プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



お月見'09

オリンピック開催都市が東京じゃなかったですね~
残念なような、ちょっとホッとしたような
。。。微妙な気分です。
東京になってたら、ここら辺は
会場も近く、選手村やプレスなども集中し
観客で賑わうのかな…と思うと ( ̄へ ̄|||) ウーム

スポーツ観戦が好きでも
もっぱら “おウチでTV観戦” が好きな私。
若かりし頃は、いろいろ観に行ったりしたけど
「リングモノ」 とか、近くで観てもよく見えなかったり…
格闘技で、寝技でモゾモゾされた日にゃ~
歯がゆい(笑
いや、
生で見た方が楽しい スポーツもあるけどね!

そんなことを考えると、オリンピック開催も
どこでもイイっちゃ~イイんだな(笑
早速、リオデジャネイロとの時差を調べた私です。
-12時間だって♪
観るの大変だな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

前置きが長くなっちゃった(汗

今日は 『中秋の名月』 ですよ~(・o・)ノ
皆さんの所から、キレーなお月様が見れますか?
満月は明日(4日)だから
ほぼ まん丸のお月様が 見れると思いますよ♪

コチラは曇り。 見えたり見えなかったり
拝めませんなぁ…(´・ω・`)ショボーン

去年は、ちゃんとお団子 用意したけど
こんな天気に 『お月見ワッショイ♪』
なんて気分は盛り上がらず、今年は なにもナシ。

でも、なにか季節感出したいわね~
そうだ! 頂き物のアレがあったわ♪
091003-2.jpg
もしかして・・・見たことない or 知らない人も いるのかしら?
アケビです。

私も何年かぶり! Tonはお初♪
091003-3.jpg
今じゃ、たまーに スーパーで見かけるくらいだけど
子供の頃の私には、別に珍しいモンでもなく…オヤツかな。
Tonは、アケビよりアキレスがお好み♪
091003-4.jpg

友達が 「ドコ食べるの?」 と気持ち悪がってショック(涙
甘くて美味しいのだ~(*´д`*)ムハァ
名月は見れずとも、アケビでテンション上がりましたん♪

アケビを食べながら・・・
都心のわりには 緑が豊富なこの地に
こっそり植えてしまおうかと考えた(笑

診察の話は明日。 (引っ張るほどの内容はありません)
とりあえず 今日は、
091003-1.jpg

クリックしてね。感謝感激ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント

なんか、懐かしいです。
ばあちゃんトコでは よく見かけましたが
小鉄地方でも 見かけません・・・。
Tonちゃんは かじったりしないんですね
小鉄やったら速攻で食う(爆)

紫のタマゴから生まれる生き物って...(怖)

(;゚Д゚)y-アケビって(´ー`)チラネーヨ
美味しいんだぁ…

十五夜かぁ…最近調子悪くて月撮りに行く元気はないけど…
家の中では咳しながら撮影してますw

Tonちゃんの病院の話は明日かな?
順調に回復してること願ってる (σ・ω・)σYO!

こちらはキレイにv-280見れてますよ

明日ハット使うんで来週にはv-98送りますねv-422

今日は早起きなんでオヤスミi-196

お月様

こちらでも綺麗に見えていましたよ!!
日曜日は満月か。お天気どうでしょ。。。

アケビ。
食べた事ない。。。
中を食べるの?
Tonたんと同レベルのv-209です。

仙台はきれいに見えましたよ~♪
もちろん、団子も何もなく
見ただけで終わっちゃったけど(爆
アケビー!
確かに、あんまり見ないな~。
昔はよく実ってるのを食べてたよ。
ほら、山育ちだから(爆
たしかに見た目微妙だけど…
こっそり植えてしまえーー(爆
大きく成長したらアケビ狩りに行くから~♪

こっちも見えたよ~、お月様。
でも、眼鏡かけてなかったので、ブレブレでどんな形だかわかりませんでした。(乱視なのよね)
今日は満月なの?眼鏡を掛けてみないとね。
それに小金井公園で、お月見のつどいって言う催し物をやってるので、娘と一杯引っ掛けてこようと思ってます(笑
パパが居ないからワンズは、お留守番です。

アケビ、美味しいよね。
でも、何年も食べてないな~。
種、コッソリ植えちゃえ!
そのうち生ったら食べに行くから。

それにしても、不思議そうにみてるTonちゃんがかわいいな~。
カップなら即齧ると思うよ。

オリンピックわかってた気もするけどね!
東京はなしでしょ~なんて、
TV観戦が一番ですよ!

あけび懐かしいですね~
子供の頃取って食べてた、
幼稚園のおやつとかに出てたよ!
黒い種が気持ち悪いのかな?
甘くて美味しいのにね!

☆ぴっちより皆様へ

e-488 みーちゃんへ
見た感じタマゴっぽくない? 恐竜とか生まれちゃうの♪
Tonね…食べ物は慎重派なんです! な~んてね(笑
速攻食うってことはないけど、これが、お肉or油っぽい
匂いでもしたら齧り付くと思う(笑

e-488 華さんへ
えぇ~華さんは知ってるかと思った…
訂正します。特に『美味い』って程じゃないかも(汗
まだ調子悪いのかな? 元気って言われてもちょいと心配ね…
おウチで大人しく姫ちゃんと遊んでるんですよ(・o・)ノ

e-488 チイさんへ
w( ̄o ̄)w オオー! ハットありがとうございます♪
とっても楽しみです!! 着払いでよろしくお願いしますよ~(・o・)/
嬉しいけど今度は、ちゃんと撮れるかが心配(汗
う~ん…背景どうしようかな…

e-488 ちくりん妻さんへ
更新後、夜空を見たら雲が晴れて見れました~
あら。アケビ食したことないんですね!
中身はそのまま、外側も調理して食べれるんですよ~
私は中身だけが好きですが
種が多くてたいして食べる部分もないんですけどね♪

e-488 メルママ。さんへ
多分、ママさんとは育った環境は似てるのよね♪
そう! 山遊び中のオヤツ的なものよね!
私は、皮の料理は あまり好きじゃないの~
久々に食べて「種多いな…」なんて思ってて
この種植えたら生えるかな♪ と想像してました(笑

e-488 まこちさんへ
深夜は、こちらも雲が晴れてお月様見えました♪
Tonには、アケビは美味しそうな匂いしないんでしょうね~
ペロ♪と舐めるまで、ずいぶん眺めてました。
ジャーキーなんかは、即齧りですよ(笑

e-488 あいさんへ
幼稚園のおやつに!? 
あいさん、どんだけ 田舎 山育ちですか~スゲ~!
気持ち悪がってた友達は、口つけなかった( ̄_ ̄ i)
一口もですよ! マズイって言うなら分るけど・・・
なんだか故郷の味を否定された気分だった(涙

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurodebu.blog119.fc2.com/tb.php/527-7dfc24bd

 | BLOG TOP | 


