プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日、Tonさんの出番控えめ(笑
興味のない方はスル~しちゃってくださいな(・o・)/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々にゆっくり馬へ♪
091127-1.jpg
そぅ、まだ風邪っぽい。 でも行っちゃうのだっ♪

今月は忙しくて3回しか乗りに行けず
しかも、急いで帰らなきゃいけなかったし
乗馬の楽しみも半減の月だった (´・ω・`)

だから、ゆっくりできる今日は リンゴ持って ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
091127-2.jpg
また 買ってあげるわよぉ~(;^_^A アセアセ

ニンジンより人気アリ!
091127-3.jpg
               (↑一口サイズに切ってあげましたよん)

いっぱい癒されたかったのに…
かがんでる私の頭頂部に ガツッ!! っと
馬のケリがぁ~  (攻撃じゃなく、たまたまHITしただけ)
091127-4.jpg
痛ってぇ~~ 星見えた(☆。☆)
クラクラしたけど、頭切れなくて良かった~
(同じ状況で頭 縫った人いるから焦った!)

それより、首ひねった…じんわり痛い。
こんな時 冷やすんだっけ? 温めるんだっけ??

もうすぐ12月。 さすがに長袖着始めましたが
真面目に乗り込んだら汗びっしょり! イイ汗かきました♪

あ、今年の 「焼け具合」 はこんな感じ(笑
091127-10.jpg
私、もともと色白さん。
馬に乗るようになって 毎年夏は こんがり “半袖焼け”
今後、美白も水着も あきらめました ┐(  ̄ー ̄)┌

以前 ちらっと記事にした “厩舎猫” たちは すくすく成長。
お仕事しなさいよ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
091127-5.jpg
まだ、警備隊としては 役不足ですが
行動範囲が広くなり あちこちプ~ラプラ♪
091127-6.jpg
きっと すんごい怒られるよ~( ̄⊥ ̄lll)

091127-7.jpg
馬はぜ~んぜん怖くないのです。

おぉ!? お仕事中か? と思ったら
091127-8.jpg
あらら・・・誰かのキーホルダーだわ~

やんちゃ盛りのニャンズも まだまだお子様
母親が恋しい甘えたい年頃らしい

かすかな クックッ…って聞こえるかな?(後半のカンカンは違うよ)
そして モミモミしてる手。
そう!おっぱい疑似体験!
茶トラのニャンコ…困っちゃってんじゃん。
だって。。。どっちも一緒に連れてこられた子猫だもん( ̄▽ ̄;)

新入りニャンズの名前は まだない。
名前があるのは、先住猫の ↓梅ちゃんだけ。
091127-9.jpg
梅ちゃんには申し訳ないけど、かなりのブサ(カワ)系( ´艸`)

クリックしてね。励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

風邪気味が悪化してないかなぁv-400
おっか~寝込んだらロング散歩行けないねv-403

実家の4才になるv-283は未だに
v-265みたいにしてますよv-364

お~!美しいおみ足♪
いいね~色白くて~、私は黒んぼだから羨ましい。
しかし見事なオセロ(笑)
私もね、黒いなりに足と腕は色が違うのよ。。。
一緒に並べたら綺麗なグラデーションになる事間違いなし!
ニャンコ可愛いね~♪
家にいた黒猫も何歳になっても私の腿モミモミして洋服の角とかチュウチュウしてたよ~
ワンコもいいけど、猫はまったり癒されるよね~
ニャンコ飼い立った頃が懐かしい(^-^)

風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
馬さんりんご食べたんだね。馬のけり痛そう~。
大丈夫ですか?
それから、猫ちゃん可愛いですね。
母に甘えたいんだぁ~。

ありゃ

お馬さんの 蹴りって
すごいらしですね~

ほんと けっこう あぶないって・・・
お大事に~

ぴっちさん、頭大丈夫?

今日の記事は、猫好きの私にとっては堪りませんね~!!v-10
こんなにいたら、私きっと一日中、猫とゴロゴロしてると思います。
最近は無いですが、道端で猫を見つけると、這いつくばってニャーニャー言っちゃう、傍から見たら変なおばさんが居る~~って感じです…。

v-230人の恋路でも邪魔しましたか?
首はね、あんまり動かさないようにして早く医者に行きなされ~v-100
お大事にーv-67
ニャン族は、ネズミ捕り用心棒?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

v-283 チイさんへ
え?大きくなってもチュ~チュ~するの?
年頃は関係なく 甘えっ子なだけなのか~
茶トラの子はいつも「される側」みたいで
お腹がガビガビになってますの(笑

v-283 ピチマメママさんへ
グ~パ~しながらモミモミしてる“手”が好き(* ̄ω ̄*)
ママさんの腿? なぜかしら…ママさんの腿あんな感じなの?(笑
やっぱりこれはクセで、何歳になってもやるのか~
オセロのせいで、スカートもはかなくなりました。

v-283 さとこさんへ
風邪ね…悪化もしなきゃ良くもなりません(涙
甘える子猫、可愛いでしょ~
茶トラが嫌がってるから、助けた方がいいんだろうけど
可愛くて ついつい見守ってしまいました(;^_^A アセアセ

v-283 大泉まちさんへ
今回は“わざと”じゃないから たいしたことなかったです♪
…とっても痛かったけど( ̄▽ ̄;) 頭悪くなってないとイイけど… 
蹴られるより噛まれる方が痛いんですよ~
いつでも、どっかしらケガしてます(笑

v-283 まこちさんへ
触ると痛い(+_+) たんこぶできたみたい…
そう♪ ニャンズは遊んで欲しくてチョロチョロしてるし
懐っこいので、かまってると一日過ごせますよ~
え?猫語で近づいちゃう?? 
そんなまこちさんを遠くから見てみたい(笑

v-283 ママんちさんへ
いや~蹴られない範囲にいたつもりだったが
思ったより足の長いお馬さんでした(+_+)
今、湿布貼ってるけど…病院行かなきゃダメ??
ニャンニャン警備隊のお仕事は
・厩舎のネズミ退治 ・お馬のお友達 ・人間の癒し係り です♪

v-283 非コメさんへ
いつもありがとうございます。
忙しい時はムリしないでくださいよ~(・o・)/

茶色の猫見てたら、気の毒になる(爆)

最近、小鉄ちゃんもチューチューするらしいよ(*´ェ`*)ポッ
赤ちゃん返りかね?ってみーちゃんと話してたの(・ko・)小声

ぴっちさんもヒートテック買っておいでw
暖かいから|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私は上下ヒートテック(*´Д`)ア/ヽァ~ン

風邪悪化しないようにしなよぉ!

ストレス発散出来ましたか?
馬に乗れてよかったですね!
それにしても危なかった、気をつけてくださいね

猫ちゃん達大きくなりましたね~
とってものんびり育ってて
家に帰ったらTonちゃんクンクンしたかしら?

まだ風邪気味なんですね。
でもいい汗かいて、ストレスも風邪もとんでっちゃったかな~♪
お馬さんと猫ちゃんが一緒にいるって、あんまり結びつかないような気がしてたんですが、もうほんとにお互い
空気みたいな存在になっちゃってるんですね。

ぶさかわ、いいわぁv-10

風邪と誕生日

私も先週、軽くひきました。
「あぶないっ」と思って、超あったかくして、寝ました。
Tonちゃん8歳になったのですね。おめでとうございますぅぅぅ!v-10
うちのポポたんも12月に7歳になります。
7歳から老犬っていうけど、元気いっぱいのTonちゃん見ている限り、そんなことないですよねぇ。

風邪、無理して悪化させたらダメっすよ~。
けど馬に頭蹴られて大丈夫なぴっちさんは、風邪ごときではなんて事なさそう(笑)

それにしてもぴっちさん、足白いっすね~
はじめマネキンの足かと思いました(笑)

ぴっちさん、頭大丈夫ですか~???
ってちょっと聞き方おかしいですね・・・。

お馬どんも驚いちゃったかな?
悪気はなかってん~。って言ってる顔っぽい~。

Tonさん、まとめ読みしても
やっぱり可愛いね~v-238
2010ポメラニンカレンダー、どこにいるのですか??
Tonちゃんファンの私としては見逃せないのにな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ぴっちより皆様へ

e-466 華さんへ
お返事遅くなってごめんネ!モジモジ(。_。*)))
小鉄くん“赤ちゃん返り”? 甘えたいのね~(笑
ヒートテック買ったよ~ うん!暖かいかも♪
売れてんのね…商品がほとんどなくて靴下と長袖一枚だけ(涙

e-466 あいさんへ
お返事遅くなりましたm(*- -*)m
子猫たちは、のんびり過ごしすぎてて
今後も警備隊として期待できるか不安なところです(笑
Tonって、慣れてるのか鈍感なのか…
猫の匂いも馬の匂いにも、あまり反応しませんね~

e-466 ぽんままさんへ
大変遅くなりました(TωT)
猫は馬の部屋に入ったり馬の側を平気でウロウロしますよ~
ただ、大きな体の馬にとって、この小ささを常に
認識できてるかは不明。
見てるこっちがハラハラする時があります!

e-466 今日子センセへ
お返事遅くなりましたm(*- -*)m
Tonは9歳になりました~
でしょ? 老犬には見えないでしょ?
じわりじわり老化を感じさせる症状はみられますが
みんなの目標になるような 元気な老犬目指します♪

e-466 まささんへ
お返事遅くなりスミマセン(TωT)
ヘルメット被ってない状態で蹴られたので痛かったぁ~
頭切れてなくてホント良かった!
馬に慣れない頃は、こんなとっさの事故のために
いつでもメット被ってたんですけどね~
“慣れ”って危険。気が緩んでました・・・反省。

e-466 りえぽん。さんへ
大変遅くなりました(TωT)
頭は…たぶん大丈夫♪
蹴られてすぐに、住所と名前言えるか確認した(笑
触ると痛いから『たんこぶ』できてると思われます!
365カレンダーは11/16にいますよ~
誕生日が取れなかったので一日前に♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/543-a97355aa

 | BLOG TOP | 


