プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



姫リンゴ♪

本日、我が家では珍しく
091105-1.jpg
天候不良でもなく、忙しいでもないのに
お散歩中止なのです!

なんでか?っつ~と
091105-2.jpg
そう。 一昨日からユルイんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
“ユルイ” ってくらいで、下してるわけじゃないし
それ以外 元気なので心配しないでね♪

昨日、お散歩中にユルユルが出た時は大変だった!!
段々 良くなってるけど、外で出ちゃった場合
キレイに処理できる自信がない “硬さ” のため
今日のお散歩は 我慢。

この数日、朝晩冷え込んだから
お腹冷やしちゃったかな?
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

昨日、乗らないけど 用事があって乗馬へ♪

で、お友達に 姫リンゴ1個もらう。
みんなが 『美味しい~♪』 って食べてる脇で
食べるのを我慢して お持ち帰り!

そんなに美味しいなら…

リンゴ好きのTonにも

食べさせてあげたくてさぁ~(o^-')b

↓プチトマトは 『ふっ飛ばす』 くせに、姫リンゴは大事にします(笑
091105-3.jpg
ひよこ お黙り! 親心です ( ̄▽ ̄;)

私とTonで仲良く堪能♪
091105-4.jpg
リンゴ飴の中のヤツなら食べたことあるけど
単品で食べるのは初めて!
(*´д`*) 甘酸っぱくて美味しかった~

Tonも悶える美味しさ!?  (リンゴ好き)
091105-5.jpg
”齧りつく” 食べ方ができないTonは
小さく切ってあげないと食べれない。
091105-6.jpg
こんな時は、ひたすら ぺろん♪ぺろん♪ 味わいます(笑

091105-7.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝です ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

おはよぉo(^-^)o

わ~い♪祝コメ欄復活(*^-')ノ
心配したよぉ(ノ_<。)
でも、何とか元気そうで安心しました♪
待ってはいたけど、無理しないで下さいね!
ぴっちさんの、心も体も元気なのが一番ですから(*^_^*)

Tonちゃん、お腹大丈夫?
あまりお腹壊さない子だと心配ですよね。
ウンウン、お散歩時大変よね。
ゴロは基本外出時はゆるいんですが
下痢した時はもう大変。
拭いて水で流して、それでも跡残っちゃう事
ありますもの。
お大事にねっ。

姫リンゴ可愛いですよね~。
私も単品で食べた事ないです。
悶えるTonちゃん可愛過ぎて悶えた~(笑)
Tonちゃんの為に我慢して持って帰るなんて……
泣けますねぇ(T_T)
私なら……食べちゃう(*≧m≦)=3

Tonちゃん、ユルユルなのね…
ちなみにむきゅおさんは
いつも微妙に柔らかい( ̄∇ ̄;)
おもに草むらでするので
周囲の草ごとむしってます…

姫リンゴ~♪
リンゴ飴の女王と呼ばれてるワタシですが
え?呼ばれてない?
生の姫リンゴは未体験!
Tonちゃん!悶えるほど美味しいの~!?
ワタシは、そんな悶えるTonちゃんの姿で
お腹いっぱいだわ~♪♪

おっ、久しぶりにコメ欄空いてる♪

あらま、Tonちゃんお腹の調子が悪いんですね(^^;)
うちも前にランで緩くなって往生したので、それからはウエットティッシュを持ち歩くようにしました。

姫りんご、Tonちゃんが悶える程の美味しさなんですか!!
ちょっとスーパーに行って来るv-355(笑)

v-278
お散歩v-294がユルイ時は、お家で安静にしてるのが一番。
 
 
 Tonちゃん、姫リンゴも食べすぎはダメあるよv-378
 それからパジャマ着て寝なさいね。最近、朝晩寒いから(お母さん口調w

  お大事に~v-350

コメ欄開いてた~v-344
Tonちゃん大丈夫?
お散歩行って緩いと焦りますよね。
うちはポンちゃんは、お腹を壊したことが無いんです。
これってすごい?
逆にカップは、結構なりますね。
それにカップは、お尻の毛がフサフサなので、くっ付いちゃうから大変ですよ。(汚い話でスミマセン)

姫りんごって美味しいの?
Tonちゃんの顔を見れば、美味しいってわかりますね。
私は生のりんごが苦手なんです。
調理してあるのは大好きですよ。

コメント欄開いてる~(^^)
ぴっちさん、少しは落ち着きましたか?
あまりご無理はなさらないように。
でも、いつもブログは拝見しておりましたよ~♪

Tonちゃんのおなか、早く良くなるといいのですが;;
花蓮も一か月くらい前かなぁ?ゆるゆるになったことがあったんですよねー。大したことはなかったみたいなんですが。
ここの所の気温差凄いですしね。ちょっと身体がびっくりしているのかもしれないですもんね。お大事に。

私も生(?)の姫林檎は未経験~♪おいしそ(^^)
Tonちゃんと姫林檎が凄くかわい~♪

お仕事お忙しそうですね・・・
ちゃんとごはんは食べてくださいね~!

Tonちゃんお腹ユルユルなの~?
早く良くなりますように!
外でのユルv-294はメルママさんと同じで
草ごとむしり取りです~v-404
ありゃほんと困っちゃうのだ・・・。

姫りんごって私も食べたことないなぁv-378
そ~んなに美味しいならウチのりんご好きばびちんにも
食べさせてあげたいです~♪

↓ペッタンしたね!

Tonちゃんお腹大丈夫?
普段健便な子はちょっとゆるくても心配しちゃうよね
早く治って散歩再開できますように

姫リンゴって美味しいんだ!
見た目も可愛いし味も良しなんて最高♪

りんご

そっかおなか ゆるゆるなのかぁ
確かに お外で ゆるゆるって
処理するの 大変そうですね・・・

りんご おいしそうぅ~
散っちゃく切ってもらって
たべようね~ 

お腹ゆるゆるって困るよね・・・
ルイたんは食べ物ではあまりゆるくならないけどストレスでゆるくなるみたいで・・・
お尻ふきふきしたりポメは毛もあるから大変だよねぇ(^^;)
Tonちゃん早くよくなってね~(人´∀`*)
りんご美味しそうに食べるね~( *´艸`)ウププ

「くぅ~ おいすぃ~」 の表情はヤバイですね…
可愛すぎですよ。。。
Tonちゃんは相変わらず表情豊かですね★

コメ解禁だv-424

早くもう一つのv-323を被った
Tonちゃん見たいなぁv-390
セレブ系かなカワイイ系ギャル系v-361

姫リンゴはリンゴ飴に使われてますよねv-364

寝冷えしたv-361今日は散歩行けたかな


☆ぴっちより皆様へ

i-264 pompogさんへ
お待たせしました~
私もTonも元気っす(*^-゚)vd
そう! 滅多にお腹壊さない子なので慌てますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Tonには申し訳ないけど…姫リンゴは完全にブログネタ(爆

i-264 メルママ。さんへ
姫リンゴは、意外に美味かった!ってくらいで
普通のリンゴの方が美味しいと思うわぁ~
む~さんは草むらか…Tonは主に砂浜。
最近お天気が良くギャラリーが多いの~恥ずかしい(;^_^A アセアセ

i-264 まささんへ
スーパー行くの待った~!!
普通のリンゴとどっちが美味しいかと聞かれれば
普通のリンゴの方が美味しいっす(笑
ユルユルに慌てた時は、お天気の良いお昼。
ご飯食べる人や、カップル、お子様の前で…やっちまった(゜ロ゜)ギョェ

i-264 ママんちさんへ
昼間は心地良い天気なのに、朝晩冷えますよね~
なのに 寝相の悪いTonさん、いつもヘソ天で寝てるから心配。
そっとタオルかけるけど…蹴り飛ばされてます( ̄へ ̄|||) ウーム
腹巻買ってやるか♪

i-264 まこちさんへ
ポンちゃんスゴーイ! スゴイことだよ(*^-゚)v
Tonも滅多にないことなので、慌ててしまいます(汗
美味しいかって? 普通のリンゴの方が美味しいと思う~
リンゴ好きなTonには、どちらも変わらないみたいです♪

i-264 そらさんへ
(・o・)ノ ハーイ!! 大丈夫です♪
お腹が丈夫なTonがユルユルなんて…気温しかないかな~
今までだって そんな理由でもお腹壊すことなかったけど
そろそろ、労わってあげなきゃいけない歳なんですね(´・ω・`)ゞ
意外に美味しかった♪って程度ですよ(汗

i-264 Kaoruさんへ
食べてますよ~ 忙し分 いつも以上に食べてます(笑
でも太ってないの♪ 田舎のモノは、いくら食べても太らないね~
この数日、お天気良いから海辺は人多し!
そこでユルユル出しちゃうんだから…恥ずかしいんです(;^_^A アセアセ

i-264 ポポママさんへ
は~い♪ 処理に慌てない“硬さ”まで回復してます(笑
「思ったより美味い」ってくらいで、リンゴの方が美味しいよ~
くれた友達は、本当は馬にあげるつもりで持って来て
意外にイケる!ってことで、みんなで食べちゃった(* ̄ω ̄*)

i-264 大泉まちさんへ
砂浜で出すのがお好き(?)なようで…(笑
砂地な分、処理はラクな方だと思うけど
この数日のお天気に、海辺は賑わってまして…
そりゃ~注目されるのです(;^_^A アセアセ

i-264 ルイママさんへ
Tonもお腹は丈夫な方なんだけどな~
気温の変化についてけないコトが理由なら・・・
(それだって今までなかったけど)
そろそろ労わってあげなきゃいけないお年頃ですね(´・ω・`)ゞ

i-264 局長さんへ
悶絶してたのは偶然で、美味しさを表現してみたけど
本当はどんな気持ちの、なんの行動だったんでしょうね(笑
表情豊かと言われるのは嬉しいです♪
ブログに載せる数枚のために、
ムダに大量の写真撮ってる甲斐があります(´-ω-`;)ゞポリポリ

i-264 チイさんへ
帽子の可愛さを写しきれてないのが悔しい!
帽子持参で、プロに撮って欲しいくらいですб(´・ω・`;)ンー
セレブ系? ギャル系? 
どっちでもないのぉ~笑わないでね(汗

まささんスーパーで買って来たんだろうか?
うちにもお裾分けしてやぁああああ(爆)

って、姫リンゴって、姫のためのリンゴじゃない?
とか、勘違いしそうになっちゃった(*´Д`)ア/ヽァ~ン
小さいのが姫リンゴなのねぇw
美味そうwww
Tonちゃんは相変わらず可愛いわぁww
もしかしたら、27日の東京ディズニシーのパーティーに行くかもしれないの(´・ノω・`)コッソリ
その前後で暇な時あるかな?
まだ、全然はっきり決まってないんだけどね。
喘息の調子もあるから、まだ必ず行けるとは断言できないのだけど(´;ェ;`)ウゥ・・・
会えたらいいねぇ(´・ノω・`)コッソリ

Tonちゃん大丈夫?
お腹暖かくして寝てね。
姫りんご食べたんだぁ~。
おいしかったんだね。
小さく切ってあった方が食べやすいよね。

姫りんごってりんご飴状態のしか見たことない。
Tonちゃんと姫りんご、似合いすぎだわぁ♪
悶えるほどのりんご好きとは・・・
りんごペロンとしてウットリするTonちゃん、たまらない~v-238

P.Sお腹もう大丈夫なの?
季節の変わり目、人間もワンコも体調崩しやすくなるよね(^^;
大事にしてね~(^-^)

v-352Tonちゃん、お腹治った???
リンゴパワーでおなかの調子を整えなくっちゃねv-22

姫リンゴって可愛くてすき!
味ではなく(味もいいけど)やっぱり、あのルックスがv-343小さなころ、よく八百屋さんで買ってもらったのを思い出しました~

わぁ~い♪tonちゃんのところにこれたよ~(幸)
忙しそうだな。っと思いながらも、tonちゃんに会えないのはちと寂しいもんね!
お腹ちょっとゆるいんだ。。寝冷えかな。。
そんなときにりんごはとっても良いみたいですよv-354
姫りんごをtonちゃんにおみやげって思っちゃった
ぴっちさんの優しい気持ち、とってもよく分かります。
好きなモノ見た時の嬉しそうなお顔は最高ですものね!
tonちゃんの、おいすぃ~の姿に癒されましたv-344

Tonちゃんお腹大丈夫かな?
姫リンゴTonちゃんにぴったりサイズだねヽ(=´▽`=)ノ
小さく切って食べたほうが消化にもいいよね♪
ビスコもリンゴは大きいと自分で噛まずに飲み込んでしまうんで後で消化できず吐いてしまったり大変なんで
す。

☆ぴっちより皆様へ

i-264 華さんへ
コメ遅くなってごめんなさい!
想像してるほど美味しいもんじゃないですよ~
お裾分けされても断って~(笑
パ~ティ~(*'▽'*)ワオ! ステキ!
月末の予定は…メールするっす(・o・)/

i-264 さとこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
Tonのお腹は大丈夫です♪
こんな小さなリンゴを切るのも面倒で…
Tonには果汁だけ堪能してもらいました(^-^)

i-264 ピチマメママさんへ
コメント遅くなりました~(汗
お腹はバッチリ治りました♪
私も飴以外で姫リンゴ見たの初めて!
一袋300円って言ってたな~ お馬の一口サイズ。
馬用に買ったのにみんなで試食(;^_^A アセアセ

i-264 りえぽん。さんへ
コメ遅くなりました~m(*- -*)m
お腹は復活♪ 健康なウンウンですよ~
そう!姫リンゴはルックスが可愛いですよ(´∀`*)ネー
へぇーよく食べたんですか!? 八百屋で買えるんだ!
私、飴以外は初めて見ました。

i-264 ぽんままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
リンゴを持ち帰ったのは…完全にブログ用です(;^_^A アセアセ
そんなに優しくな~い(笑 でも、反応を見たかったのは本当。
いくら冷え込んでもヘソ天で寝てるTon。寝冷えしないか心配!

i-264 dorothyさんへ
お腹は完全復活してます♪
そう!ちょうど良いサイズだったから
ガブッと食いつくかと思ったけど
私が齧る度に ひたすら舐めて果汁を堪能してました(笑
お陰で私は汁気のないリンゴだったけど…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/535-95187520

 | BLOG TOP | 


