プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は、夜にトリミングへ
久しぶりにリボン付けてもらった♪
今、↓こんな状態なもんで…(´-ω-`;)ゞポリポリ
091112-1.jpg
無事に明日まで くっ付いてたら 写真撮れるかな~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

んじゃ~昨日の続き。
本題でもなく、脱線話の途中から…ってのが
我ながら 面目ねぇ( ̄▽ ̄;)

さて、私とTonが見た 浅瀬に浮かぶモノとは。。。
091112-2.jpg

カメが…プカプカ浮いてる~(゚ロ゚屮)屮

引っくり返った状態で浮いてたから
死んでるのかと思ったけど
ビミョーに もがいてるようにも見えた。

“ほぼ河口” といっても、一応 ココは海。
クサガメって海にいたらダメなんじゃ…
091112-3.jpg
枝で浮いてるカメを引き寄せ お持ち帰り。

091112-4.jpg
そんな よこしまな気持ちは・・・ モジモジ(。_。*))) ちょっとだけ

見るからに弱ってるのは分ったけど
元気になったら、近場の公園に (←カメがいっぱいいる)
離してやろうと思って保護。  私、カメは慣れっこ♪
091112-5.jpg
カメを拾った話を聞きつけ
『欲しい!』 と言い出した 友人の子供がいたが
20㎝くらいだと伝えると 『いらない!』 だって ┐( ̄ヘ ̄)┌
お祭りで売ってる ミドリガメを想像してたらしい。

そのカメは、手厚い看護の甲斐もなく 1週間ほどで 天国へ。
Tonも突付いて励ましてたのにね~
091112-6.jpg

で、話を戻すと(汗
↓思い入れがあるこの場所には・・・
091111-4.jpg

いつも花が咲いていて、なにも咲いてない時期でも
原っぱが広がってたこの場所には・・・
091112-7.jpg
デイリーの散歩コースじゃないけど
ココまで来たら、ちょっと手を合わせるくらいしてたんだ~

花一本生えてない 残念な広場を見て思い出してた(ノω・、) ウゥ・・

で、やっと本題に戻すと(笑
結局、コスモス探しはあきらめ
091112-8.jpg
近所の花壇でパチリ♪
091112-9.jpg

今年、コスモス写真はムリかなぁ~

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

コメント欄あいてるわ~♪
こんばんは、ぴっちさん、Tonちゃん(^^)
折角のお花畑、残念ですねぇ(;;。何かになっちゃうのかなぁ?
私は結構シーズン逃しちゃう方なので、今年は逆にちょっと早めに動いていたら、早すぎたり(^^;
自然のものは難しいです~。
Tonちゃん、すんごいお疲れ(^^;?
リボンTonちゃんにも会いたいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々のコメ欄開放ね♪
キレイなお花がたくさんの場所なのに。
なにか出来ちゃうのかな~?
カメさんを拾うって…
なかなかないですよね~!
ワタシ、じつは触ったこともございません( ̄∇ ̄;)
スッポンのイメージが強すぎて…
噛まれたら最後!みたいな。
子供の頃からの苦手意識なのかなー。
それにしてもTonちゃん。
乙姫様もビックリな寝顔だこと(笑)

へぇ~。カメさんって生命力の強いイメージだったのですが
そういう事もあるんですねぇ。
まぁ、そうですよね。
永遠の命がある訳じゃないですもんね。

でも素敵な場所が残念ですね……
何だかお馴染みの場所がなくなるって
寂しいですよね。

あら。Tonちゃんお疲れですね(*≧m≦)=3
相変わらずそんなお顔もカワイイわっ(人´∀`*)

あらま、亀さんのご冥福をお祈りします。
けど一週間も頑張りましたね。
多分、恩返しにやってきますよ(^-^)
玉手箱は開けない様にね(笑)

コスモスには出会えなかったのねぇ。。。残念。
毎年ちゃんと見てたのに見れないのって寂しいよね。
でも、「ベコニアっすTonちゃん」もマリーゴールドよ~Tonちゃん」も
最高に可愛いからTonファンとしては満足よ♪
↑まささんうまいこと言う!(笑)
玉手箱、楽しみだ~ねっ。。。。

カメさん、頑張ったのにね…。

お花が咲いてたのに、無くなっちゃうって、悲しいね。
いつもお花を見ていた所を通った時に、工事しちゃってたりするとガックリ来るよね。
それで、あっという間にマンションになったりしてさ~。

コスモスは、咲いてないですか~。
でも、綺麗なお花とバッチリ写真が撮れたじゃないの。
女の子は、お花が似合うよね~。
かわいいよ~♪

v-254お花畑がなくなると寂しいよね。
 Tonちゃんもお花好きなのね。まっちょりんもよくクンクン嗅いでるよ。
 
 亀ちゃんはそのうち大きなガメラとなって、Tonちゃんがピンチになったときに助けにきてくれるよ!
 目の前にレギオンだとかギャオスだとか現れたら、祈りなさいe-365うむ、久々にいいコメントできた!

かめさん、お空に行っちゃったんだね、
tonちゃん、がんばって応援したのに、残念だったね。
我が家も、かめ、ひろいましたよ!(2,3年前かな)
やっぱり20センチくらいだったかな。
もりもりキャベツ食べて、ふたに置いてあったレンガを
持ち上げて逃げちゃった・・(涙)
さんざん捜して、1ヵ月後くらいに、我が家から2,3㌔はなれた公園の夏祭りで、迷子のかめの放送があったことを後から聞きました。
なかなかの世慣れ亀だったみたいです~(笑)

☆ぴっちより皆様へ

e-365 そらさんへ
もともと ただの空き地だけど…
四季折々のお花観賞するのが
ちょっとした楽しみだったから残念(´・ω・`)ショボーン
カメさんのお墓もなくなっちゃった~

e-365 メルママさんへ
昔飼ってたカメっていうのが…
庭にあった池に勝手に住み着いたカメ。
その後10年ほど我が家で過ごし脱走しました(爆
クサガメは懐くと付いて歩いたり可愛いんですよ♪

e-365 pompogさんへ
このお花畑は見頃が終わると持ち帰っていいの♪
季節ごとに目でも、生花としても楽しませてくれたのに…
なによりカメさんのお墓がなくなってしまって残念。

e-365 まささんへ
玉手箱はこれからかな♪ 
この先の人生に楽しみが出来ました(笑
カメ以外に鳥も助けたこともあったな…
“鶴の恩返し”的な出来事もあるかも~

e-365 ピチマメママさんへ
このお花畑がなくなるってことは
コスモスだけじゃなく、春の菜の花もなくなる(涙
ある日、玄関に玉手箱が置いてあったら…
ソッコーで開けちまうな(´-ω-`;)ゞポリポリ

e-365 まこちさんへ
初めてポンちゃん&カプちゃんに会って
一緒に歩いたお花畑も工事中で…
お花だけじゃなく思いでも消えちゃいそうで
寂しいです(´・ω・`)ショボーン

e-365 ママんちさんへ
ガメラの恩返し!? それイイ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
レギオンとかギャオスが現れたら…
まずは まっちょりんちゃんに連絡するね♪
ガメラに助けてもらお~よ!

e-365 ぽんままさんへ
カメって意外に力持ちですよね!
昔飼ってたカメっていうのが…
庭にあった池に勝手に住み着いたカメ。
その後10年ほど我が家で過ごし脱走(爆
甲羅に電話番号書いておいたんだけどな~

お久Tonちゃんv-422v-413

コスモス情報見たらv-222もうムリv-431
あの造花のv-323で我慢してちょv-392

Tonちゃんの目がブルーアイに見えるねv-364

コスモスもう終わりですよね~
残念!季節でいろんなお花で写真かかせないですね!

浦島太郎だ~竜宮城に行けなかったのは残念でしたね
Tonちゃんはきっと夢の中で、
鯛の踊りみたんじゃな~い、
食べれるかなぁなんて(笑)

☆ぴっちより皆様へ

e-365 チイさんへ
写真によってはブルーアイにも見えますよね~
心配した時もあったけど、普段見つめる感じは黒。
直にブルーアイの子を見たことないけど、どんなんだろ??
今更気にしてもしょうがないか~(汗
重い病気になった場合に失明の心配があるんでしたっけ?
とにかく、健康第一ってことっすね(*^-゚)v

e-365 あいさんへ
やっぱりコスモスの見頃は終わりかぁ~残念(涙
来年は他にコスモスポイント探さなきゃ!
カメのことは、もう4.5年も前のことですが…
竜宮城への夢は あきらめてませんよ(* ̄ω ̄*)
現代風に、ポストにそっと現金でもイイな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/537-b18e3dec

 | BLOG TOP | 


