プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日はポッカポカ♪
平年並みらしいが
昨日までの寒さの分 すんごく暖かく感じる♪
091121-1.jpg
でも、明日はまた冷たい雨だって( ・ノω・)コッソリ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

私もTonも寒いのは平気♪
寒くなるにつれ 活発になる私達です (*^-゚)v
091121-2.jpg
徐々に 寒さに体を慣らしていきたいが
この数日の冷え込みには さすがに体もビックリ(+_+)

今まで、一時的な寒さにも 対応できてたTonの体も
『冷え込みのせいか?』 と思われる
お腹の不調が時々見られるようになり
091121-3.jpg
こんなことなかったのに…(´・ω・`)ゞ と
しみじみ “老い” を感じてしまうこの頃。

タイミング良く ここ数日、激寒の急場を しのいだモノが・・・
091121-4.jpg

今年の誕生日プレゼントの目玉(笑

091121-5.jpg
( ´艸`)ムププ 恥ずかしくなんかないよね~
今じゃデザイン豊富だし、持ってる女性は多いはず!

調べると、ワンコ用 “腹巻” ってのは 特にないみたい(多少アリ)
マナーベルトやスヌードを代用するらしい。
んで、
=お腹の弱いワンコには腹巻として♪=
の フレーズが目に止まった ↓こちらのスヌード購入。
091121-9.jpg

試しに私が首に装着してみたら ホンワカ暖かい♪
もっと早く思いついてたら、自分で編んであげたかったな~
091121-10.jpg
ひよこ あは~( ̄▽ ̄;) やっぱり? 言ってみたかっただけ~

でも、基本暑がりのTon。
年中 ヘソ天でも寝るし
091121-6.jpg

冷え冷えマットの上に転がってたりします(汗
091121-7.jpg
使うのは寝るときがメインかな。

サイズは 大型犬用のスヌードを注文。
お腹を締め付けないか 若干 “賭け” でもあったが
091121-8.jpg
体の構造上 チッコする時を考えると、男子には向かないかも。

脱ごうとするわけでもなく
装着されてる不快感も感じてないようで
091121-11.jpg
このプレゼントは成功かな v(。・ω・。)ィェィ♪

クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

おっ、これは可愛い♪
ワンコの為を思ってつけてあげても、違和感あるようなら反って可哀想ですもんね~(^^;)
うちは♂だからちょっと無理だけど、女の子なら可愛いしいいですね(^-^)

かわいいっすね!

Tonたん
超可愛いじゃないですか~♪
ピンクに熊さん柄もキュートよ~。
寝ているそのお腹にお顔を埋めたい
v-209です。

Tonちゃん可愛い~♪
色も柄も良く似合ってるぅ!
ぴっちさんgood iderだね~
ちょっと大きめだったら肩紐つけてキャミドレスとかリフォームもできそう♪
これでピードンドン(ピチマメ地方ではお腹壊した事をこう言うのだ・・・^^;)も大丈夫だね(^-^)b

ポメアレイ!
Tonちゃん、見事な腹巻乙女さんでし。
恥ずかしいことないでしよ。
寒いときの必須アイテムでしの。堂々とニャン族にも見せにいくのでし!
ちょりは、寒いのでこれから焼き芋食べるでし。

遅くなりましたがTonちゃん誕生日おめでとう!!
いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いよね~
プレゼントも沢山♪
腹巻もとっても似合ってるよ

うちも欲しいって思ったけど男の子は残念なのか・・・
ピノなら胴が長いから大丈夫かも(笑

飲みすぎ注意ですぞー

バナナとアルコール

う~ん、可愛いですねぇ~v-10やっぱ、女の子ですねぇ~ピンク似合いますよ。
ちなみに、うちのポポたんは、恒常的に“ゆるい”です。同じ物を食べてるのに、トントンはバナナ状態なんですが…。原因は水の飲み過ぎだと思います。
v-275会、いいですねぇ~。喉がなります。
一度ならず禁酒しましたが、ドラマでやるっていうから、『坂の上の雲』の原作読んでて、で、秋山好古が酒のことを聞いて、思わず喉がなった…っていうくだりを読んだら、もう我慢できなくなりました。
体質なんですよねぇ~v-275v-238かどうかっていうことも書かれてて、そうだ、そうだと思わず頷いてしまいました。
今日は呑みませんでしたが、多分、明日は呑むと思います。では、おやすみなさい。

なるほど~スヌード、よく思いつきましたね~!
おなかきついと嫌だから、大きいのが正解だったね!

で・・「ウコンの力」借りちゃう?
帰り気をつけてくださいね!
tonちゃんは、お留守番大丈夫になったのかな?!

暇ではないけど、コメント残しにきましたよ(笑)
TOnちゃん、腹巻といいNEW服似合ってますね~
バーゲン品でもいいじゃない(笑)

ウコンの力、ソフトドリンクなら必要ないんでは?(^^;)

と、空気を読まずにコメントしときます(笑)

腹巻かわいいでぇ~♪
みーちゃんも純真無垢な少女のころに腹巻しとったで。
すぐに腹出して寝てるから~
今も腹出して寝てるときがあるみたいで
ヒョウゴ君が「シャツINで寝なさい!」ってゆう!!

...で、ウコンは役立った??

腹巻、いいね~。あったかそう。
確かに、ポンやカップは、腹巻できませんよね。
マナーベルトになっちゃいます。

ウコンの力、どうでした?
ちゃんと帰れたかな?
あっ、ソフトドリンクでしたね…。

わ~スヌードが腹巻代わりになるんですね!
いいこと聞きました
うちもちゅらがお腹壊していて大変なんですよ~
wスヌードでのおおきいかしら?
急に寒くなったりすると大変ですよね!
Tonちゃんお腹治ったかしら?

飲み会お疲れ様でしたぁ~
やっぱり飲みすぎちゃいましたか(笑)

☆ぴっちより皆様へ

v-218 まささんへ
ホント、せっかく悩んで買って嫌がられたら落込んでた!
装着してることが気にならない様子を見て「さすが私!イイ買い物した♪」
と自画自賛のガッツポーズでした(*^-゚)v

v-218 ちくりん妻さんへ
ピンクにクマさんって…どうなのよ? と不安でしたが
なかなか似合ってますよね(笑
Tonのお腹はフワフワしてないけどポヨンポヨンしてるよ~♪

v-218 ピチマメママさんへ
サイズ交換したら誕生日に間に合わないっ!って
ひたすら慌ててたけど、なるほど!リフォームは頭になかった~
お陰でピードンドンないのです(*^-゚)v

v-218 まっちょりんちゃんへ
( ̄ェ ̄;) エッ? 恥ずかしくてお外には着ていけないよぉ~ 
Tonは薄毛だから、イマイチなポメアレイだけど
ゴージャスなちょりちゃんなら、重そうなポメアレイになりそうね(笑

v-218 ポポママさんへ
ヽ(*´□`*)ノ ありがとうで~す!!
お忙しいのにありがとうございます。ママさんお元気ですか~
早く落ち着いてコメ欄が開くの待ってます。p(*^-^*)q がんばっ♪
男の子はマナーベルトしか代用できなそうですね~

v-218 今日子センセへ
実は「ピンクは似合わない!」と思い込んでたので
意外に可愛くて驚いてます(笑
禁酒…一度も考えたことないです( ̄▽ ̄;)
そうそう、お酒が不可欠な“体質”なんですよ(笑

v-218 ぽんままさんへ
ポメってスヌードにはお世話にならない犬種ですよね
いくら“腹巻”で探してもHITしないわけだ~
お留守番…今回は成功♪ 相変わらず出来たり出来なかったり(涙
そこがTonの難しいところなんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

v-218 まささんへ
あら、お忙しいところ すんません(´∀`*)ネー
ホント?似合ってる?? 悩んだ甲斐がありました♪
ウコンがどれほどの効果か試したかったのに…

v-218 みーちゃんへ
ウコン効果を期待するほど飲まなかったの(´・ω・`)ショボーン
えぇ~私、今も腹巻してるよ~まだ純粋無垢だから(爆
最近、本当にオシャレなの多いから探してごらんよぉ

v-218 まこちさんへ
お腹対策に服着せても、カバーして欲しい所が開いてるんですよね…
腹巻はピッタリ希望のモノでした♪
ウコンの効果を試してみたかったんだけど
ちょこっとしか飲まなかったんですぅ。

v-218 あいさんへ
ちゅらちゃんお腹弱いんだ・・・
パピーは敏感だもんね。大人になるにつれて丈夫になるとイイですね!
このスヌードはポンポリースのです。
一番小さいサイズは、かなり小ささかったですよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/540-30fef9bb

 | BLOG TOP | 


