんに
お手入れしてもらう方が安心ですものね♪

今年もよろしく

やっと、娘の願書(大学受験)も送ったので、少し楽になりました。
Ton君のようにハクもスリムに・・・
何故かカサブタが全身にできて、脱毛して、下毛が抜けてしまいました。
シャンプーが合わなかったのか?
アレルギー反応か?
Ton君見て励まされてます。
これからも、よろしくお願いします。

TONちゃん可愛い~
ラブリーだわ~
トリミングって、いつも同じ所にいくから
変わるとふあんですよね!
うちも引越しで変えたけど
うちの子のきもちはどうなのかしら?
って思う時がありますよ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Tonちゃん、トリミングに行ったんだね~。
綺麗になってよかったね。りぼん似合ってるよ~。

脱毛と肛門腺

慣れ親しんだ美容院の閉店って、悲しいですねぇ~!

…ところで、実はうちのトントンも脱毛が目立ってきました。これって、もしかして、黒ポメには多いのかしらん。
肛門腺は、お医者さんにやってもらってます。

ぽんぽんお手手、けっこう難しいです。
BY トリミングサロンぽんままオーナー
やっぱりプロの手は違うなぁ~と思う(分かっていたけど・・)今日この頃♪
ぽんた、なんとな~く、いっつももさもさ~。
そろそろママカットじゃなくて、素敵にしてもらわないと、って思ってるんですよ。
tonちゃん、近所のサロンでまた、素敵なおねえさんに出会えますように!

☆ぴっちより皆様へ

v-333 ちくりん妻さんへ
新しい出会いかぁ…良い出会いに恵まれるとイイな♪
Cooちゃんは、きっと自分で排出できる子なんですね~
羨ましい。
Tonは溜まりやすい方だから なんとかマスターしたい!

v-333 メルママさんへ
手前味噌でお恥ずかしいですが、
おすましTonに萌えたしまった(爆 滅多に見れないんだもん!
イイじゃん! そのネーミング♪
『目指せ肛門腺マスター!』
あまりグイグイやると、触られるのが嫌いになりそうで
いまいち踏み込めない領域なんですよね…

v-333 そらさんへ
「おすまし」は奇跡の一枚かと…(;^_^A アセアセ
おぉ~! そらさん一発でマスターしたんですか!
コツさえ掴めば簡単♪って言いますけどね~
お世話になったトリマーさんが移るお店は
行けない距離じゃないから…やっぱり追いかけようか悩み中。
でも、行くまでのTonのストレスを考えると( ̄へ ̄|||) ウーム

v-333 pompogさんへ
お久しぶりです♪
お馬さん、結構な力で「ドア閉め拒否」してるんですよ~
そう! お手入れ方法は、一通り学んでるんだけど
『上手く出来てるか?』の不安が残っちゃうんですよね!!
黒爪に苦戦してバッツリ深爪した経験から
なかなか“思い切り”ができなくなっちゃって…(;^_^A アセアセ

v-333 あんこママさんへ
こちらこそ、本年もよろしくです!
ハクちゃんの皮膚トラブル大丈夫ですか?
痒がったりしてるんでしょうか…想像しただけで痛々しい。。
一時的なものだと良いですね!
気になるので、原因が分ったら教えてくださいな~

v-333 あいさんへ
さすがに9年も同じ方にお手入れしてもらってるので
「言わなくても通じる」みたいな信頼感はあったんですよね~
新しいサロンに行っても、Tonさん、ややこしい体してるから
お手入方より、扱い方の注文が多いので、私も頼みにくいんです。。。
不安になるなら、やっぱり自分でやるべきなのかな( ̄へ ̄|||) ウーム

v-333 さとこさんへ
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(・o・)/
いつもは、リボン付けない派なんですが
お姉さんが、最後だから…って可愛いリボン付けてくれました♪
トリミング直後のイイ匂いと肌触り…
これを味わっちゃうと、やっぱり自分でやるより
サロンに連れて行きたくなりますね~

v-333 今日子センセへ
黒ポメに脱毛が多いってのは 聞いたことないですが
ポメの脱毛の症状がでる病気ってイロイロありますから
一度、病院で相談してみては?
要治療の場合もあるし、Tonのように原因不明のもあるし…
トントンくんは、毛吹きが良いから心配ですね。

v-333 ぽんままさんへ
実は、ぽんぽんオテテ…けっこうやってるんですよ~
性格がザツなもんで、ガタガタでも全然気にならないから
なん度やっても上手くなりませんが(汗
新しいサロンで、イイ出会いがあるといいな!!

馴染みのトリマーさんにやってもらえないのは、残念ですね。
うちも最初は一人の人に決めていたんですが、やってもらいたい日にちとトリマーさんのお休みが重なることが多くて、もう一人、開拓してみました。
ドキドキだったけど、納得の仕上がりでホッとしました。
今は、その二人のどちらかにしてもらってます。
でも、男の人と女の人なので、耳のカットの形なんかが違いますね。
新しいところが、Tonちゃんに合ってるといいね。

話はがらっと変わりますが、

ぴっちさん、お誕生日おめでとう!
一緒にv-307お祝いしたかったな~。

☆まこちさんへ

v-314 お互いおめでとう(笑
なーんの予定もなく、一人でラーメンですよ…
まこちさんはステキなバースデー過ごせました?
ホント合同誕生会すればよかった…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/555-6ef55b59

 | BLOG TOP | 


